kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは!インスパ新横浜店に日曜日勤務している岡田大樹です!

①「補助」というのは何かを助けるためのもので、それを使うと補助がないときよりも楽に・簡単に行えるようになるというのが普通です。
例えば自転車なら補助輪付きだとバランスを取るのがとても簡単になりますし、補助付き逆上がりなら腕力のない子供でも楽にこなすことができます。

②筋トレの世界では自分以外の人に補助をしてもらうと、逆に普通よりもハードな筋トレが可能になるのです。
筋トレの補助とはよりハードな筋トレになるとは言っても、助けるフリをして実は邪魔しているとかそういうことではありません(笑)

③補助なので、助ける側の人(補助者とか、スポッターと呼びます)はダンベルプレスならダンベルを持ち上げる上方向に、ダンベル・ローイングならダンベルを体に引きつける方向に力を貸してあげるのです。
ただし、動作を始めた時から力を借してはいけません。

④そんなことをしたら筋トレをしている本人は本当に楽をすることになってしまって、筋肉に負荷がかからないのは当たり前です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kunistyle 飯田くにこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。