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池袋で加圧トレーニングなら
クニスタイル@カルド池袋で

4月、新年度になってダイエット頑張るぞと意気込んでやってはみたものの…

なかなか結果につながらないと早々に諦めてしまった人もいます。

ダイエットを始めるとまずするのが
食事制限ですが、特に炭水化物を食べない人が非常に多いです。

炭水化物は太るという迷信を未だに信じてるから辛くて挫折してしまうんです。
ラ○ザップなど短期間で別人のようになるジムが増えていますが、多くの所がこのような食事制限を指導していますね。

【炭水化物は太らない】


炭水化物を極端に減らすダイエットをすると始めの頃に一気に体重が減ります。それに炭水化物はエネルギー源で使われないと脂肪になるから食べない方が痩せるという理由でこぞってやりますが、これがそもそも間違いなんです‼
今までが食べ過ぎて運動してないだけで、単純に食べる量を減らせばどんな食事でも体重は落ちます。私もお菓子だけ食べていても1週間で3㎏落ちました。

ダイエット開始直後の体重減少は食事量が減って余分な水分が抜けたからなんです。
別に脂肪が落ちたわけではなくむくみが改善されただけなんです。

【炭水化物の使われ方】

炭水化物がどうやってからだで使われるかというとかというと

1.ブドウ糖という形に分解されて血流に乗ってからだのあちこちで消費される

2.余った分は筋肉の中にグリコーゲンという形でストックされる

3.それでも余った分は脂肪としてストックされる

ざっくりこのようなステップをふみます。
だからすぐに脂肪には変わらないってことです。逆に食事制限のみしているとからだの中にブドウ糖がなくなりエネルギーが足りなくなって筋肉を分解してエネルギー源を確保しようとするんです。

そうやってどんどん筋肉が痩せ細り代わりに脂肪がどんどんストックされていきます。そうなってくると脂肪が落ちなくなり、痩せないという今の状態になってくるんです。
ラ○ザップさんではきちんと筋トレも併せて取り組んでいるからいいですが、食事制限だけ取り入れるのはまずいです。

【筋トレを積極的にする】


炭水化物を減らさなくても痩せるには

筋トレを積極的に行うのが一番良いです‼

先ほどの筋肉にグリコーゲンとしてストックされるという過程では脂肪はつきませんから

筋トレでグリコーゲンをしっかり消費する
炭水化物を食べてグリコーゲンをストック

当たりまえですがこのサイクルをしている限り脂肪がつくことはなく、逆に代謝は上がっていきますしスタイルはどんどんよくなります。見た目を司っているのは筋肉だからです。

筋トレには加圧トレーニングがベストです。プロとマンツーマンで30分という短時間でしっかりできるから忙しいあなたにぴったりですね。時間をもて余してるならヨガでもいいですが…

短時間でダイエットしたい方はこちら
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