kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。

kunistyle銀座
kunistyle品川
kunistyle池袋
kunistyle新横浜

テーマ:
クニスタイル@カルド池袋です。

最近なぜかわからないけどからだがだるい

重くてやる気が出ない、冷えが気になる

ってことになってないですか?

これ、「寒暖差疲労」って状態です‼


[寒暖差疲労って?]

朝と晩、室内と室外の気温差が大きくなる
(5℃以上)と起こる疲労のこと。人の体は周りの環境に適応しようとからだの中で色んな変化を起こします。

特に体温を一定に保つために暑かったら汗をかいて寒かったらからだを震わせて熱を作ります。ただこの作業が…

めちゃくちゃエネルギーを消費するんです。

だから疲労物質が蓄積してきてからだの重だるさを感じるんです。

[寒暖差疲労は自律神経を乱す]


寒暖差疲労は頻繁に体温調節をしていく過程で起こるものです。体温調節をしているのは自律神経ですからこの状態が続くと自律神経がオーバーワークになって正しくオンオフの切り換えができなくなってしまいます。

[冷え性もひどくなってくる]


さらに疲労困憊で固くなった筋肉と血管が圧迫されることで血の巡りが悪くなって冷えが悪化していきます。自律神経の乱れと冷え性で肩こり・めまい・頭痛・吐き気・むくみ・ほてり・不眠などになりやすくなってしまうんです。

だから筋肉をつけて体温を一定に保てるようにして血流を良くするのが一番効果的なんです‼

ただ一人でやるのは結構大変ですよね?

だからここで簡単に解消しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。