お掃除サービス日記 ~ハウスクリーニングの國弘総業(防府・山口・周南)

個人事業ならではのきめ細かい対応で、ご希望通りのハウスクリーニング実施中♪ お客様一人一人に誠実に、リフォームの様な仕上がりを自信を持ってご提案致します(^o^)丿


テーマ:
新しいブログは ⇒コチラです。

http://kunihiro-sogyo.com/blog/


今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

國弘総業
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は山口市での店舗の退去後の清掃についてです。

ステッカー剥がしは何度か経験あるけど・・・


結構な広範囲で、しかも高所作業。

最初高い脚立で試してみたけどやっぱ危険・・・ 

初めて足場を組んでもらいました(^_^;)


まずはこの側面。


めくりやすいようにカッターを入れておいて・・・



スチームクリーナーで粗方剥がしていきます。

これはお友達の デリバリー洗車R さんに習いました^^ 


私愛用のスチームクリーナーはコレです⇓

ケルヒャー スチームクリーナー SC1020 1512-237

新品価格
¥15,661から
(2012/5/5 19:58時点)


全て剥がし終わってもまだ粘着剤が残っています。これもきれいに取っておきます。

         ⇓

ピカピカになりました♪



         ⇓




看板ステッカー剥がしは完了です♪


あと、窓ガラスもキレイにしました。

         ⇓




         ⇓

分かりづらいかな・・・ 一応キレイに、透明感ばっちしです^^


そして床の洗浄とワックスで仕上げます。

掃除機がけ、ポリッシャー洗浄、モップがけ、ワックス塗布の順番です。

         ⇓




         ⇓


こんな感じで全て完了です^^

看板をご覧頂いた通り、お客様は「サファリ」様。

この度、防府市のお店と統合になりました♪


⇒ 本店「ヘアー&メイクBe美」様、M's/Safari様の詳しい情報はコチラです。  
  


宜しければ、この記事下の「いいね」ボタンをポチっとお願いしますm(__)m

電話 0835-28-7083

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

ハウスクリーニングの國弘総業

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト



良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、ご入居前の清掃で山口市まで行ってきました^^

造りが西洋風でおしゃれなお宅でした。



では早速。

キッチンのシンク磨きから。

         ⇓


違う角度から・・・

よ~く、輝いています♪


そして、IHプレートのガラストップ。焦げ付きがびったり(汗)



         ⇓

すっきり落ちました^^


レンジフードは表面のみ。分解は今回は無しで。

これはフィルターです。

         ⇓



セットするとこんな感じです。

周辺も当然磨いています^^



壁面、窓まわり、収納内、床も磨いてキッチン完了です。


浴室ははっきり言ってキレイでした。ほとんど触るところ無し♪

カランの水垢くらいでした^^

         ⇓




浴室完了! 2時間くらいで終わりました^^


洗面所もしっかりキレイに。






そしてトイレです。

床磨きがちょっと時間かかったかな・・・

これは便器の横です。

         ⇓




         ⇓




便器は割とキレイでした。手洗いボール、鏡周辺も磨いて完了♪


続いて窓まわりを一部。

         ⇓

写真では分かりづらいですが、サッシの黒ずみを取っています。ガラスも勿論拭き筋を一切残さずとにかく透明に。

構造上、サッシレールと網戸が無く作業がいつになくスピーディーでした♪♪(^o^)


あとは各部屋、廊下、リビングの照明器具やスイッチプレートなど、天井、壁紙以外の全ての表面を徹底的に磨いていきます。










既にお引っ越しの荷物が届いていたので、それらを移動しながら床も磨きます。無垢なのでワックスも無し。









最後に玄関まわりを終えて、全て完了です♪


防府、山口、周南でのお引っ越し前後、空き家の清掃なら是非お任せ下さい♪

じっくり時間をかけてピカピカに仕上げますよ^^



宜しければ、この記事下の「いいね」ボタンをポチっとお願いしますm(__)m

電話 0835-28-7083

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

ハウスクリーニングの國弘総業

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト



良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もまたフェイスブック繋がりのお友達のご依頼です^^

防府市内での一戸建ての引き渡し清掃。


ご依頼というか、共同作業。

フローリングの洗浄とワックス掛けの助っ人に行ってきました♪


まずは幅木の養生を相方にお任せして、私は先に床洗浄。



築4年の物件ということもあり、ぱっと見は割とキレイでしたが・・・


所々にこういったポイント汚れが無数に(^_^;)

         ⇓

全体約40㎡くらいでしょうか・・・ すべてこんな状態に仕上げます。



薬剤分をしっかり水拭き(×2回)、後乾拭きしてワックス掛けの準備完了です^^


それではワックスを塗布していきます。養生も完璧♪

         ⇓




         ⇓





         ⇓





         ⇓

こんな感じです^^

終了~~♪


4LDKの一戸建で、1部屋を除いて全て洋間。

そこそこな広さでしたが、 15:00には終わることができました^^

ワックスを乾燥させずにいわゆる「塗り逃げ」(^_^;)


翌日、相方さんがまた窓掃除、水まわりのコーティングで入るので、養生テープはその時剥がしてもらいます。

彼の本業は「コーティング」屋さんなのですが、下地作りとしてハウスクリーニングも外せない部分。

フェイスブックを利用されている方は是非覗いてみて下さいね^^

⇒ 「マイスターコーティング山口店フェイスブックページ」


翌日も手伝いたいけど私は別現場・・・

一人で大変やけど、頑張って下さいねm(__)m


(この記事書いてる)今はどしゃぶりですが、明日は晴れるようです♪



宜しければ、この記事下の「いいね」ボタンをポチっとお願いしますm(__)m


防府市でのフローリングその他、床の洗浄とワックス掛けのことならご相談下さい♪

電話 0835-28-7083

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

ハウスクリーニングの國弘総業

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト



良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店の窓掃除に行ってきました。

防府市内での窓ガラス清掃です^^


今回もまたフェイスブックで繋がったお友達からのご依頼。

定期契約の今回が初日です♪


お向いさんの飲食店の排気ダクトがこちらを向いているのもあり、多少油煙も含んだ汚れでした。

         ⇓

スッキリしました^^


これは店内からの写真。

         ⇓



いわゆる鱗状痕(水アカ)です。研磨で除去します。

         ⇓

思ったより頑固でかなり時間かかってしまいましたが・・・



         ⇓

なんとか完了です(^_^;)


窓ガラスの水アカ除去は、浴室の鏡などと異なりかなり頑固にこびりついています。

一人での作業はちょっと厳しかったかも・・・


まだ多少残っているのですが、あまりに時間がかかり過ぎてしまい、お店の営業準備に差支えてもご迷惑なのでご了承を得て早目に切り上げさせて頂きました(汗)

定期清掃なのでまた続きは次回ということで・・・


さて、こちらのお店の情報です^^

今回のお客様は「シャン・クレール」様。



産業道路から防府市公会堂へ抜ける路地、隠れ家的なロケーション。 

 

上質でゆったりとした大人の空間で、シングルモルトやお好みのカクテルをお楽しみ頂けます。

元気で明るい美人ママさんと、素敵なひと時を過ごしませんか?(^o^)丿


⇒ 「シャン・クレール」様の詳しい情報はコチラ


宜しければ、この記事下の「いいね」ボタンをポチっとお願いしますm(__)m

電話 0835-28-7083

山口県防府市三田尻3丁目8-1-101

ハウスクリーニングの國弘総業

⇒ 國弘総業 PC・スマホ サイト

⇒ 國弘総業 携帯サイト



良かったら↑応援クリック願います(^^;)
【ブログ村】ランキング参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。