国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。


テーマ:
寝床があるロフトが暑くて、まったく熟睡できなかった1日目。
急きょ千葉北に買い出しに行った扇風機。
 
{F8B25053-2A96-43F8-A9D6-297FC8767734}
 
カイ◯ズ製、いい仕事しておりました。ものすごく静かに黙々と働いている。
 
快適な証拠に、豊が久しぶりに布団に潜りこんできた。
 
{EE2D87AA-63B5-4A06-8540-9422676843F6}
 
チラッと掛け布団を剥いでみたら白黒ガール(笑)。
 
階下からは、ばあさんと小猿のいつもの楽しげな掛け合い。
チラッと覗いてみると、
 
{7589F1B9-BFDE-4C06-BF86-5D1E9DA36AEB}

あ、見つかった(笑)。
 
この2人は放っておけばいつも絵を描いている。
 
{B307C212-11B2-49DA-B8CF-23C2E00C04C4}
いま彼らがハマっているのはコレ。
 
{E1DFB5C7-9524-4D9A-BF9C-84808FB8EF8E}
 
隣のお手本をマネしながらジブンなりのアレンジを加えていく。
 
{E09B22CF-5A18-4A49-A43E-E80F9063A1AF}

これは昨夜。
われわれが晩酌している横で熱心に描き描き。
 
{948152AE-D885-48F0-A6A7-362D9DF2A92B}

クワガタの家を描いたそうな。虫嫌いのお母ちゃんには天敵GBにしか見えないのだけど^^; とくに左の。
 

それはさておき、6時半か。起きようかね。
 
今朝はお父ちゃんが朝飯当番。
 
{0C8FC571-9B70-424E-8EED-73B956632606}

豊と私は山あり谷あり、30分の汗だく散歩。
 
{6D1A42E9-689A-43FD-81B0-1713C21A1C77}

尾根伝いの道を歩いていたら、すーっと汗が引いて行った。風が通る分、東京よりずっと涼しい。
 
{55B31D32-DE38-47D4-801A-7B653736C3F6}

帰ったら朝ごはんができていた。
 
ばあさんの無茶振り。
「ひと玉しかない焼きそばと2人前弱しかない白ごはんで何か作って!」
エグさんがみごと2つをコラボさせて、そば飯をこさえてくれたのでした。
 
 
朝食後は恒例の階下プール。
 
{DA74824E-DCF0-4B3E-808A-C643403EACF4}

犬かきエクササイズ。
 
するとそ氏が、「浮き輪いらない」と言い出した。
 
ええ、ほんと!?
水泳教室とか一度も通ったことがない小猿。大丈夫か!?
 
{E3A6D124-364C-43E5-B164-3763B840AA84}
 
浅い子ども用プールで、まずは顔をつける練習。
昨日から顔見知りの、6歳のお兄ちゃんも一緒に(笑)。
 
そのお兄ちゃんに大いに引っ張られた感あり、
 
{8AE54D8A-C7F2-4CD0-889D-2ADDDBCBF213}

楽しそうにスイスイ。お兄ちゃんありがとう〜。
 
すると今度は小猿、勝手に大人用プールに飛び込んだ💦
周りにいた大人たち、大慌てで駆け寄った。
やめてよ〜^^;
 
{B344AFAB-4FF7-4040-84D1-7013093F6FA7}
 
なんか急に泳ぎだしたのです。
誰も教えてないのに、まさに野生のごとく 😲
独歩している瞬間を見たのと同じような衝撃(笑)。
 
自転車とか駆けっことかドンくさいなぁと思っていた小猿だけど^^; 水泳はわりとイケるようだ。そういえば初めての海外は、生後10ヶ月のバリ島。部屋に付いているプールでスイスイ泳いでいた。その姿を見たばあさんが大変感動し、わが家が毎年楽しんでいるベランダのプールをプレゼントしてくれたのだった。
 
なにかひとつくらい得意そうなものを見つけてあげられてよかった。
プールに行く楽しみがひとつ増えた。回を重ねるごとにいろんなことが出来るようになりそう。
 
でも私と同じで調子に乗る性格。慣れたころが一番危ない。今年の夏はこの男から目が離せない。いろんな意味で(笑)。
 
プールに海に、水と仲良しな3日間でした(^o^)
 
で、いまはすでに帰宅しています。お昼は移動しながら食べて。東京アチ〜😫
 
いいね!した人  |  リブログ(1)

国井律子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース