国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。


テーマ:

先週の金曜日のこと。

午前中、そ氏の保育園で進級祝い式があり、
その日の午後は給食が出ないという。
弁当を持たせてほしい、とのこと。

うえー、まじかー、と一瞬暗い気持ちになったが(汗)、



落ち着け。私。
いつもの2人分をひとり増やせばいいだけだ。
私たちは白米。
そ氏の分だけ、絶対食べてくれるだろうパンに替えて。
(小食ボーイ対策)



キャラ弁作ってやろうとか気負わなければ(笑)、簡単なことだ。

・夕べの鍋からピックした茹で野菜(おかか+ポン酢)
・唐揚げ(アクティフライさん作)
・蒸しサラダ(2色のパプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー)
・コールスロー
・パン屋で買ったコッペパン(ツナポテト入り)

このなかでたぶん食べないのは唐揚げ。
野菜はけっこう好きだから心配していない。
2歳のときから、そんな草食男子でいいのか(汗)!


で、進級お祝い式。
クラスのみんなと劇を披露するらしく、
ずいぶん前から練習の様子が連絡帳に書いてあった。
率先して張り切っているとも。

いざ本番。



あ、目が合った。



完全に見つかった。

しかも、ばあさん、そ氏に手を振った。
事前に言っておいたのに。
手を振ったり呼びかけたりしないでって。
寂しくなって、泣いたりして、いつもの様子が見られなくなるからって。



ほら、様子がおかしくなった(汗)。



もう、劇どころではない。



「ばあちゃん! ばあちゃん!」

ああ、終わった ガッカリ

このまま最後までグズグズ。
2歳とはいえ本番弱すぎだろ……。

今年一番ガッカリな出来事に凹んだ私は、
予約していたヨガをキャンセル……。
この日のことが、しっかりトラウマとなり、
もうそのような式には一切出たくなくなった……^^;

一方のばあさんは式の最中、
終始「ばあちゃん!ばあちゃん!」と泣きながら呼ばれ、
そ氏がいっそう愛おしくなった様子……(汗)。



自宅に帰ると、豊がおかしな寝方をしていて、
凹んだ気持ちがちょっとだけ癒された……。



ふだん、お布団をすっぽりかぶって寝る豊。
布を自由自在に操る女……。



夕方、気持ちを切り替えて出かけることに。
約束があるのだ。
そのブログはこちら

そ氏が以前からお父ちゃんの会社にデンシャに乗って行きたい!
と言っていて(ただ単にデンシャに乗りたいだけでしょ 汗)、
ちらっと会社訪問、その後、Iさんのところに行ったのだった。



Mちゃん&4歳ガールのNと待ち合わせて。
そ氏、Iさんに抱っこされながらウン○したのはここだけの話で……。
おいオマエ、一生言われるぞ(汗)。



Iさんの会社、ちょうど展示会をやっていて、
↑カラフルな下着がかわいいオーガニックコットンのPACT
私んち全員愛用中。



美人に見えるとウワサのハット、YELLOW108です。
来期のモノ、いろいろチェックさせてもらいつつ、



子猿たちにはお絵描きセットあてがって(言い方悪い)。



うん。おとなしく集中している。

ホッとするのもつかの間、



あ、マイケルジャクソン発見(汗)!!!



いや、ドンタコスか(汗)!?
逃走中!



ドンタコスったらドンタコス!

この後、Iさんにせっかく夕飯を誘われたのだけど、
面倒臭いドンタコス連れは、きっと迷惑がかかると思い(汗)、
Mちゃんと個室の居酒屋へ行くことに。



すっかりカレシ気取りですが……。



仲良きことは美しきかな。



子連れ夕飯は、当分個室じゃなきゃムリですね。



だって、こんなだもん(汗)。
ずっとテーブルの下で遊んでなさい。
ていうかこのまま寝てしまいなさい。


2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[
 

いいね!(87)
国井律子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「トウキョウつれづれ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み