子育てとか、いろんなことが少しずつ落ち着いてきて、
今週はじめから、2コブつれて仕事部屋出勤しています。

そうなると、夏ごろから中断していた弁当作りを再開。

弁当生活

一度習慣ではなくなってしまったモノ、再開させるのは大変。
1からのスタートとなった(汗)。あわあわ。

なんとか9時出発に間に合い、午前中は連載原稿を書いて、
ちょっと早めに弁当を食べて、
2コブをばあさん保育園の園長(母上)に託して、
午後からは打ち合わせ。六本木へ。

新宿から大江戸線に乗ったのだけど、

なぜ

え、どういうこと!?
私は六本木行きの電車に乗りたいのに、
矢印通りホームまで歩いてきたはずなのに、
なぜ都庁前でいったん電車を降りて、
ホームを移動しなければいけないのか。
なんと、新宿駅ではなく、新宿西口駅で乗っていたからだった。
それを理解するのに2分かかった。
何のことだかわからない方はスルーしてください(笑)。

大江戸線

むむむ、慣れない電車は難しい。
この街で生まれ育った私がこれだけ迷って悩んでいるのだから、
よそから遊びに来たヒト、ガイジンさん、
東京の地下鉄、難解すぎるんじゃないかな。


アマンド前

声の大きなH社長との待ち合わせはベタに六本木アマンド前。
ぬぬぬ、久しぶりに来たら、あれー、アマンドきれいになってる!
(2010年に建て直されたそうですね……)

いろんな変化について行けず、頭がくらくらしながら、

雪残る六本木

いつでも変わらない東京タワーにホッとしたり(笑)。

さて今日は何をしに来たかというと、
二十歳ぐらいのころ、六本木界隈で大変お世話になった唐さんが、
六本木で新たにミュージックバーをプロデュースするというので、
なにか一緒におもしろいことできないかな……という相談でした。

唐さんと

声の大きなH社長もしっかり写りこんでいるし(笑)。
唐さんと1時間くらい打ち合わせしたかな。
最初考えていたのとはまったくちがう、思わぬ方向に
話が進んでいって、ああ、それ、いいかもね、やろうやろう!
と、盛り上がって解散。

打ち合わせ中

声の大きなH社長と、再度ツメの打ち合わせをして、

なじみのデンシャ

大江戸線じゃなくて、帰りは昔ながらの日比谷線に揺られて(笑)、
仕事部屋を目指したのだった。

その後ちらっと原稿の仕上げをしたり、編集部に送ったりしていたら、
「あっ!」という間に時間が経ち、なにー18時半!?

右手でベビーカー、左手で娘っ子のリードを引っ張って帰宅後
すっかり夜露で湿った洗濯物をあわてて取り入れ、
そ氏を洗面所で洗い(急いでいるときはこうします)、ミルクをあげ、
なーにー、20時超えてるじゃん!!!
夕飯を食べ終わったのは21時半過ぎ。

うーむ、新生活、慣れるにはもうちょっとかかりそう。

ていうか、そ氏誕生以前はなんて身軽だったか思い知らされる一日。
がんばれ、がんばれ、わたし(汗)。