国元商会 公式ブログ

国元商会の公式ブログです。このブログでは企業紹介・製品紹介・住宅に関する情報などを配信しております。
一歩、一歩着実に前進して行くとともに、積極的に挑戦していきます。


テーマ:
おはようございます。
本日2月20日は

歌舞伎の日

1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露したそうです。

 

さて、今日の国元商会のご紹介する商品は「KSクランプキャップ」です。とてもシンプルな商品ですが、工事現場には欠かすことができないアイテムとして、様々な現場で使われている商品となっています。

KSクランプキャップはクランプのボルト部分をしっかり保護するためのキャップです。工事現場や建設現場ではボルト部分がむき出しになっていると怪我をしてしまう可能性があるので、そのような状況にならないためにもキャップはとても重要なアイテムです。

国元商会のKSクランプキャップは樹脂型の小型カバーとなっている特徴があります。通路などの安全に貢献することができるからこそ、工事関係者だけでなく、工事現場を通る一般市民の安全も確保することができるようになっています。

KSクランプキャップが優れている点はボルト部分だけをカバーするところがとても便利だと感じている人が多いです。KSクランプキャップはボルト部分だけをカバーしてくれるので、安心して利用することができます。

いかがでしたでしょうか。国元商会が販売しているKSクランプキャップは視認性の高いイエローのカラーを使っており、どのような場面でも効果を最大限に発揮することができる商品です。キャップを購入することを検討している人におすすめの商品となっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月17日は

天使の囁きの日

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことだそうです。

1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されました。

しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっています。

本日は春一番の予報が告げられました。

 

今日このブログで紹介するアイテムは国元商会が販売している「KSクランプ万能カバースポット」です。クランプのカバーは現場の安全や安心を確保するためにも重要なアイテムとして、様々な現場で使われている商品です。

KSクランプ万能カバースポットは、様々な現場で使われることがあり、工事現場、施工現場、基礎工事や型枠の現場などで利用されています。

KSクランプ万能カバースポットの特徴として、製品のバイブのリブがクランプの爪部にかかる構造になっています。だからこそ多くの人たちが安心してこの製品を利用することができるようになっています。

さらにKSクランプ万能カバースポットは素材にもこだわっていて、人間がぶつかっても怪我をしないように、当たりの優しい柔軟性のある素材を使用していて、形状もソフトな形になっている特徴があります。

これらの素材は有毒なガスが発生しない原料を使っており、地球に優しい商品となっています。国元商会も多くの人に利用してもらいたいと思っているので、KSクランプ万能カバースポットの購入を検討している人は、カタログをチェックして詳細を確認してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月15日は

春一番名附けの日

郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされています。

春一番の語源には他にも諸説あるそうです。

1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っているそうです。

 

また、春の気配は感じることはできませんがこれからを期待したいところですね!

さて、このブログでも様々な商品を紹介してきましたが、今日紹介する商品は国元商会が販売している「KSサンクリッパー」の紹介になります。KSサンクリッパーは工事現場では欠かすことができないアイテムとなっています。

KSサンクリッパーはバネ構造でガッチリホールドしてくれますので、仮留めが可能な商品ということもあって、様々な工事現場などで利用することができる素晴らしい商品となっています。

KSサンクリッパーの特徴として、状況に合わせて逆向きに取り付けることも可能になっています。だからこそ様々な工事現場や建設現場で利用されることが多いる商品です。

さらに振れ止めピンがあり、様々なことが原因で起こる可能性がある揺れなどをしっかり解消させることができるようになっているので、現場の不安を解消させることができます。

いかがでしたでしょうか。とても魅力的な商品となっています。工事現場や建設現場では必ず欲しいと思える商品だからこそ、是非この商品を購入するときには、国元商会のカタログをしっかり確認してから、KSサンクリッパーがどのような商品なのかをしっかり理解して商品を購入するようにしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月13日は

苗字制定記念日

1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけられました

江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけでしたが、1870(明治3)年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許されました。

しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしませんでした。そこで明治政府は、1874(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行したそうです。

 

さて、本日は国元商会がどのような会社かお話ししたいと思います。

私たち国元商会は、付加価値の高い商品やサービスで定評のある建設資材のメーカー商社です。
つねに、現場でのニーズや要望に基づき、オリジナリティのある高品質の商品を提供し、お客様からの厚い信頼をいただいております。

日本の明るい未来を拓いていくためには、現場の声を大切にし、より健康的に生活するため建設資材という目線から、使命感をもって一歩一歩確実に前に進んでおります。

 

多くの建設現場や工事現場において国元商会の資材は使われており、

縁の下の力持ちという表現が一番しっくりくると思います。

 

現場の方々の命を守る大事な仕事だと自負しており、誇りをもって業務に励みます。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月10日は

左利きグッズの日

左利き用グッズを取扱う菊屋浦上商事が制定しました。

「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せです。

Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に「日本の左利きの日」として制定したもので、2009(平成21)年に改称したそうです。

 

かくいう私も左利きなのでこの日をピックアップしました。

 

さて、今日ここで紹介する商品は国元商会で販売されている「幅木留めクランプ」です。工事現場では欠かすことができない足場を固定するためにとても重要なアイテムとしてとても重宝される商品です。

幅木留めクランプが使われる現場は足場が組まれている現場で利用されることが多いです。足場板を幅木として使用する際にとても重宝するアイテムで、誰にでも使用できる非常に便利なクランプとして支持されています。

様々なメーカーで幅木留めクランプを販売していますが、国元商会が販売している幅木留めクランプの特徴として、長尺足場板を1枚だけではなくて2枚取り付けることも可能になっています。

ナット抜け止め加工ボルトを使用しているので、どのような現場であっても安心して利用することができる商品だからこそ、幅木留めクランプを利用したいと思っている人は是非国元商会の幅木留めクランプを購入することをおすすめします。

品質にこだわっているからこそ、どのような場面であっても安心して利用することができる素晴らしい商品なので、購入を検討している人はカタログをチェックしてから購入するようにしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月8日は

針供養

折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事だそうです。

地方によっては12月8日に行われるみたいです。

 

さて、とてもめずらしい日ということでこのブログで今日紹介する商品は国元商会の「KSスマートロック」です。

遂にこの商品が発売されたのか。と本当に待ちわびていた人も多い素晴らしい商品が発売されました。

この商品は足場が組まれている工事現場などで使われることが多いく、様々な工事現場で利用されています。他の商品よりも安心して確実に工事を進めることができる商品として知られています。

KSスマートロックの特徴として単管とアルミハシゴのリブをしっかり挟むこんでくれる特徴があります。しっかり挟み込んでくれるので、はしごを傷めることなくしっかり固定してくれるのがこの商品の最大の特徴になります。

高性能な商品で、番線作業よりもずっと手早く作業をすることができ、大切なアルミハシゴを全く傷つけることなく、簡単に安定した保持力を維持することができます。

足場の確保は工事現場で欠かすことができません。どのような現場であっても確実に安心して作業をするためにも国元商会のKSスマートロックは欠かすことができない商品となっているので、今すぐにでも購入を検討することをおすすめします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月6日は

海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施されました。

702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定されたことがはじまりです。

また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日と指定されました。

 

さて本日は再度コボットの誕生についてお話させていただきます。

国元商会のコボットの誕生は、1995年の阪神・淡路大震災がきっかけでした。

倒壊した多くの木造の建物を目の当たりにし、国元商会でも被災した方々の力になりたい。

 

そして、安心して住む家のために何かできる事はないか、木と共に地震などの震災で耐えられる良い金物を作りたいと思いました。

 

そこで、木造軸組工法用の耐震補強金物、のちのコボットの誕生になったのです。
阪神・淡路大震災から一年後にコボットが誕生しました。

その後国土交通省大臣認定を取得することができました。


国元商会の提案するコボットは引張で(内側に寄せている状態)、地震がきても引張金物なので桁を傷めず、コボット本体がホゾ抜けを防止する役割を持ち、柔構造の木造住宅の地震対策として最適なのです。

 

リフォームの場合、全国各自治体耐震改修補助金対象工法で自己負担金が減る自治体もあります。

 

この工事は施工時間も短時間ですみ、大壁、真壁、土壁などのあらゆる場所に施工できます。

 

ステンレスの外観で、デザイン性の高い意匠を行えます。コボットは地震のあらゆる角度からの揺れを受け止め分散し、変形しながら揺れを吸収する形状となっており、性能を高めるために、ビス穴が9本あります。

 

引張に耐えるステンレス製でしなやかさと劣化の心配もない、すぐれた金物となります。

 

また、設置も非常に簡単でデザイン性も高く是非この機会にご覧ください。

http://www.cobot.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月3日は

乳酸菌の日

カゴメ株式会社が制定しました。

「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せだそうです。実は併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としているそうです。

 

さて、本日は国元商会の事業精神の一つ「師は自然に在り」についてお話させていただきます。

 

自然が作るものは、一見、何でもない、当たり前のように見えるかもしれません。

しかし、森羅万象、すべての者が実は普遍的な摂理のもとに存在するのです。

科学技術がいくら進歩しても、人類の文明はたかだか数千年。

 

年十億年という自然の営みにかなうはずもありません。

自然に対抗し逆らうよりは、むしろ自然に習う事。

 

これまで、人は山や川や海や森、そこに棲む動物や植物の営みの中に、問題を解く様々なヒントを見つけ出してきました。

 

そして、そういった自然に触れ、学ぶ時、私たちは謙虚になり、新たな可能性を孵化させ、成長への道を切り開いていくのです。

 

”困った時は自然に学べ”ー私たち国元商会は、モノづくり、会社づくりのうえでも常に「自然は最高の師である」と考えています。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日2月1日は

ニオイの日

P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定したそうです。

「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せですね。

 

 

さて今日のブログはKSセパレーターのご紹介です。この商品は一人でも取り付け作業ができる製品として知られています。

KSセパレーターは向かい合う型枠の間隔を一定に保つために使用されるもので、壁や柱や梁の側面に使用することで知られています。KSセパレーターは様々な工事現場や施工工事の現場、基礎工事や型枠の工事現場などで使用されることがあります。

KSセパレーターの特徴として、接触面積がとても広い特徴があります。ベニヤへの接触面積を従来の製品と比べて40%もアップしているので、KSセパレーター独自の六角形の座金によってベニヤへの傷みを減少させることができるようになりました。

またKSセパレーターは付着力が強力なので、モルタルなどの付着力をしっかり高めることができる構造となっています。このような優れている製品が一人で簡単に取り付けることができるようになっています。

いかがでしたでしょうか。工事現場などでは効率を求められることが多いので、どのような場合であっても効率的に作業をすることができる国元商会のKSセパレーターはとても魅力的な商品です。商品の購入を検討している方は、ぜひカタログで詳細をご確認ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日1月30日は

3分間電話の日

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になったそうです。

それまでは1通話10円で、時間は無制限でした。

 

さて、本日の国元商会ブログは「KSハリロック」についてです。この製品は入れやすくて抜け難い構造になっていて、どのような現場でもこの製品の特性をしっかり活かすことができる商品です。

KSハリロックはコンクリートを流し込む現場などで利用する製品です。とても使い勝手が良い製品だからこそ、全国の現場で国元商会が販売しているKSハリロックが使われているのが特徴的です。

KSハリロックは配筋に当たらない構造になっています。この構造は当たらないようにしっかりと出っ張りを最小限に抑えた構造になっています。さらにセパレーターの仮置きができるので、どのような現場でも落とし込むことが簡単な構造となっています。

さらにKSハリロックは引っ張りに強い構造になっていて、引っ張りがまっすぐな構造だからこそ、変形による伸びがほとんどなくて安心して使うことができます。そして一度使うと入ったら抜けないように工夫された特殊構造となっているところが優れている点と言えます。

KSハリロックはとても魅力的な製品だとお気づきになられた人も多いのではないでしょうか。他社の製品よりも確実に使うことができる国元商会のKSハリロックの購入を希望する人は、カタログをチェックしてから購入を検討することをおすすめします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。