三太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

タイトル

 
こんにちは。別府三太郎です。
このブログの最初にご紹介する国見町のお店は・・

陶芸・ガラス工房『ラパロマ』です!!
実はこちらの工房のオーナーはイラストレーター中野伸哉さん。
私こと別府三太郎をデザインした方なのです!!
オーナーの中野さんのイラストは三太郎の他にも、いろんな雑誌や新聞などで掲載されてます。
現在、全国で活躍してるスゴイ人なんです。
今回そんな中野さんの工房や店内にお邪魔しちゃいました。

オーナーで私の生みの親の中野さんとお店の入口で写真撮らせて頂きました。

三太郎1

 
ミニチュアの森のような工房の入口の様子です。

玄関左玄関看板1

 撮影した日は8月の夏でしたが、涼しい気持ちにさせる玄関の様子でした。

それでは店内に入ってみましょう。

店内

なんかおもしろいグッズがたくさんありました。
少しご紹介いたします。

 

紹介

 

仮想国東市仮想国東市1

この何やら不思議な物体は国東町の近未来の立体地図だそうです。中野さん曰く、『これを見て、国東に住んでいる人たちがいろいろな町の風景を想像しながら楽しんでほしい』と言う気持ちで作成したそうです。

姫島盆踊り


*中野さんスイマセン!少しピンぼけました!!
さてこれは国東半島にある姫島の伝統の盆踊りの陶器人形です。
奥にあるのが有名な『キツネ踊り』
そして手前にあるのが『タヌキ踊り』です。
タヌキ踊りも無形文化財に登録されたそうです。知ってました?


ほかにもいろいろありました!!
なんと私、三太郎の陶器人形までありました!!
感激です!!!

 


最後に工房にお邪魔しました!
…といっても店のすぐ奥が工房です。
誰でも気軽に覗けます。
日々ここで、楽しい作品が作られています。

以上今回は私の生みの親中野伸哉さんの経営する『ラパロマ』にお邪魔しました!!
中野さんお忙しい中有り難うございました。


陶芸・ガラス工房 ラパロマ
〒872-1401 大分県国東市国見町伊美2499-1

℡0978-82-0065

より大きな地図で ラパロマ を表示






 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

別府 三太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。