國本真義のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日は浜松駅前遠鉄デパート広場にて行われたSK-チャレンジに命武會より7名出場しました!





{5612FBE0-4C55-44C9-9ABE-E8FCE020F633}




 

沢山のアマチュア選手が出場すると盛り上がるし、応援部隊も応援のしがいがあって楽しめますね(^^)





まずはトップバッター、たいき!


本日デビュー戦の10代ルーキー
しょっぱなから威力のあるローキックでペースをつかむ。
正直一発目のローキックで相手は効いたと思われる。
初試合でペース配分も分からず飛ばした結果、当然スタミナは切れたものの気持ちは切らさず。
しっかりダメージ与え続けて、何度かダウン取れてもおかしくないような場面も作りつつ判定勝利!

試合後の話ではセコンドの声は聞こえてたけど身体が付いてこなかったとのこと。
デビュー戦で声が聞けてただけでも立派です!
おめでとう!
{25E107A9-DEE1-45F9-8120-175DFF21DD14}



2番手、ひろきさん!

相手の動きを見てローからパンチに繋ぐコンビネーションを指示。
試合中にしっかりと指示を聞いて実行出来てました!
コンビネーションが面白いように決まってひろきさんのペースで試合が進んでいく。
このまま行けば勝てるなっと思いきや1R終了間際にアッパーでダウン!
2Rに入って取り返そうと必死に前に出るも、疲労とダメージとで相手の攻撃に頭が下がってしまいまたしてもダウン、、、
判定負け、、
1R声も聞けて良いペースで試合を進めれていただけに悔いの残る一敗、、
最初のダウンが無ければ、、、と考えてしまいますが結果は結果。
お疲れ様でした!





続いてまたしてもデビュー戦、慶さん!

試合前、数日間ナーバスでしたが試合では気持ちを見せてくれました!
いつも練習を見ててもパワーはあるので、ゴリ押し作戦。
攻撃しながらゴリゴリ前に!
相手も負けずに攻めてきますが慶さんの気持ちの方が強い!
お互いスタミナ切れてきた後半も、力を振り絞ってパンチを振って慶さんの方が前に出ていく!

僅差の判定で判定勝ち!

試合後のコメントは、相当疲れたらしく2度と試合に出たくないとのこと(笑)

おめでとうございます!
{379C389E-F257-4039-93A8-9C790032B557}




次はミキ!

ミキの相手は1度一緒に練習したことありますけど、年輩の方ながら気持ちが強くて前に出てくるタイプ。
プロ選手でいうなら水野志保選手みたいなタイプ。
試合はパンチで前に出てくる相手に対して正面から押し合って蹴りを蹴りまくるミキ。
ゴリゴリ突っ込んできて組み合いみたいな状態になる場面も多々ある中で、膝蹴りが出ない、、
良く考えたら膝蹴りあんま練習してないかも、、笑
でもまぁ、数回押し返しされる場面があったものの基本的にはミキの手数てか足数のが相手の倍くらいある。
判定勝利!

{53DF1E87-41D6-4035-A60E-CF92CCDCBBE3}

これから膝蹴りを練習しよう(笑)
そしてこの手数を兄貴に見習ってほしい(笑)




次は2週連続試合のなおや!

先週の負けの記憶が新しい。
自分の中にも前の試合のイメージがあるのか、前回よりも前に出る出る。
前回より全然良い内容。
今回は優しいローをやめてパンチから左ミドル作戦。
ローよりミドルのが強く蹴れる様子。
疲れてきた後半、勝ちたかったら前に出ろっと応援に支えられて前に出て気持ちを見せて頑張る。
必死に手を出す頑張りは見えたものの惜しくも僅差で判定負け。

身内判定かもしれませんけど、正直負けは無いかなっと判定待ってました。
もう少し左ミドルが出てたら勝ってたかも?
でも、成長が見えました!
残念だったけどお疲れ!






6番手に辻さん!

相手は前回大会KO勝ちをしていた元気の良いオラオラタイプ。
相手は序盤から元気に飛ばして連打連打。
パワー差もあり勢いに飲まれてロープに詰められるも、そこで気持ちを見せて正面から打ち合いを見せる!
何度かパンチやローキックで相手を怯ませる場面を作るものの、全体的にパワー差に押し込まれている印象。
それでも折れることなく最後まで手を出し続けた辻さん。
結果は判定負けでしたが、結果では分からない勝負強さみたいなのを見せて貰いました!

悔しいからまた試合に出ると言ってくれた辻さん!
次こそ勝ちましょう!
そしてそのためには53kg級をナチュラルアンダーでクリア出来てしまう体重を増量しましょう!笑
パワー負けの原因です、、笑



そして命武會の最後は柘植さん!
3勝3敗で迎えた大一番。
試合数は今日で3試合目ながらも実はアマチュア組の中でもっとも経験年数の多い柘植さん。
いつもの練習では間違いなくアマチュア選手の中で1番強いんですが本番で力を発揮できずにまだ勝ち星なし。
どうなるか、、
命武會の勝ち越しか負け越しかは柘植さんに掛かった!!

試合開始と同時に相手のフルスロットル攻撃。
フォームも割と綺麗だったしこれはガチ強タイプか?と一瞬心配しましたが、割と早い段階で失速。
その間冷静にガードをしていた柘植さんは丁寧にリターン。
的確に攻撃をヒットさせて徐々に柘植さんのペースに。
1Rは少々下がってしまう場面があったものの2Rからは修正。
終始プレッシャーを与え続け、相手の攻撃も冷静に捌いてヒットさせず!
そして柘植さんのリターンは確実にヒット!

盤石な試合運びで見事判定勝利!!
おめでとうございます!

{3851A4F5-1394-44AB-9C83-51FE6A7F969A}



アマチュア勢が驚嘆する見事な試合展開、練習の強い柘植さんが今日は出てくれました!



そして柘植さんの勝利で本日4勝3敗と勝ち越しでした!



みなさん今日はお疲れ様でした!

次、目指すは全勝!

またみんなで練習頑張って行きましょう!!(^^)
















さて、みんなに力を貰ったところで僕は来週に迫った国家試験の為の追い込み始めます(泣)



{83A2DC9D-3CB6-4531-83EC-F88834CB5013}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。