ギターウクレレ教室@愛知県岡崎市蒲郡市 清水邦浩のブログ -4ページ目

俺たちのホームページリニューアルはこれからだ!

こんばんは、清水邦浩です。

今日は朝9時から23時のたった今まで、腕利きITエンジニアの小林さんの力をお借りして教室ホームページのリニューアル作業をやっていました。



台湾旅行で一緒だったカメラマンの東畑氏もこの度自分のスタジオのホームページを持つということで一緒に作業。

小林さんには同時に二人分面倒みてもらいました。

まだまだ時間がかかりそうですが、いいページに仕上げたいと思います。




来週ブルーノート開催される
"JIM HALL Tribute"
featuring RON CARTER with
LARRY CORYELL & PETER BERNSTEIN

“ジム・ホール・トリビュート”
featuring ロン・カーター with
ラリー・コリエル&ピーター・バーンスタイン

名古屋公演の日は残念ながら予定でいけません。
ピーター・バーンスタイン見たさに東京まで行こうか迷い中。




kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース

「自己PR」で「自分アピール」しちゃダメなんだ! 土井英司さん著

こんばんは、清水邦浩です。

今日は現在就職活動中の生徒さんのレッスンがありました。

エントリーシートを書いたり面接の準備をしているそうです。

自分もそういう時期、一応あったな~と思い出しました。



たまたま最近読んだ本(電子書籍)が、ちょうどど真ん中の内容のいい本だったのでおススメしました。


「自己PR」で「自分アピール」しちゃダメなんだ! (impress QuickBooks)
なんともかわいらしい装丁です。

自己PRや面接に関する内容が対話形式で書かれていてサクッと読めます。

が、内容はとても本質的でしかも100円。

自分が就活している時にこんな本があったら良かったのに、と思いました。




印象に残った内容

自分でモノサシを設定する

手を差し伸べるべきは、「本来、価値があるけれど、今は過小評価されているもの」

相手が「~したい」と思うときは、決まった法則がある。それは、「不足を補うために欲する」ということだ。

人生は「自己PR」の連続である

本当に強いのは、「ゼロにできる選択肢を持っているとき」だ。

自分が相手に貢献できる「なにか」をもっているかどうかだ。

kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース

もしものときのためのニコニコ動画の吉幾三6選

こんばんは、清水邦浩です。

今日からちょっと遅めの正月休みに入りました(v´∀`)ハ(´∀`v)

怒涛の年末年始がやっと終わった~。

こんな日は家から一歩も外に出ずに、(というかトイレ以外はコタツから一歩たりとも出ずに!)ニコニコ動画をひたすら見続けるのがささやかな幸せw

ごはんも「銀のさら」のネット注文www




もしものときのためのニコニコ動画の吉幾三6選


今日1日、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のありとあらゆるMAD動画を見まくった結果、これはすごいと感心した動画を6作品紹介↓↓↓


ニコ動は最初にユーザー登録しないと見れませんが(無料です)、登録してでも見る価値あり。



俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK (音質改善 再うp)


【吉幾三】 ゴーストバスターズ VS IKZOバスターズ


【吉幾三】Ain't No Stoppin' Us Now ft.ikzo【dance classics】


【吉幾三】俺らいろんなことを思い出すだ【劇的ビフォーアフター】


おら東京さBURNing/THE YELLOW MONKEY VS IKZO


【 IKZO 】 TACATA' 【 MAX with IKZO一門 】


どれもクオリティーが高すぎ、シンクロ率ハンパないです。

kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース

大秘殿がまじ萌えることに今更気付いた 1/12(日)開催「蒲郡の歴史知っチャイナ」#04弘法山

こんばんは、清水邦浩です。

今日は喫茶スロースのブログに記事をアップしました。


『大秘殿がまじ萌えることに今更気付いた 1/12(日)開催「蒲郡の歴史知っチャイナ」| 自家焙煎珈琲 喫茶スロース』
http://slothcoffee.jp/archives/1738

是非ご覧下さい~!

kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース

今年もお世話になりました。

2013年 みなさまお世話になりました。

こんばんは、清水邦浩です。

このブログもずいぶんと放置プレイだったのですが、気づけばもう大晦日。
みなさま今年も大変お世話になりました。

2013年を振り返ってみると、人生最忙の一年でした。
今年はホントよ~働いたな~。
ギター教室も喫茶スロースもナマケモノ大学も大忙しでした。
にも関わらず貯金額が減り続けているのはなぜだ~?orz

訃報が実に多かった2013年

今年は私の好きなミュージシャンやアーティストが相次いで亡くなる年として私の記憶に残りそうです。

ケヴィン・エアーズ
ジョージ・デューク
吉村秀樹
牧伸二
藤圭子
ルー・リード
島倉千代子
ジム・ホール
かしぶち哲郎
大瀧詠一

ご冥福をお祈りします。
リアルに世代交代が進んでいると実感しますね。



というわけで、年男の私は来年もスタートからガンガンいきたいと思っています!
みなさま2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

kuni's guitar音楽教室
自家焙煎珈琲 喫茶スロース