「くにくに92」のBLOG

「くにくに92」の日常生活と多少の妄想を綴った気ままなBlog


テーマ:
昨日は弟の誕生日でした。


5歳下の彼が実家に残って家を守り頑張っています。

冬は豪雪地帯で、除雪作業無しに普通に生活が送れないので、

早朝の出勤前や休日もキツイ除雪に明け暮れる事も多々..。

さらに、消防団や仕事がハードらしく、身長180㎝以上あるのに、

体重が60㎏前後で、羨ましい位に日々痩せているらしく...(v_v)



自分は長男(男三人兄弟)ですが18歳から東京暮らし。

彼がいるから、東京で自分の好きな事にチャレンジできています。


「いつも感謝しているよ! by 兄」


※早く結婚して欲しいと思う兄... 最近顔が似てきたかな?

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  速攻、味玉塩ラーメンを選びました.. (・0・)
 
  麦茶を飲みながら待ちます...「らーめんってなんら…?」 ^^


美味しいラーメン屋さんが少し以前に近所にOPEN。


もちろん娘にとって記念すべき初らーめん。


てっ..手づかみで... もぐもぐ... (^^;)

  スプーンでは食えんぞ~ (-。-;)

  フォークでも食えんぞ~ (^_^;)

  手づかみ最高...(^◇^;)

ラーメン好きの自分、そういえば大好きなラーメンって何だっけ。

今、頭に浮かんで来たのは。。。


◎坂内(喜多方ラーメン)

◎蒙古タンメン中本(辛うまラーメン)

◎なんつッ亭(黒マー油ラーメン)

◎喜八(六日町ラーメン)

◎華福(六日町ラーメン)


※あなたの大好きなラーメンは何ですか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  太陽にほえろ!:笑

今日のマジックアワーは素敵でした。

何故か、夕日を見ると何故か心が熱くなりますねヽ(´∀`。)ノ

今度、誰か夕日&ビールを浴びに来てくれませんか...


♪ラン ラララララン

 ラン ラララララン

 ラン ラララララン

 ラン ラララララン

 ラン ラララララン

 ラン ラララララン…♪


※あたたも、夕日を見ると、口ずさむ歌はありますね?...



 

この階段周辺では、沢山の猫たちが観光客をお迎えします。。
「夕やけだんだん」
日暮里駅方面から谷中銀座に下る坂(階段)
夕焼けが美しいことと、下町情緒が感じられる名前として、森まゆみさんが命名


 

谷中銀座は江戸文化の香り高い谷中地区の商業の中心として景観を大切にしている。全長175m・幅員5~6m、70店舗が両側にひしめいて商いをしている。決して大きな商店街ではなく日本のどこにでもある商店街で、現在はその特徴を生かした戦略がメディアに取り上げられて日本全国はもとより世界各地からも観光にこられている。(GO TOKYOサイト 説明参照)

 

以前はここ富士見坂から、夕日と富士山が見えました。
が、今はビルの影になってしまいました。。。(v_v)

  http://fujimizaka.yanesen.org/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

東京に住む地方出身者で一番多いのが新潟県』とTVで言っていました。

確かに、高校卒業後に東京に進学・就職する者が多かった23年前...(T.T)

地元の新潟・六日町は元気に活性化し、23年前よりもとても魅力を感じる事が多くなりましたね‼︎


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

東京でプチ高校同窓会でした!!!

多くの仲間が生活しているここ東京で開催されました。

集合できたのは、まだまだ一部メンバーですが、今回初めて、多くの方々に連絡はできたので、次回は女子も多く参加する事でしょう。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


※東京って、新潟出身の方が身の回りにとても多くいませんか?...


  

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  1999年10月23日 @ ホテル坂戸城


ぇっと、報告&写真UPするのもコッ恥ずかしいのですが。。。(笑)

ネタも無いので結婚して15年間で一番の思い出をお話しします。

それは、もちろん昨年誕生した子供の事です。。。


妻は初出産、同年齢(高校の同級生)なので、完全なアラフォーでした。

妻から安定期の報告の時、恥ずかしながら人生初のうれし泣きしつつ、

それまでの、13年間の様々な想いが走馬燈の様に駆け巡りました。



結婚当初に芽生えた小さな魂たちが、夜空のお星様になった事や、

私どもより後に結婚された知人友人に子供が誕生した報告を受ける度に、

唇をかみしめた20代、グサッとくるので言葉すら掛けられなくなっていた30代...。



※コウノトリは気まぐれすぎて、クレーム&感謝を言いたいです。。(v_v)



40代「歳を取ったから...」という言い訳に、自分に向き合う事・チャレンジする事を恐れたり、夢を諦めたらお星様に笑われますね。。。☆


ついつい、深く浅い?長話になってしまいました~♪。。(^^)v


金婚・銀婚式ならぬ〝水晶婚式〟とは

『透明で曇りのない水晶の様な信頼、お互いに隠し事等がない澄んだ気持ちでいようねと言う事』らしいです。


たぶん、お互いに多少の隠し事はあると思いますが...(汗)


 

 ↑自分史上一番恥ずかしい写真。。。(^^;)


※あくまで、スタジオのカメラマン指示のポーズです。(出産の3日前)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  スカイツリーの真似。。。

 気温:24℃

 天候:晴天

 体調:練習不足

 好きな食べ物:お刺身・日本酒

 注目のアーティスト:Mr.! 葛西さん

 目標:シーズン初戦なので 45~50分

 距離:10km
 
 大会:大人の全力疾走 東京10K



昨日は、今シーズン最初のレースとなりました。

  スタート直前の自撮

  スタートです!

  風も無く走りやすい!


猫娘が応援に来てくれましたが、会場内をチョロチョロ走り回り、

レース前に父は既にグッタリ。。

自分がゴールする頃には爆睡中の娘... ( ꒪⌓꒪*)

  爽快なゴール~

  爆睡中の娘... ( ꒪⌓꒪*)

練習不足&3ヶ月ぶりのレースなのでとても不安でしたが、

結果、手元時計で50分以内!今期初戦なので満足です!!

※あなたは、走る事が好きですか...?

  @堀切水辺公園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


僕は18歳の時から7年間は銭湯に通っていました。


苦学生の僕は毎日は行かず、時には台所の小さなシンクにお湯を貯めて全裸で浸かったりでして…

【当時入場料は320円(現在460円)】

で、窓にカーテンが無く、お隣の家の方にスリガラス越しに丸見えになっている事を数年間は気付かなかったり。。。(v_v)


銭湯に行けば行ったで、不思議な人にも遭遇したりしました。

最後の2年間くらい、いつも会う「角刈りのアジア系の青年」

彼は洗い場で、不思議な位の頻度で僕の真正面に座るのです。



洗い場の上は鏡と下はタイル壁ですが、その間は無の空間。。

黄色いイスと下半身がお互い見える様になっていて。。(-。-;)

現在のスーパー銭湯の様にプライバシー壁はありません。



不思議と脱衣場や外に出るタイミング一緒になる事も多く、

大げさに言うと「神田川」の歌の様に...(笑)

彼がチラチラ、こちらを見て赤面するので、怖かったり...



あの時の僕が、自意識過剰だったのか...

それとも単なる僕の被害妄想だったのか...

父さん今でもその答えは見つかりません...(北の国から風)




~~今朝TVで銭湯が語源の特集を放送を見ました。~~


☆「ごちそう様」・「入場料」・「風呂敷」のは銭湯が語源。

☆寺院が銭湯元祖。貧しい人や病人に入浴を施すから「施浴」。

☆江戸っ子は48℃のお湯で入浴があたりまえなど…。
 ちょっと勉強になりました。。


今日、10月10日は銭湯の日【1010 】


※ あなたは、銭湯の思い出がありますか...?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  「かーあぃい!」

「かーあぃい!」と鏡を見て自らを褒めまくります。

オシャレに興味がでた、一歳児。

髪の毛が少ないのに髪型を最近気にします。。

今日も100円ショップで、可愛い物に目がない、超ダダこねゲットの一歳児です... (-。-;)

 
  「かーあぃい!」

  「かーあぃい!」


自分が髪型に興味が出たのは※訳あって高校生になってから。。

※あなたが髪型に興味がでたのはいつ頃からですか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


「豚汁遠足」ご存じですか。。。


小学生の時、1~6年生を均等にシャッフルしたチームを作り、

近隣の河原(三国川)に徒歩で向かい、各チームごとに薪を集め火をおこし、

山の涌き水などで調理し食べる行事。


そんな、東京では無いと思われる遠足がありました。。


ふるさとの南魚沼市、なかでも五十沢地区(いかざわ)という大自然に恵まれた所で生まれ高校時代までを過ごしました。


http://avac.jp/ikazawa-kanko/


妻が作った豚汁を食べ、ふるさとの河原を思い出したそんな夜でした


※あなたの心に残る「○○遠足」はありますか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
   「うみゃい~!!」


初めて、外食でフライドポテト(塩抜)を食べてました。

娘の喜びはすさまじく、ファミレス中に 「うみゃい~!!」 の声が...

恥ずかしい位に何度も響き渡りました。。。(^_^;)

自分は高校生で初めてポテト食べたから感覚がつかめませんが、

ポテト好きな子供って多いのかな…?(謎)


  喜び爆発!

  アンパンマンに大興奮!

  娘はパンケーキ2枚も一気食い (@_@;)

  満足顔。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。