”人生の満足度を決めるもの”

テーマ:
ブログにあった
『モノを買ったり、人から評価されたり、褒められたり認められたり、ブログの「いいね!」やコメント数で、幸せを感じるのは、脳が一時的に高揚するからです。
でも長くは続かない。』の文はしっくりきました。

ここ数年は介護職としてパターン化した日々を過ごして試験がほしくなった3年目を迎えます。

そんな中、一見したら健常者から見たら惰性で行う送迎(通勤)や食事・入浴介助ですが彼ららしさを見つけて小旅行やパーティー・温泉並の感動を味わって頂ければと思っています。

以前、コーピー作業でも相手の事を考えて綴じ方や配布方法を工夫して参加者の共感を得て一介の事務員さんが出世したと聞きました。

出世目的ではなく、介護職に出世は合わない気がします。徒歩の一歩一歩や食事の一口一口に気を配るのが介護職ですが、一歩一歩や一口一口が楽しくなるように心密かに企んでいます。


AD