エドはんと爪楊枝チャンバラ@桂ヶ丘カントリークラブ。

{CD37A4CB-4CB7-4EBE-A0DC-E7A3D087B3CC}

8時過ぎのスタートに4時50分に家を出る。圏央道〜新4号〜50号のルート。
晴れてるような曇っているような空の下を走り、出発して約1時間の下館の吉野家で朝定食。埼玉の吉野家ではハムエッグ朝定食があるのにこっちは無かったので明太子牛小鉢を頂く。
7時過ぎのコース到着。真っ直ぐ来れば2時間弱で着けるかな?
練習グリーンで転がすが、カタビラがあちこちに白っぽく群生。球がポコポコと跳ねる。このカタビラはちょっと厄介な感じ(笑)
セッティングは変わらず。ドラシャフトは今日もスピーダー474。
お初のロバートVへギー設計の桂ヶ丘CC。聞いてた程のトリッキーさは無い。見える所に打っていけば良いホールが殆ど。
空が明るくなったり雲が覆ったりして時折、遠くに雷の音が聞こえる中でプレーしたOUTは最終ホールで4パットをやらかす(笑)それ以外も2つ入れなければいけないのを外してる。カタビラの盛り上がりがGKみたいにカップの周囲で邪魔しやがった〜(爆)

{577FAC65-A897-4AD7-96A4-599B637EA430}

傾斜のキツイグリーンを眺めながら(笑)ミニうな丼&ざる蕎麦にラガーのお昼。
INをスタートして2ホール目位から雨が降り始め、やがて本降り。雷の音も近づいて来たので14番のティショットを打ってから避難小屋で雨宿り。
{164DEC3D-EAE0-4D52-BE96-3404BF577483}

雨が弱まって再開したがバーディ、パーと調子を戻して来たエドはんは水を差されたのか10を叩く。次の15番の途中で閃光とドッカーンと音がしてエドはんはクラブを放り投げて走る。
クラブハウスに戻り、1時間程の中断。再開後は濡れ芝と池になったバンカーに難儀して叩きまくって意気消沈。
こんなんじゃ帰れないと晴れて来た空の下お代わりでもう一度INコースへ(笑)

{49A897E6-CD6A-4E4C-9C47-174CBC6E9110}

一気に晴れて暑くなったがゴルフは湿ったまんまでリベンジならず(^_^;)
ホールアウト後は二人とも疲れ切って無口がちに〜〜(笑)私もエドはんも多分ゴルフテンションが一時的に下がってしまったのだろう、次回の25日のコース決めも曖昧に〜〜(笑)ゴルフをしたくなくなったのではなく、今はゴルフの事を考えたくない〜〜って感じですね。
それだけ疲れ切りました〜〜。
雷雨もそうだったけど、思うに一番の原因は桂ヶ丘はカート道が一段高い所や低い所にあってカートの往き来に斜面を登り下りしなくてはならず結構脚に来た。全体的に水捌けが悪い所なのか、泥濘っぽい所が多く、斜面で滑っちゃならずと気を使い余計に疲れた〜〜(^_^;)
コースは悪く無いのだが、グリーンのカタビラとカート道と芝付きの悪さがチョットだなぁ〜〜。
グリーン周りもあちこちに芝のない所が目立った。
倒産後に地元の力で頑張ってるコースなので応援したいもんだが…。

{F7DE591E-A8FF-458E-8D92-3F02B67DD72A}

帰りに城里町物産センターでメロンミックスソフトクリームと生椎茸を購入。
疲れ切ったので笠間西から高速に乗って北関東道〜東北道〜圏央道で贅沢に帰宅(笑)

今日になっても疲れは抜けないが、気持ちは戻って来た。昨日の不甲斐無さに己に対して怒りすら湧いて来て次は頑張るぞって気にもなって来た〜〜(笑)
反省点は多々。特に集中力と精神力だな。










AD

バンカーが下手くそ

テーマ:
ここ数年、バンカーがどうもダメ。
5年くらい前に30台?なんて調子であと2ホールって所で大ホームランをやってから全くおかしくなった。それまで薄く砂を取ってスピンの入ったバンカーショットが打ててたのだが、それ以来ホームランかどんダフりの繰り返し。
SWをV4からC030 に変えてまたV4に戻し、またC030に、などとやってもマトモに打てない〜〜。
打ててた頃はSWじゃなくても簡単に出せてたのになぁ〜。間違って50度を持って行ったのに気がついてもそのまんま開いてポンと出してたなぁ〜(笑)
アプローチもバンカー苦手意識からもう避けまくり〜〜(笑)避けてとんでも無いところになんてのも〜〜(^_^;)
「ラフよりもバンカーの方が楽だ」なんて思ってた頃が懐かしい。バンカー越えに平気で打っていけてたのになぁ〜〜(^_^;)
ソールを上手く使えないようになってしまったのかな?

さて、どうしたもんか?

逆療法で明日の桂が丘ではバンカー入れまくってやろうかしらん?

それともSWを新しくするか?(笑)
AD

CCザ・レイクス

テーマ:
カメラマンKさん、エドはん、そしてNさんとレイクスでワンハーフ。
前々日の軽いギックリ腰と前日の大平台での登山で脚はパンパン、腰はズキズキ〜〜(^_^;)
こんなんでゴルフやっちゃいかんよなぁ〜〜っていう状態でも出来ちゃうから不思議(笑)

Newコース7時48分スタート(青ティ)で4時過ぎにINコースをホールアウト。
一日中、陽射しが強く夏日でした〜。カキ氷が美味しかった〜〜。

{297EDD8C-C481-47C6-8120-D8B9D1C950BC}

{5CD438D0-AE47-414B-95F2-BC36692794E8}

カメラマンKさん、またまた飛距離を伸ばしてる。同い年なのに70yard置いていかれる(^_^;)
ヘッドスピードが50を超えることもあるそうで、300yardも射程圏内?
180yardのショートホールで私は3wを持っているのに6番アイアンだもんなぁ〜(苦笑)
アイアンでロングのツーオンを狙いにいけるなんてプロみたい〜〜👏
{18257462-DEEB-4A80-A1F5-B6969F2BBDD4}
↑格好良いスイングのエドはんは発作的に発生するビッグイニングに沈む〜〜(^_^;)
発作は大概引っ掛けから始まり、取り返そうと深みにハマっちゃうパターン?フェードヒッターが引っ掛けると怖さも二乗だもんなぁ〜。私もそうだけど「訳わからん」状態になっちゃうんだよね〜〜。出る理由が何となくわかるションベンスライスの後はちゃんとリカバリーしちゃうもんだけど〜。

※エドはんのタメのある格好良い所が撮れちゃったけど、シャッターのタイミングが早すぎちゃってスイングの邪魔になっちゃったかもしれません。ここでお詫び申し上げます〜〜m(_ _)m

昨年に10数年振りにゴルフ復活のNさんはまだ覚醒途上かな?5パット×2で意気消沈しちゃいました〜〜(^_^;)
{D58A35D1-9B06-429F-9A20-2888D534EA75}

私といえばNew、Outはチグハグゴルフ。INは少し堪えられた感じはするけど、いかんせんヤッパリ飛ばないって事をK さんに痛感させられて意気消沈(^_^;)
3wの飛距離がティアップして180yardって事がシッカリとした現実…。ナイスオンだったけど寂しかった〜〜(^_^;)
脚や腰がどうこうって以前の問題だね〜(^_^;)

それなりの飛距離がスコアにも必要だよね、って旧シニアパブ選あたりから痛感しているが…。ヤッパリ土台から鍛えよう〜〜。K さんの背中が70yard先では寂しすぎます!(笑)


AD