ローンサバイバー

テーマ:

 

 

監督    ピーター・バーグ
脚本    ピーター・バーグ
原作    マーカス・ラトレル,パトリック・ロビンソン
製作    ピーター・バーグ,サラ・オーブリー
ランドール・エメット,ノートン・ヘリック
バリー・スパイキングス,マーク・ウォールバーグ
アキヴァ・ゴールズマン,ヴィタリー・グレゴリアンツ
製作総指揮    ジョージ・ファーラ
出演者    マーク・ウォールバーグ,テイラー・キッチュ
エミール・ハーシュ,ベン・フォスター
エリック・バナ

 

アフガニスタン山岳地帯

現地の武装集団、タリバンの幹部を排除目的のため

アメリカ軍のレッドウィング作戦目的で

特殊部隊ネイビーシールズの4名も兵士はヘリから

山岳地帯へと降りる

 

偵察チームの彼らは、現地を偵察して無線連絡し

攻撃チームを誘導する目的であった

 

山中で隠れていた彼らは、山羊を飼っている3人の現地人と

接触してしまう

三人を拘束した彼ら、本部とは電波状態が悪く

無線がつながらない、衛星電話を使用して連絡を取るものの

なかなかうまくつながらない

拘束した3人の現地人をどうするか

彼らは、3人を解放して引き返すこととする。

3人を解放することによって、タリバンからの交戦を予想したが

それを覚悟の上の解放であった

 

そして、引き返す途中で、山中でタリバン兵に囲まれて

やむなく交戦状態に陥ってしまう

ライフル片手に戦うが、タリバン兵は続々と増えてきて

機関銃や、RPG等の様々な兵器での攻撃で劣勢となり

やむなく後退、崖からも転がり落ちるように逃げる

さらにそこへ、タリバン兵が追いかけてくる

 

感想

本編に入る前に、訓練のシーンから始まる

そのシーンが、いやぁーすげえ訓練、

手足縛られてプールへどぼーん とか

 

ストーリーは実話とのことですが

感想もなにも、なんともすごい迫力の緊張感な映画です

タリバン兵の追いかけてくる速さが怖い

やたらRPG撃たれたりも怖いし、

崖を転がるように落ちるシーンがあるけども

非常に、痛そう、見てるこっちも うあ!とか あぁ!とか

声が出てしまう

迫力と緊迫感で圧倒される感覚を久しぶりに

感じる映画だと思いました。

 

AD