ザ・ガンマン

テーマ:

 

 

ザ・ガンマン [DVD] ザ・ガンマン [DVD]
4,212円
Amazon

監督    ピエール・モレル
脚本    ドン・マクファーソン(英語版)
ピート・トラヴィス
ショーン・ペン
原作    ジャン=パトリック・マンシェット『眠りなき狙撃者』(学習研究社)
製作    アドリアン・ゲラ,ショーン・ペン
ピーター・マカリーズ(英語版),アンドリュー・ローナ(英語版)
ジョエル・シルバー
製作総指揮    スティーヴ・リチャーズ,アーロン・オーク
ピーター・マカリーズ
出演者    ショーン・ペン,ハビエル・バルデム
イドリス・エルバ,マーク・ライランス
ジャスミン・トリンカ,ペーテル・フランツェーン(英語版)
レイ・ウィンストン

 

アフリカ・コンゴにて

民間軍事会社で働く元軍人のジムであった

政治家を暗殺し、国外へ脱出

交際していた医師アニーとも別れることとなった

 

8年後、NGOで働いていて

小さい村の井戸掘り等をしていた

ある日、村の井戸掘りを行っている最中に

襲撃を受け、殺されそうになるが返り討ちに

 

政治家暗殺に関わる人間を狙っていることを

悟ったジムは、親友のスタンリーに援助を求める

 

実は、ジムは脳に障害を負っておいて

記憶障害があったり、めまい、吐き気が起きたりする

そんな状況の中、ジムは自力で誰が狙っているのかを

操作するのだった

 

感想

銃撃が激しく!面白かったです

序盤、ちょいとだるさを感じたりしますが

中盤からですかね、面白くなってくるのです。

 

ショーン・ペンってさ、あんなムキムキだったっけか??

サーフィンから、ダッシュで戻るときの上半身の筋肉がスゲー

腕がふてー!

医師のアニー(ジャスミン・トリンカ)さん

何回か裸でワイシャツ来てたりしますがそそりますね

ハビエル・バルデムさんが出てますが

彼は、何かと濃い役が似合うなぁぁぁとつくづく思います。

 

 

AD