ナイトクローラー

テーマ:

 

 

 

監督    ダン・ギルロイ
脚本    ダン・ギルロイ
製作    ジェニファー・フォックス
ジェイク・ジレンホール
トニー・ギルロイ
デイヴィッド・ランカスター
ミシェル・リトヴァク
製作総指揮    ゲイリー・マイケル・ウォルターズ
ベッツィー・ダンバリー
出演者    ジェイク・ジレンホール、レネ・ルッソ
リズ・アーメッド、ビル・パクストン

 

工事現場にて、フェンスを切り取り盗んでいる

ルイス・ブルーム

警備員に見つかるが、彼を襲い時計も盗む

盗品を売り生活している

 

自動車事故の現場に遭遇し

そこへ現れたカメラマンを見て、刺激を受ける

ルーは無線機やカメラを手に入れ

車強盗の襲撃直後の現場撮影に成功

それをローカル局へ売り込む

朝の番組プロデューサーのニーナは

ルーの動画を購入した

ルーは局が求めている動画を撮るため

アシスタントのリックを雇うことにした

 

より刺激的な映像を撮るために

ルーは、遺体を動かしたりと現場を改ざんし始め

手に入れた金で、機材は新しく

車はより速い車へと買い替えた

競争相手からは、ビジネスオファーを受けるが

断り、その相手の車に細工を加えて事故を起こさせる

だんだんとエスカレートしていくのだった

 

感想

久しぶりに映画見た感じ、見ごたえありますね

なんとも、ジェイク・ギレンホールがギョロ目の怪しい男を

演じています

派手なアクションが特に無い中だけども

とにかく引き込まれる感じ、久しぶりにスリルを感じた

だんだんとエスカレートする感じが怖さを感じますね

意外と早く時間が過ぎる感じがします

 

 

 

AD