津軽三味線 ロック ユニット KUNI-KEN オフィシャルブログ 「夢見道中」

津軽三味線の新たなる挑戦!
KUNI-KEN|KUNIAKI、KENJI|兄弟による実力派三味線ユニット
2010年「www.」でメジャーデビュー、津軽三味線の新しい伝統を作り続けているKUNI-KENのメンバーブログです。


テーマ:
こんにちは!
三味線ロックユニットKUNI-KENのKENJIです。


只今KUNI-KENは、現在配信中のカミガカリに続き…

第2弾の新曲を制作中です!


今日も兄貴と合わせ練習をやりました。


曲作りの過程で、デモから始まり、プリプロ制作へ進み、お互いの意見を出し合いながら曲をさらにブラッシュアップしていきます。


僕も兄貴も、曲が「こういう風に歌ってる」と頭の中でのイメージは、常に同じ。

また、そのイメージの中で、お互いに意見を出し合い、また僕にはない兄貴ならではのアイデアをどんどん出でてきて「さらに、ええなー!」ということもあります。


やればやるほど、質が高まる!

次回の新曲も、そんな楽しみが盛りだくさんの楽曲に仕上がること間違いありません!


その後のレコーディングも楽しみです。


それぞれの工程で、楽曲が進化していく道中が見れるのを毎回ワクワクしてます。

早く皆さんへ届けられるように、磨きをかけていきたいと思います。

どうか楽しみに待ってて下さいね。


今後もKUNI-KENの活動をご期待下さい!

{234C37CD-77E7-461A-B8AE-42178B575C61}

KENJI

ライブ情報一覧はこちら

新曲「カミガカリ」好評配信中!
2016年5月20日リリースの新曲「カミガカリ」、itunes他にて好評配信中!
「PASSION」,「サキビト」配信中!
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」と「サキビト」、itunes他にて配信中!

ニューアルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

メール会員募集中
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。

「NEO ZIPANGU」プロモーション動画公開中
2015年元旦にリリースした最新アルバム「NEO ZIPANGU」のプロモーション動画を全曲公開中!

KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG
KUNIAKI発信のLINEブログはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
三味線ロックユニットKUNI-KENのKENJIです。


先日のライブ、お客さんの反応が凄かったです!


アピタタウン稲沢でのカミガカリツアー。

ツアーとしては、一旦区切りとなったライブ。その最後にふさわしい大盛り上がりで終えることができて嬉しかったです。

{164B939A-63E3-49C4-AD0E-65F3EC3EBCA9}



何が凄かったかと言うと…


ライブ開演前、期待して待ってくれている満席の会場の空気や

演奏終わる毎のお客さんの反応

特に、じょんがら節は、これでもかと言うくらいの拍手をいただきました!

{5E35B406-ADEB-49BD-9E9E-392F14C06BAA}


最近ライブでのじょんがら節では、パターンを変え、演奏直後に少し僕がソロでじょんがらの物語りを作って、後奏を弾いているのですが、そこもじっくりと最後まで聴き入ってくれた感触もありました。



会場は、色んな人たちが行き交うショッピングセンターなのに、まるでホールのように研ぎ澄まされた空間で弾いている感じでした。

{494D13C4-5D71-4299-B18B-FF8CE169122B}


そして、なによりカミガカリの演奏後は、ツアーの締めくくりとして、本当に嬉しい拍手喝采をいただきました!


これまでの約3ヶ月、ツアーを通して色んな地域や会場でカミガカリを弾いてきましたが、KUNI-KENの歴代楽曲として、核となる1曲になると思っています。


{5AE09B08-BE48-4719-A794-E9A8171E3738}
{FA77F92F-ACB5-4732-9217-6399A086A77C}




カミガカリツアーご来場の皆様、携わっていただいたイベンタースタッフの皆様、本当にありがとうございました。


現在KUNI-KENは、新曲のプリプロ制作中です。

2016年の後半もぜひ楽しみにしてて下さいね!

KENJI


▼只今「カミガカリ」好評配信中です!


ライブ情報一覧はこちら

新曲「カミガカリ」好評配信中!
2016年5月20日リリースの新曲「カミガカリ」、itunes他にて好評配信中!
「PASSION」,「サキビト」配信中!
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」と「サキビト」、itunes他にて配信中!

ニューアルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

メール会員募集中
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。

「NEO ZIPANGU」プロモーション動画公開中
2015年元旦にリリースした最新アルバム「NEO ZIPANGU」のプロモーション動画を全曲公開中!

KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG
KUNIAKI発信のLINEブログはこちら!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
三味線ロックユニットKUNI-KENのKENJIです。


連日、猛暑が続いてます。

皆さん、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。


ブラジル、リオデジャネイロでは熱いオリンピックが開催中ですね。


オリンピック選手の戦い、挑む姿、見ていて感動します!

それはきっと、ずっとスポーツを好きでいられること。

その選手に目標や夢、母国の誇りを持って、懸命にプレイしているからなんだと、凄く伝わってきます。


僕も、大好きな三味線で、いちミュージシャンとして、常に目標を持ち、ライブ会場で見てくれる人たちにKUNI-KENのサウンドを全力で届けたい思いで演奏してます。


{C90969D1-B361-4B25-A3FD-FFB6DB53BEE8}



ライブ終了後、お客さんやファンの人たちからの感想を聞けると、すごく嬉しいです。

その1日のライブを振り返られるんです。

また、次も頑張ろう!と思えるんです。
いつも応援ありがとうございます!

8/13(土)は愛知県の稲沢市でライブが控えてます。

詳細はこちらです!
⬇︎

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!

インストアライブ@アピタタウン稲沢
日時:2016/8/13(土)1st 13:00~ 2nd 15:00~
会場:アピタタウン稲沢(愛知県稲沢市天池五反田町1)
※観覧無料

【お問合せ】
アピタタウン稲沢 0587-24-9211


▼当日は、こちらの新曲も演奏します!


三味線ロックユニットKUNI-KENの生ライブはこちらでご覧いただけます!

8/13(土)インストアライブ@アピタタウン稲沢
ライブ情報一覧はこちら

新曲「カミガカリ」好評配信中!
2016年5月20日リリースの新曲「カミガカリ」、itunes他にて好評配信中!
「PASSION」,「サキビト」配信中!
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」と「サキビト」、itunes他にて配信中!

ニューアルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

メール会員募集中
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。

「NEO ZIPANGU」プロモーション動画公開中
2015年元旦にリリースした最新アルバム「NEO ZIPANGU」のプロモーション動画を全曲公開中!

KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG
KUNIAKI発信のLINEブログはこちら!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
三味線ロックユニットKUNI-KENのKENJIです。

先週末は、KUNI-KENにとってひとつの夢舞台でした。

福島県は楢葉町の「Summer Festival 2016」に出演させていただきました。

{DA1EA14F-6254-453C-B14F-55B2DD14BAA8}


当日は、これでもかというくらいの炎天下。

朝からたくさんの共演者の方々が熱いステージを繰り広げ、

僕たちKUNI-KENも三味線ロックをご来場の皆さんの目に止まるように、全力でパフォーマンスしました。

{07690B32-B607-4E10-A0A6-E71BE9C2B1EF}


大きな野外広場に、ステージが設営され、そこに人が集まる、そんな特別な場所でのフェス対バンライブは、KUNI-KENにとっての大きな目標です。

{3D68F89D-1264-4044-93AA-9E00FDA8737B}
{42565B41-207B-4DB2-887E-AE9439169E8C}

それがこの日に実現でき、しっかりと新曲カミガカリと共に盛況にパフォーマンスができたことが嬉しかったです。

お客さんの盛り上がり、凄かったなぁ。


また、今回ご一緒した閃雷の皆さんと初めてお会いして、同じ和楽器を志す僕にとって、色々と勉強させていただきました。


和楽器ならではの あるあるな話なども楽屋で弾んだりと笑


先月のインストアライブでご一緒したシンガーソングライターのMIHOさんと皆んなで記念ショット♪お疲れ様でした!

{DDDE2A3B-2CBD-4DF8-A1B6-FB1B320363BB}


フェスのトリは、COHANの皆さんが演奏されました。

あの伝説のバンドBOØWYの高橋まことさんもメンバーの一員で、今回初めてお会いでき、とても気さくに声もかけていただいて嬉しかったです!KUNI-KENのライブも見ていただきました!嬉しい!

{C82DEB4A-3B4E-432A-9FF9-8A85E6D6DBB6}

Summer Festivalのイベントを通して、お会いできた方々とのご縁をいただけたことに感謝です。

真夏の炎天下の中、イベンター、スタッフさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました!

ご来場の皆さんも最後まで見てくれて本当にありがとうございました!


翌日は、群馬県 スマーク伊勢崎でのインストアライブに続きました。

こちらも外でした!

連続の野外ライブ、熱い熱い2日間となりました。

KENJI


▼真夏のフェスで弾いたKUNI-KENの新曲はこちら!


三味線ロックユニットKUNI-KENの生ライブはこちらでご覧いただけます!

8/13(土)インストアライブ@アピタタウン稲沢
ライブ情報一覧はこちら

新曲「カミガカリ」好評配信中!
2016年5月20日リリースの新曲「カミガカリ」、itunes他にて好評配信中!
「PASSION」,「サキビト」配信中!
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」と「サキビト」、itunes他にて配信中!

ニューアルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

メール会員募集中
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。

「NEO ZIPANGU」プロモーション動画公開中
2015年元旦にリリースした最新アルバム「NEO ZIPANGU」のプロモーション動画を全曲公開中!

KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG
KUNIAKI発信のLINEブログはこちら!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもKUNI-KENを応援くださり、誠にありがとうございます。
皆さまにご報告です。

この度KUNI-KENは、四日市市より四日市市観光大使に選任されました。これからも、四日市市出身アーティストとして、活動してまいります。引き続き、応援賜りますよう、宜しくお願いいたします。(任期は平成28年8月1日より3年)

▼平成28年07月26日 記者会見資料
「四日市市観光大使」の第4期選任について
http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/menu92934.html
 
 
《メンバーの就任コメント》

四日市で生まれ育ち、津軽三味線を習得し、これまでKUNI-KENとして活動してきました。振り返ってみると四日市拠点でなかったら今のKUNI- KENがなかったように思えます。これからも四日市市出身としての誇りを胸に、活動を全国、世界へ向け励んでいきたいと思います。
KUNIAKI

観光大使任命のお声掛けを頂いた時、嬉しさと同時に生まれ育った四日市の記憶とこれまでの活動が走馬灯のように駆け巡りました。応援頂いた皆様へ感謝し、これからも地元四日市出身アーティストとして全国、世界へ活動していきたいです。
KENJI

{97B39994-DFA8-4965-8E8D-A52E7843A112}


三味線ロックユニットKUNI-KENの生ライブはこちらでご覧いただけます!

8/13(土)インストアライブ@アピタタウン稲沢
ライブ情報一覧はこちら

新曲「カミガカリ」好評配信中!
2016年5月20日リリースの新曲「カミガカリ」、itunes他にて好評配信中!
「PASSION」,「サキビト」配信中!
アルバム「NEO ZIPANGU」収録曲「PASSION」と「サキビト」、itunes他にて配信中!

ニューアルバム「NEO ZIPANGU」専用WEBショップ
直筆サイン入り特典!さらに「オリジナル箸」をもれなくプレゼント!

メール会員募集中
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。

「NEO ZIPANGU」プロモーション動画公開中
2015年元旦にリリースした最新アルバム「NEO ZIPANGU」のプロモーション動画を全曲公開中!

KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG
KUNIAKI発信のLINEブログはこちら!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。