根元の癖が伸びてきて、縮毛しないといけないのだか、時間がないのでカット | 金沢市美容室 KUN’s hair 松本国仁

金沢市美容室 KUN’s hair 松本国仁

「木」と「緑」が増えていく安らぎの美容室
そこには、とても美容師とは思えない熊みたいな・・・

いつもありがとうございます♪ブログのアップしようと思って撮った写真が結構たまってきているKUN's hairの松本です
ということで今回は2月11日に娘のカットをしたときの模様です
前回縮毛矯正したのは10月14日だったので、この時点で4カ月たっているので
根元5㎝は新生部が伸びてきているので
縮毛矯正してあげたほうがよかったのですが
理由は忘れてしまったのですが、時間がなく
 
とりあえず、カットでなんとかなる?
 
やってみました(^^)
 

ビフォアの真後ろからみた状態です

こんな場合はレイヤーを入れるより

トップの長さをキープできるボブ系がよいのです

 
ビフォアの横から見た状態です
ボブのウェイトが下がってきていて、バランスが崩れています
 
 

 
襟足の長くなっていた部分をカットしました
トップの長さは、ほとんど変えずに
シルエットを調整するくらいです
 
 
実はこれが2回目のカット
本当は、次の縮毛矯正の事を考えると
あんまり、すきたくはないのですが
バックサイドのボリュームが伸びてきた根元のくせにより、ひどく
耳後ろをかなりすいても、大丈夫なボブに調整してみました
 
これ以上は、カットでは無理です
次回は絶対縮毛矯正です
 
いやいや本当は今回が縮毛矯正でした(^^;)
 
 
ただいま迷走中のKUNのホームページです(^^;)