金沢市美容室 KUN’s hair 松本国仁

「木」と「緑」が増えていく安らぎの美容室
そこには、とても美容師とは思えない熊みたいな・・・

2015 05 02 金沢市鞍月KUN HAIR PLANNINGの15年間に幕を閉じ
      金沢市直江に新たに「KUN's hair」として生まれ変わりました
NEW !
テーマ:

いつの間にか、もう3月なんですね

今年は雪すくなかったですね~~~~~

 

もうスタッドレスいらいのでは?と思ったりもしますが、凍った日は何日かありましたものね


3月といえば、おひなさま!

 

そう!うちにもおひなさま・・・・・・

そう!ご機嫌ななめなおひなさま・・・・・

 

さてさて

3月のお休みは次のようになっております!

 

3月

6日(月)・7日(火)・13日(月)・19日(日)・20日(祝月)・27日(月)

 

※20日の春分の日の月曜日は祝日ですがお休みとなります

※8日の水曜日からひとり営業となります

 

 

 

ホームページ少しずつですが、できてきました(^^)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます
KUN's hairの松本です
 
先日ホームセンターに行った時に、そろそろ緑を増やしていこうと思いつつ
日々が過ぎ、
 
「マイナスイオンが出る」
 
この一声で、この子に決めました♪
 
名前は「サンセベリア」

 
それで、ネットでいろいろ調べていると・・・・・
 
なんと!
 
冬の間は
水を一滴もやってはならない!
 
とか
 
冬は水を断つ!
 
とか
 
書いてある~~~~~~~~~
 
 
もうすでに2回くらいあげてしまった・・・・・・・・・(^^;)
 
 
なんともありませんように!!!!!!
 
 
 
ホームページ 少しずつ変化していっています!
是非是非見てみて
よかったら感想をいただけると嬉しいです!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます
KUN's hairの松本です
 
眼鏡を替えてみました(^^)
 

 
こんな顔なので、ちょっと派手目な眼鏡にしてみました♪
 
担当してくれた眼鏡屋さん
絶対「老眼」って言葉つかわないんですね(^^)
 
検眼している時に
これって老眼のせい?
って何回聞いても、「はい」とは決して言わず
 
「遠いところを重視するか?近いところを重視するか?どちらかになさったほうがよろしいですよ♪」
 
と・・・・・
近くも遠くもみれるようにするって虫が良すぎる?って聞くと
 
「年齢的に、どちらかを選択する方が多いです」
 
なるほどな~~~~~~~~
 
「室内用と室外用、昼用と夜用、といった感じ使い分けるといいですよ」
 
なるほどな~~~~~~~
 
 
人はそれを老眼と呼ぶ
要は遠近両用を2つの眼鏡にわけた・・・・・
心の中で、老眼ということだな と実感しました(^^)
 
 
そこで、仕事柄、室内でいることが多いし
近くを見ることが多いのでだいぶん弱くしてもらいました
そして仕事をすると
なんと!見やすいんですね♪♪♪
IMG_20170211_113617542.jpg
細い目を大きく開いてみました(^^)
 
お客さんの反応はいろいろです(^^)
 
ほとんどのお客さんが気付いてくれます(^^)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます
KUN's hairの松本です
 
スタッフの伊藤君
福井に戻ることになり
3月の5日で退社することとなりました
 
伊藤君がいなくなったあとは、一人でやるつもりでこの店を設計したのですが
いざとなってみると少し不安です
 
伊藤君が来る前は、前の店で9カ月一人でやっていたのですが
伊藤君が来てから3年弱、楽しすぎたのかな?
 
まだまだ頑張らねばならない!
ということですね(^^)
 
なにかのご縁があったら、スタッフは雇うかもしれませんが
基本一人でやっていこうと思っています
 
このあたりは日々考えが揺れ動いているのですが
私のことです
どんなことがあっても乗り越えていくのでしょう(^^)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます
KUN's hairの松本です
もう今日で一月も終わり
新年明けてから一か月経つんですね
 
というこで2月のお休みのお知らせです
 
2月 
6日(月)・7日(火)・13日(月)・19日(日)・20日(月)・27日(月)
となっております
 
さすがに、2月は雪積もるんですかね~~~~
「金沢はもう雪国ではない!」という言葉を目にしましたが、確かに雪は少なくなりました
 
 
さてさて、ホームページをいろいろ触っています
フロントページをこんな風にしてみました
ワードプレスのテーマを変更することが、少しわかってきたので、
季節や気分転換などで、変更していくのもいいかな?と思いました
 
今どきのレスポンシブにしてみました(^^)

スマホからみるとこんな感じで見れます♪
 
 
 
 
↓ここからホームページが見れます♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。