動画マーケティングプロデューサー 吉岡徹のブログ

2014年より、インディーズアーティストをサポートするためのか「ミュージシャンズエージェントクラブ」にて映像い制作業務を開始。
PV・ライブ映像制作など、アーティストの映像コンテンツ作りの企画制作サポートしています。
http://band.livoon.com/sugoi


テーマ:
SNSで個人名を打ち込めば、すぐに人が特定できるように、

ネットでの匿名性が失われつつあります。

いや、選択できるようになった、と言ったほうがいいですね。

自分の本名を公表して、ブログを掲載している僕にとって、
記事を読んでくださる方とも、何かしらの縁を感じているのですが、

いつも共通の意識しているのが、
背伸びをしない、嘘をつかない、
素直な気持ちを語る、
ということです。


僕自身、人見知りだし、不器用なので、
人付き合いの中で、
自分に嘘を付いただけ、
それ相応の結果が返ってくることが、
身に染みてわかりました。


ネットでのひとつの記事、文章にも、
人それぞれの、ネットの向き合い方が如実に現れるものだし、

そのことがわかってから、
逆に、カッコつけなくても、嘘をつかなくても、見てくれてる人はいるのだなぁと、感じるようになりました。

常に、そこに、本質はあります。

アーティストビジネスも、お金儲けだけに注目されがちですが、
人と人が出会い、繋がった結果、その過程にお金のやり取りがあるだけで、
本質は、共感や感動に向かって、
人との「縁」で繋がっているのです。

その人本来の素晴らしさに気づくだけで、
お互いに信頼し、尊重、尊敬の気持ちがあるだけで、
僕たちは幸せになれるのだと思います。


プロモーションの本質は、
「自分は何が好き」か、
それを素直に伝えるだけです。

好きだからやるし、できる。
その人の好きが、誰かの好きと繋がる。

本当にシンプルですよね。

僕はその人の好きを見つけるのが好きです。

こうして読んでいただいたひとときの縁も好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookで繋がっていただいているミュージシャンの方々へ。

 

アメブロを読んでいただき、ありがとうございます。

おそらく、大半の方々が僕の、動画マーケティングプロデューサーとしての活動に疑問を持たれていると思うので、

こうして僕のアメブロを読んでいただいている方々に向けて、まず僕のお話しをしたいと思います。

 

10年ほど前になりますが、

僕もみなさんと同じくミュージシャンとして、精力的に活動をしていた頃がありまして、

その頃の様子を過去の記事にも書いてあるので、見てもらえれば幸いです。

 

その頃の経験を踏まえて、そこから様々な勉強や社会経験を重ねて導き出した答えがあります。

まず、日本において、現状、ミュージシャンとして生きていくことの難しさ。

 

これはみなさんも感じていると思いますが、おそらく、みなさんは感受性が豊かだからこそ、ミュージシャン、表現者としてのアウトプットを必要として、音楽を始めたのだと思います。

 

ただ、日本の社会や学校、家庭での教育では「人間本来の在り方」についての教育や愛情を受けられなかったかと思います。

この「人間本来の在り方」とは、何かが出来る、出来ないに関わらず「その人本来の存在が認められ、愛されている」状態のことです。

 

人として存在が認められているという土台があるからこそ、僕らは今を楽しく、幸せに生きていくことができるのだと思います。

 

もし、今、生きづらかったり、言い知れぬ孤独感を抱えていたりしているのであれば、自分に対して自信がない状態だと言えます。

 

この根本が解決されない限り、永遠と自分を責めたり、許せなかったりしてしまいます。

 

僕も自分に自信がなかったせいで、他人に依存をし、結局は自分の心身を壊してしまいました。

しかし、

その経験があったからこそ、「人間本来の在り方」を見直すきっかけになりました。

 

そうして、

自分自身の在り方を追求してきた結果、何が変わったかというと、

他人に対しても、

「その人本来の素晴らしさを発見する力」

が培われていました。

 

 

そして、現在は、その力を活かし、

ミュージシャンの方々に向けて、

自分自身の根本を見直すきっかけ作りや、オリジナリティーの発掘、開発などを行っています。

コーチングやマーケティング、動画制作などのスキルも駆使しますが、

根本は「その人本来の素晴らしさ」を引き出し、再発見することで、すべてが解決します。

自分の素晴らしさを再確認することで、自分自身の自信も養うことができ、活動に対するモチベーションも生み出し続けることができるようになるのです。

 

 

5月30日のリーダーミーティングでは、

「あなた自信が強みになる方法」

を講演テーマにして、登壇いたします。

 

あと、無料Skype相談も行っていますので、ご興味ある方は、メッセージをいただければ幸いです。

 

ミュージシャンのための勉強&交流会“リーダーミーティング”

 

  ■日時 :5月30日(月)19:00~21:00

■場所 :新宿・角筈地域センター

http://www2.odn.ne.jp/~hak35040/tsunohazu_map.html

■参加費:2000円 

 

【基調講演会 登壇者】

・動画マーケティングプロデューサー 吉岡徹

・五次元創造プロデューサー岩田糺 

 

途中参加、退出自由 

 

お申し込みは、参加ボタンをクリックで完了です。 

facebookにて参加表明をすると、タイムラインに表示されるため、ファンに見られたりと、お気にされる方は上記チケットURL よりお申込みいただけますようお願い申しあげます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、色々とマスメディア関連の動画の撮影が増えたのですが、

そのたびに覚めていく感覚があります。

お笑いなどは好きなのですが、
テレビなどの俳優、タレントの才能はとても素晴らしいと思うのですが、
そのおかげで、
自分たちの価値観がハンドリングされています。


ファッションの流行も仕掛ける側があるし、
タレントや俳優も、一般大衆の羨望を集めて、いわば商品として売られていきます。


好きなタイプは、芸能人でいうと誰?

という定例の質問も、
裏を返せば、恋愛対称となる異性の価値観さえ、操作されていることになります。

そして、
いつの間にか、
あの人よりもきれいになりたい、かっこよくなりなりたい、
という競争意識が生まれ、
世界と関わる自分なりの情緒や感性が失われていきます。

競争意識の中で生きると、本当にしんどいし、きりがありません。
それは、他人が作った価値観だからです。


好きになる人は自分で判断したいものですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。