バンクーバーオリンピック

男子シングル競技、

明日の朝いよいよ開戦でございます。


開戦を前にやり残していたことが・・・


表彰台希望&予想です。


年末くらいからずーと考えてたのですが、

希望はこうだけどでも必ずここは食い込んでくるだろうし・・・

とかごちゃごちゃやってたら全くまとまらなくて

ウガー!となりっぱなしだったので、

もう今日が最後つうことで

思いきって

希望7割予想3割でいきます!

・・・あんまり思いきってないか・・・


しかし究極的に希望を言ってしまえば

日本男子台独占ですが、



kumunamoのブログ

こういうことか。

それはあまりにも現実的じゃないし、面白くないしなー。


つうことで7:3です。



台のり候補が10人居ると言われているフィギュア男子ですが、


・Dちゃん

・織田君

・小塚君

・ジュベール

・プルシェンコ

・ランビエール

・アボット

・トマシュ

・ライサチェク

・Pちゃん

・ジョニー


11人か。

世界的に言えば小塚君は入らないのかもだけど

一応。


では消去法でざくざくっと。


まず、ソチオリンピックまで

現役続行できそうな若い選手から

外させていただきます。


×小塚君

×Pちゃん


一応入れといてあっさり消しちゃった。

ごめんね小塚君。

でも2人はもっともっと超人級に上手くなる気がするので

期待も込めて。


それから、ここで外しても

台に上ってくることはほぼ確実ですが、

きりがなくなるってことで外します。

すでにオリンピックのメダル持ってる組


×プルシェンコ

×ランビエール


3位くらいに入ってほしい気もするけど、

でも今季の試合でずっと調子があがらなくって

上位に食い込むイメージが掴めないってことで


×トマシュ


ごめんよー。男前ランキングなら確実にメダルだよー!


100%希望では台だけど、

テンション上がりすぎちゃって

なんかやらかしてしまいそうな気がする

てな理由で


×織田君


ジャンプ飛びすぎかフェンス激突ね。

でもチャップリンは本当に好きだよー!



さて残りは5人


・Dちゃん

・ジュベール

・アボット

・ライサチェク

・ジョニー



ここからは5位から3位まで一気に。



5位 ジュベール

4位 Dちゃん

3位 ジョニー



ジュベールまさかの5位!

まさかって自分でつけてるんだけどね。

うーんもう理由はただ

他の4人のほうが好きだから。

それだけなんでほんとうにごめんちゃいです。


そしてさらにまさかのDちゃん台落ち!

自分でもビックリなんですが、

この理由はですね、

完全にワタクシ自身のわがままです。

ほんとにほんとなら金取って欲しいけど、

おそらく金取ったらスパーンと引退してしまう気がしまして・・・

もうちょっとだけ見たいなぁと。

競技者のDちゃんを。


俺シナリオでは・・・

惜しくも表彰台を逃したDちゃん、

悔しさをバネに現役続行を宣言。

4アクセルの練習を開始。

そして東京で行われる2011年世界選手権。

4アクセルを含めた完璧な演技で

歴代最高得点を弾き出し悲願の金メダル。

その姿に会場でむせび泣くワタシ。


・・・しょーもない妄想でスイマセン。



少々脱線しましたが、

3位はジョニーさん。

オリンピックエキシビジョンでガガが見たい!

今季はひたすらそれです。

ソチでチェブ抱えるジョニーさんも見たいけどなぁ。


残るは2名。こちらも一気に。


2位 ライサチェク

1位 アボット


うーん自分でも意外な結果に。

実はずーとライサチェクが1位希望だったんです。

しかしアボットの全米の演技が素晴らしく良かったのと、

予想、てのを加味すれば、

やっぱり4回転持ってるアボットのほうがライサチェクより

上かなーと。

あとは佐藤有香さんが金メダリストのコーチってなったら

すごいかなーと。

ということで割と最近にひっくり返りました。



ということでバンクーバオリンピック

フィギュアスケート男子シングル

表彰台の希望&予想は


金 アボット

銀 ライサチェク

銅 ジョニー




・・・・・・・・・・・


全米選手権じゃん!



というオチが着きました。


予想100%で言ったら

欧州選手権の表彰台のほうが近いと思いますがね。


Pちゃんの地元パワーも侮れませんが。


あとダークホースはブレジナ君だな。

ダークダークダークホースはボーンチピアー!

(地元だから)

滑走順、プル様の前で良かったね♪


とまぁ好き勝手書いてみましたが、

泣いても笑ってもあと数時間後にはショートです。

ひゃぁー・・・どうしましょう。