「地震予知関連予算に年間数100億円以上?」~でも、成功率ゼロ……ふざけるな! | 世直し「クモスケ」のブログ

世直し「クモスケ」のブログ

ブログの説明を入力します。

オイラは通称「クモスケ」推定40

首都直下型大地震、南海トラフ巨大地震+富士山噴火が怖くて今年6月、都内から被災地宮城県に逃げてきた年収200万円の「タクシードライバー」だぜ

古女房と11歳の長女に6歳の長男の4人暮らしの「チョー貧乏」な一家です

 

311後、オイラは震度5くらいの地震には、もう慣れてしまったぜ!

それで昨日、「福島沖地震」が発生したときも、「ああ……また、被災地の余震かな」で、済ませようとしたんだよ(ちなみに、オイラの居住地域の石巻市では震度4

だって、311を都内で体験したときよりも遥かに小さい揺れだったからな

 

しかし、痴気象庁が頻繁に騒ぎ立てている避難指示とか、津波警報によりイタズラに脅かされたり半日以上も仕事が出来なかったりで、オイラはトンデモナイ目に遭ってしまったよ

 

つうよりか、もの凄い「無駄な時間と金」を費やしてしまったぜ

 

当初、痴気象庁では「宮城県内で3メートルの津波、早く逃げてください!」と、サラ金取り立てのヤクザ以上に脅迫しやがったから、オイラもたまらず逃げ出したんだ

 

それが、「たった80センチ程度の津波????」で幕切れときたもんだから、本当に腹が立ったぜ、バカ野郎!

 

オイ!

どっかの「インチキ予言ババア」は論外として

 

この地震予知予算は、いったい何なんだ?

 

 

この記事だぜ!

 

オイラには、どうしても「族議員+官僚+民間業者+大先生(専門学者)たち」の儲け話にしか思えねえぜ!

 

「大震災予知云々」などの名目で、グルになって甘い汁吸うのは、もういい加減にしろや

 

来ないものを来る、とヤクザ以上に脅迫しやがってこの野郎!

振り込め詐欺よりもたちが悪いぞ

 

肝心な「地震予知」なんか、これまで一度も当たったためしがねえじゃんか、何やってんだよ!

 

 

オメーラ、全く必要ねえ、明日からクビだ!

 

 

こういった血税の無駄遣いは、もうやめようぜ!

 

もっと優先的に使う目的があるだろう、被災者のためのシャエルターとか、医療、子育て支援、障・老々介護難民対策、ワーキングプア対策(弱者救済施策)……えーい、メンドクセー!

 

まとめてメンドーみろっ、チューの!