日本酒バー 雲レ日のブログ

福岡市中央区春吉3-15-3 テソロ天神1F   TEL 092-715-9032   営業時間 20~3時 定休 月曜日   席数 10席(カウンターのみ)


テーマ:
ど~も今晩は、先日宮城県に行って来ました‼️
勿論目的は酒呑み😋✨ではなく、酒蔵見学ですよ😏✨
『萩野鶴酒造』と『山和酒造』に行ってまいりました~🎶

先ずは『萩野鶴酒造』へ!
{E26F9610-00E6-4E2B-9A11-9866E73C1C6A}

奥州街道の有壁宿のすぐ近くに位置し、創業は天保11年。
仕込み水は栗駒山系軟水。

蔵の裏には山と田んぼが広がり、すぐ隣には川が流れているような、とても素敵な場所に萩野鶴酒造はあります。
{6C0C8801-2510-48EA-A870-5AE62093CF18}

{AA903902-34C5-4DBE-96A4-AF2D7C9B6F79}


蔵は2011年の震災の影響で、24年に建て直され、とても綺麗で清潔感のある建物です。
萩野鶴酒造に行って、一番びっくりした事。兎に角、清潔綺麗‼️
{1A931818-99E3-4F1B-A282-E1A97235923A}

『綺麗な人、綺麗な環境の元美味しいお酒は作れる。』萩野鶴酒造 専務佐藤さんの言葉です。蔵の中を案内してもらい、ヒシヒシとそれが伝わって来ました😌

ちなみに私は今まで、西日本がメインで蔵見学をしてきたのですが、東北は造り自体も結構間逆なんです!
西日本だと、冬とはいえ暖かい地方が多いので、造り中は冷やす事を大事とします。
しかし、寒さの厳しい東北地方では菌の働きを良くする為に、暖める事を大事とするのです。その為の工夫や努力が、蔵の中では満載です。
{5E90C105-0B93-47FD-AED5-AC2A33F040D6}


一通り蔵の中を見学させて頂いた後は、贅沢にも✨佐藤さんによる日本酒講座が😭✨✨
昔と今の違い。宮城県のお酒の歴史。(ちなみに今年は、宮城県の純米酒宣言からちょうど30周年なんですって🎶)

かなりマニアックな話しもありましたが、佐藤さんのユーモアかを交えてだったので、あっと言う間の1時間でした🤓✨
{BAC8A93C-7712-491C-8D08-1FCB79DFCF6F}

最後に、これからの萩野鶴酒造を聞いたところ
「洗練はされてはいないけど、どこか懐かしい味。僕のお酒を飲むと、有壁の山と田んぼが目に浮かぶ様なお酒を目指しています😊。」との事でした。(素敵過ぎる😫💦)

そして『萩の鶴』と『日輪田』の試飲をさせて頂き終了。
{BD7EEC33-E375-4CE2-B56C-020E5644F4BA}
※日輪田の純米吟醸最高でした😋💕

次回は山和酒造さんのお話し。その日も勿論仙台で呑み過ぎて、色々やらかしたのもまた次回…💦

萩の鶴はありませんが、今日の新入荷です‼️
{C09F32C7-23E9-4D48-BBB1-AE3BF85DBF86}
王祿(島根)純米大吟醸 意宇おう
雑賀(和歌山)純米大吟醸 八咫烏ラベル
くどき上手(山形)純米吟醸 酒未来
太平海(茨城)純米吟醸 四十日もろみ

それでは本日の営業もバリっと元気に営業しております!皆様のお越しを心よりお待ちしております😊✨

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。照葉です🐷

最近、お客様に「Facebook全然上げずにInstagramばっか上げてるけど、Facebookやめちゃったのー??」ときかれます。
安心してください、サボってただけですよ😅

そんな毎日新入荷の情報をあげているInstagramはこちら
⇩⇩⇩
≫日本酒バー雲レ日
≫@kumorebi0912
≫http://instagram.com/kumorebi0912/

と言うわけで「いい加減早く記事を書きなさい!!」とシマルさんに叱られショボンとしたフリをしながら書いていきたいとおもいます🤗

先日、【三井の寿の蔵元杜氏井上さん】をお呼びして、飲食店の方限定で、
『蔵元はこう思う!!飲食店が今日から使える日本酒セミナー』を開きました♪
{C46DD9C8-CDBE-4DC3-810D-5EB57F24042B}


なぜ飲食店の方限定にしたかというと…
少~しだけマニアックな内容にしたのです!!
【麹菌と酵母菌の違い】
【あらばしり・中汲み・責の違い】
【生酛・山廃・速醸の違い】
などなど…
ラベルによく書いてあるから、お客様に聞かれるけど説明が難しい…というところを簡単に説明できるようになろう!!という内容です☺️

それぞれのテーマに沿ったお酒を試飲しながら、味わいの違いや、造りの違いを勉強していきます。

とってもわかりやすい井上さんの説明で皆さん「へー😳!!」「ほー🤔!!」の嵐。
わたしもとても勉強になったセミナーでした🤔✨

その後は三井の寿を飲み比べながら、ワイワイ談笑♪
お酒の話をしている井上さんはとってもかっこいいのに、一旦その話から離れると「16分の1イタリアの血が入ってる」井上さんらしいお話も聞けてとても楽しかったです😁🎶

それでは、本日入荷のお酒です。
{3CBD1448-03B3-4FD8-998C-DEEA3E34069D}


*紀土(和歌山)純米吟醸 夏の疾風
*東洋美人(山口)CO2
*加茂錦(新潟)純米大吟醸 月白
早くも夏酒を続々入荷してますので、ぜひご賞味くださいませ♪

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております😊
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど~も今晩は、先日照葉と『三井の寿』の蔵開きに行ってきました😆🎶
{1DF0EB94-D550-46CD-8CEC-A2AC57C224AD}

外でルンルンと試飲をしていると、一匹のテントウ虫がぷ~んと前のテーブルに…。

シマル「久しぶりに見たなぁ~😊何でかテントウ虫って、ジャガ芋の花によく来てたんよねぇ~😚」
照葉「へぇ~…😐」
(…超気のない返事やん💦)とちょっと寂しく思ってると、テントウ虫がいきなり私を目がけて飛んでくるではないですか!

見るのは良くても、お触りは出来ないヘタレなシマルさん。

シマル「助けてぇ~😱💦」
照葉(私よりも必死な表情で)「ミカさんの事ジャガ芋と間違ってるんじゃないですか⁉︎こっち来ないで!ジャガ芋‼️」
って言われました…😭😭

とうとう照葉に、人扱いすらされなくなった雲レ日店長のシマルです。

ちなみにその後、テントウ虫より遥かに大きな虫が照葉の肩に止まり、絶叫する照葉を見て、心の中で大きなガッツポーズをしたのは言うまでもありません😜✨

さて🎶蔵開きだけで終わらないのが私達😁✨忙しく動き回っている杜氏の井上さんを捕まえ、蔵見学を強要😎🗡

実はこんなに仲良くして頂いているのに、蔵に行くのは初めてなんです💦
{E5842C42-F8C7-4ABB-8668-619E7893F876}

造りは終わってましたが、麹室や酒母室、タンクなど隅々まで説明を受けながら見学させて頂きました!
{788DFB6E-2D46-4830-BDAE-FBA1FF0C686A}

{C7162681-8C1B-4EDA-B78C-F3E61F57D8E9}
勿論搾りたてのお酒を試飲させて頂きながら😋💕(ほぼ私が飲んだのはここだけの秘密です😁)

ちなみに、今年は初の試みのお酒もある様ですよ😏✨めっちゃ楽しみ😍

そして、明日から始まる『晴酒はしご‼️』
雲レ日とタッグを組む三井の寿のお酒は、
{0F43E80A-5944-447C-B6FF-D099B208B76E}
【三井の寿 純米吟醸 大辛口 ~ミッチーラベル~】に決定です!
味わいしっかりなのにスッキリとした口当たり。是非冷凍卵黄の醤油漬けとのマリアージュを堪能してください😋💕

皆さんお猪口は買われましたかぁ~?当店ではあとちょっとしか残って無いのでお早目に🎶

では、新入荷のお知らせです‼️
{D9D8D5E4-A3D5-4796-9886-82681E78CC5A}
玉出泉(福岡)純米 TAMA うすにごり
澤屋まつもと(京都)純米大吟醸 守破離
写楽(福島)純米吟醸 備前雄町

それでは本日の営業もバリっと元気に営業しております!皆様のお越しを心よりお待ちしております😊✨

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。照葉です🐷

先日、近所のスーパーに行っていた時のこと…

見覚えのある方がいたので、
『なんか見たことあるなぁ~。きっとどこかの飲食店の方だったような…🤔』
とじーっと見ていると、目があったので
『挨拶しなくちゃ💦』と思い口を開こうとしたその時!!

『ち、違う!!知り合いじゃない!!あばれる君にめっちゃ似てる人だ!!』と思い、慌てて口を押さえました😱
{39A2F6D5-726F-475D-850E-69140DEEA3B5}

『春吉にあばれる君のドッペルゲンガーがいるとは…😳!!シマルさんにも教えてあげなくちゃ!!』とおもいシマルさんに報告したところ…
「くだらなすぎる😂」と一蹴されました😢

間違って挨拶しても、知らないんだからね~😤😤

さて、本日は大切なお知らせが二つあります!!(くだらない話してないで、さっさと書けってかんじですよね。すいません。)

一つ目は…
【晴酒ハシゴ~晴好は、毎日がハレの日~】イベントのお知らせ!!
{8844AD97-F5D7-459A-AF40-49C5CC620EC2}

{4DA595BB-0B7C-4955-9B72-1E0C98194F18}


≪開催期間≫5月7日(土)~5月13日(金)
≪営業時間≫店舗により異なりますが、雲レ日では、開催期間中19時から翌3時まで営業しております。
≪参加資格≫500円で[晴酒ハシゴ専用酒器+参加証]を購入。
※販売は、参加店舗、平間饅頭店、オレンジライフにて行っております。
※期間中でもご購入いただけます。
→「春吉の食」×「福岡の酒」がコラボした、春吉エリアのハシゴ酒イベントです😊🎶
17店舗の飲食店と酒蔵が、丹精込めてつくった美味しいお酒とおつまみを、な・な・なんと500円でお楽しみいただけます😳✨
『春吉の飲食店をもっと知りたい😚!!』
『福岡のお酒の魅力をもっと知りたい😆!!』などなど…
ご興味のある方は是非、事前にチケット(お猪口+参加証)を購入しご参加ください♪

二つ目は…
【雲レ日Instagram】始めました!!
{C8C894F5-5C70-4831-955F-AC443347BDD4}

雲レ日では、随時お酒のメニューやおつまみのメニューが変わっていきます☺️
しかし…Facebookをマメに更新しないずぼらな私たち…😅
そこで、『新入荷が知りたい!!』というお客様の声にお応えして、新しい酒、つまみをお出しするたび随時更新しております😘👍
ぜひフォローお願いいたします😊🎶
≫日本酒バー雲レ日
≫@kumorebi0912
≫http://instagram.com/kumorebi0912/

それでは、本日入荷のお酒です。
{520F49E0-1675-4AF8-85FF-82ABE6C223E9}

*清泉(新潟)純米吟醸 雪
*若盛(栃木)純米 ミラクル
*黒龍(福井)大吟醸 特吟
*豊潤(大分)純米吟醸 雄町 生
*亀萬(熊本)無濾過生原酒 中汲み
*賀茂金秀(広島)純米吟醸 雄町
*百歳(茨城)純米 完熟生詰原酒

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど~も今晩は、先日照葉の休日。
史上最強のちびっ子ギャングこと照葉の登場。
「みっかさぁ~ん🎶ちょっと酔ったぁ~😆✨」って安定の泥酔度合い…。
(またこの子は…はぁ~😞)って相手していると、隣で飲んでいた私達をよく知る方が、
「マジであんた達酔い方一緒やね😳✨まんまじゃん‼️」って衝撃の一言を😧💦
卵が先か…ニワトリが先か…。
私が引っ張られているのか…照葉が寄せてきているのか…。
終わりなき永遠のテーマを見つけてしまったシマルです。

さて話は変わって、先週糸島の白糸酒造さんの蔵開きに行って来ましたぁ~😙🎶
こちらの蔵開き、糸島市ならではの出店が多い‼️お蕎麦や糸島産の豚を使ったソーセージ、炙り鯖の押し寿司、汲み上げ豆腐など、大人から子供まで楽しめるラインナップ🍴そしてなんか全てがオシャレ😍💕こんなに飲食店が充実してる蔵開きは初めてかも😋✨
とはいえ私達の目的はお酒‼️早速試飲をさせて頂きましたよ🎶

当店では、『田中六五 純米 山田錦』しか取り扱った事が無かったんですが、それ以外もすっごく美味しい😱💦
白糸酒造は昔ながらの『ハネ木搾り』にて、全てのお酒を搾ります。
{B08A7680-9835-458F-8F53-F60541CEDC13}
とても重労働で手間暇がかかりますが、その分お酒にストレスが掛からないので、とてもクリアで綺麗な味わいになります。

そしてその後、『田中六五』の生みの親である田中さんに蔵内を見学させて頂きました‼️
{4144C5C6-AF59-40EF-916A-47A4AE74B847}
まだまだ改造途中で、ここでは中の様子をアップは出来ませんが、これからの白糸酒造さんが大きく羽ばたくのは間違いないです‼️
{C0301E5C-5A15-4724-861C-2556BA9DC476}
兎に角素敵で、終始口が開きっぱなしでした😅

でも、この幸せを皆様へ少しでも届けようと、『蔵開き限定スペシャルな田中六五』
{CC9EE99A-6277-4A37-929A-44977E099776}
を買ってきました!4合瓶一本のみなのでお早目に!

ではその他の新入荷のお知らせです!
{33B9438C-7F86-421B-998A-404A37E9A6BC}
六十餘洲(長崎)純米 山田錦
白瀑(秋田)純米 ど ピンク

最後になりましたが、今回の熊本地震で被災された皆様。1日も早く笑顔で安心して過ごせますよう、自分達が出来ることで支えていきたいと思っております。
そして、早く皆様と杯を重ねる事が出来ますよう心より祈っております。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近、腰に手を当ててお酒を飲む癖がついてしまい、シマルさんに「牛乳みたいにお酒を飲みなさんな!!」と怒られています。
ですが、『シマルさんも誰も言わないだけで腰に手を当ててお酒のんでるからなっ😤』と心の中で思っている照葉です🐷

さて、そんなそっくりなお酒の飲み方をするシマルさんと共に、先日
小石原焼の【森喜窯】に器を見に行きました♪
{48EEC95B-2CDB-4AAF-B881-7547D1B9E08A}


素敵な器が並ぶギャラリーや、窯元の森山さんがろくろを回して器をつくっているところを見学させていただきました😊✨

すると、森山さんから突然
「ピザ🍕食べていきませんか~😊?」と言われ、
2人で「ピ…ピザ😳😳??」とキョトン顔。

なんと、森山さんピザ好きが高じて、ギャラリーの隣にピザ釜を作ったそうなのです😆!!
{EF2C2224-D69C-4716-8D41-E924813BF88A}

生地から手作りのピザや、挽きたてコーヒーを森喜窯の器でいただきました😆✨

そして、その後はろくろ体験♪♪
わたしは、初のろくろ体験でした😄🎶
{5F705B62-27ED-4926-9EE0-54066169F049}

なかなか思うようにいかないなぁ~と思っていると、ゴーストばりに森山さんがフォローしてくださり、なんとか完成😁!!
シマルさんも険しい顔をしつつ(写真参照)なんとか完成😁!!

お店でも使えそうな“あるもの”をシマルさんとセットで作りました🤗❤️🤗

何を作ったのか…出来てからのお楽しみです😘

その後、器も購入しましたよ~😆
{E93F0316-79F1-48D8-9634-B03F45C23173}


シマルさんの一目惚れの器、使用頻度高めなのでお目にかかることも多いかと思います…😁✨

それでは、本日入荷のお酒です。
{131A8A78-A38B-4E77-B27E-5446E1EA72B6}

*六根(青森)純米吟醸 ルビー
*横山五十(長崎)純米大吟醸 山田錦 うすにごり
*高千代(新潟)純米 美山錦 Plus19
*十旭日(島根)純米 山廃仕込

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております☺️
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど~も今晩は、シマルです。

ちょっと前の話ですが、照葉と古伊万里酒造の蔵開きに行ってきましたよ~😆🎶
{2976D925-4268-4E0C-B57B-8771240A5D81}
こちらの蔵開きは毎年行っていて、今年で私は5回目🖐
いつものように、100円でネーム入りお猪口を買って、いざ試飲という名の飲みまくり😋💕
{0C4A77A8-C56D-4357-AD49-C19A9897371D}※勿論後でちゃんとお酒は購入しますよ💦

ちなみにこちらの蔵開きは、いつもステージが準備されていて、佐世保キャンディーズ(幼稚園生から高校生ぐらいまでのご当地アイドル)が歌やダンスを披露したり、シンガーソングライターの江口 宣弘さんが弾き語りを披露してくれたりと、毎回楽しませてくださいます😍💕
{F907525A-92BA-4156-91B3-304FC72005BB}

そして、佐世保キャンディーズに毎年会ってる私は、5年という歳月で子供達が成長していくのを、嬉しくも切なく見守っているのです💦
…私も昔は若かった…😢

さて、でも私の毎年の楽しみはなんと言っても牡蠣小屋!これだけはど~しても外せなくて、毎年仲の良い蔵人さんに我儘言って準備して頂くのです🎶
{EAF8A73B-60EA-46D9-9116-2824EB405610}


勿論牡蠣焼きも好きだし、食べ終わった大きな牡蠣の貝殻にお酒を入れて、ちょっと寒空の下で飲む熱燗は最高なんですもん😙💕

帰りは、とりあえず残ったお酒を飲みながらそれを枕に2人で爆睡です😪😪
{E1650C26-B94C-412C-B6C1-8B5F74C3F792}
(こう時だけは仲良し😁✨)

今年も超美味し…いや、楽しかったです😅皆さまの来年は是非🎶

では、本日は待望の飲み比べのお知らせです!
{F27FC224-0922-4352-80D8-A0422C8F37B8}
小布施(長野)ソガペール エ フィス
4号・5号・6号
※数字は酵母の種類です。酵母の違いによる味の違いを試してみませんか?


それでは本日の営業も、バリっと元気にしております‼️皆様のお越しを心よりお待ちしております😊
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。照葉です🐷

先日、シマルさんがお休みの日にいつものように泥酔してお店へ。
見事なまでの千鳥足で『大丈夫かな~😒?』と思っていると、案の定、段差もなにもないところで、お尻からコケるシマルさん…

そして、V字開脚を披露😨(その日シマルさんがスカートをはいていたのはここだけの話です。)
{DA5D403A-2673-423A-BEFB-087AAE144DE7}


でも、こけた恥ずかしさのほうが上回っていたらしく、なかなかV字開脚を止めず、手で顔を覆うシマルさん。

心の中で『顔じゃなくて、もっと隠すとこあるじゃなぁ~い😱😱』と思いつつ、反面教師にしようと心に決めた次第です😤!!

さて、そんなお茶目な店長シマルさんと【鹿島酒蔵ツーリズム】に参戦してきました~😊🍶
まずは、【富久千代酒造】へ!!
{0A09F1B4-5FD8-423E-982B-6AAFCBDC0F91}

鍋島がオリジナルグラスで約20種類試飲できる試飲スペースへ🏃💨
蔵の中とは思えないほどおしゃれな空間で、他にもカクテルが飲めるバーカウンターや、有田焼とのコラボスペースも😆🎶
人気の鍋島とあって、たくさんの人で賑わっていました🤗

そして次は【光武酒造】へ!!
ここでは、袋しぼりをしているところを見学出来ました😳タンクの中の香りはリンゴのようなフルーティな香り…🍎
{30B8BA41-7F0C-4E3B-8BF5-89DFFF536717}


そしてなんと、その搾りたてを無料試飲出来ました😆🎶

そして、最後は祐徳稲荷神社へ⛩
縁結びの神様がいると聞いたもので…😅
{469F725D-92DA-417E-92C4-C486B0372389}


初めての鹿島、充実した1日となりました♪

それでは、本日入荷のお酒です。
{CDDB90AE-2BD0-4E01-80DA-B0242E43F9E7}

*三井の寿(福岡)純米吟醸 バトナージュ
*くどき上手(山形)純米大吟醸 Jr.のヒ蜜
*初亀(静岡)純米吟醸 亀丸
*土佐しらぎく(高知)大吟醸 全国新酒鑑評会出品酒

本日も、皆様のご来店心よりお待ちしております😊
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「おはよう」って言うと
「おはよう」って言う。

「呑み過ぎたな」って言うと
「呑み過ぎてましたね」って言う。

「酷かったよね?」って言うと
「酷かったですね」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ。昨晩の照葉との会話です。

って事でど~も今晩は、シマルです。

またまたやらかした、私の休日の話は次回するとして
昨日は博多駅で開催されている『九州蔵開き』に行って来ましたぁ~
{B2E02BB8-E732-43B4-BA28-29301E1C98C5}

九州の15の蔵が集まり、各蔵オススメのお酒を直接造ってる方から注いでもらえる!呑める‼︎って事で、木曜日の16時にもかかわらず大盛況でした!
{050ED360-7037-4F74-9ACA-E70441C934F0}
実は去年も来たのですが、今年は20代女子が増えてる気がしましたね~✨

海外の方もチラホラ。それだけ皆さんに「SAKE」が浸透してきてるんでしょうね有り難いことです

ちなみに私達は、蔵元さんに勿論ご挨拶をしに行かなければいけません!がしかし、手ぶらでそこを立ち去る訳にはいきませんので、「それ一杯ください」の連続で、本当に辛かったぁ~✨本当に辛かったんですよテヘ
{4667B764-17D9-48E1-AAA1-F7DF2AD41871}
(勿論、仕事前だというのに千鳥足で帰ったのは言うまでもありません)

では!気をとり直して、本日の新入荷のお酒です!
{F84C2292-E0D2-40C2-B4AD-C149092E975B}
山形正宗(山形)純米吟醸 酒未来
仙禽(栃木)純米吟醸 モダン 雄町
ちえびじん(大分)特別純米 八反錦


それでは本日の営業も、バリっと元気にしております‼️皆様のお越しを心よりお待ちしております
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。照葉です🐷

先日、マリンメッセで行われている【全国陶磁器フェア】にシマルさんと行ってきました😄
{CEE887D6-DE51-4F34-9268-A660AA07F35E}


今回の私達の目的は…
お店で使えるかっこいい器を見つけること🤓✨

しかし、たくさんの窯元が出店していて、目移りしてしまい、
「この器、お家にあったらめっちゃいいなぁ~😍❤️」「これ、お家用に買おうかなぁ~😚💕」と完全に目的を忘れかける私たち😅💦

気を取り直して、雲レ日で使うかっこいい器買いましたよ~😊✨
【信楽焼の文五郎窯】の小鉢と平皿♪
{0EB9B9DC-D32A-4E0E-85DB-984CE6EF16E3}

{A72F6DB6-F582-42BB-8123-23BA2DF82F9E}



新しい器にテンション上がり、さっそくいろんなおつまみを盛ってみる私😚♪♪♪
そんな私にシマルさんは
「あんた新しい器ばっか使って、他の器全然使ってないやん😒!!」と呆れ顔です😅

やたらとニヤニヤしながら、おつまみ盛っていたらきっと新しい器を使ってる時なので、注意してみていただければ…😚🎶

さて、本日より、コソッとシレッと
【小布施飲み比べ】を開催しております♪
※小布施とは…💡
小布施ワイナリーのスタッフ全員が雪と厳寒でワイン畑仕事ができない数週間だけワイン造りから離れ、趣味でごく少量を小さなワイナリー内で作り上げる酒です。

今回の飲み比べは、
{04632D16-B706-4731-9F35-13E20DF58357}

《サケ エロティック》の
①NUMERO UN(ヌメロ アン)=1号酵母
②DEUX(ドゥー)=2号酵母
③TROIS(トロワ)=3号酵母
でございます♪
上記なくなり次第、4号酵母~の飲み比べを開催いたします😊お楽しみに♪

それでは、本日入荷のお酒です。
{CD6102FD-1EA2-4D0F-BDC3-6E69262B45C7}

*弥山(広島)純米吟醸 ふね搾り
*刈穂(秋田)純米 山廃 +21
*宝剣(広島)純米吟醸 愛山
*たかちよ(新潟)純米吟醸 うすにごり活性生

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております♪
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。