しょっぱい菜クッキングPART2

テーマ:
今日も笑顔で太ってマス-101216_2008~01_Ed.JPG
しょっぱい菜(アイスプラント)クッキング第二弾いきますよ~キラキラ
1、昆布〆鯖 しょっぱい菜とミョウガを添えて
二種類のツマがいいですね~ビックリマーク
2、牡蛎と厚切りベーコンのピカタ シメジのソテー添え
牡蛎は細かく刻んだしょっぱい菜を卵液に混ぜてバター焼きです。しょっぱい菜がトローンとして牡蛎と一体化。ベーコンは、先にピカタとして両面に火を通してからしょっぱい菜を乗せ卵液をかけ、食感を残すように、軽く焼くといいですね。
3、イカと数の子としょっぱい菜のマヨネーズ和え
数の子としょっぱい菜の食感の違いを味わうために、あえてのマッチング。ビールがすすみますおビックリマーク
今回は、酒の肴クッキングですかねあせる
ぢつは、うずまま、下戸ナンです。

しょっぱい菜情報はこちら↓
しょっぱい菜を育てる男さんのブログ

リンクできてなかったら、ゴメンナサイo(><)o
AD

コメント(4)