しょっぱい菜クッキング PART1

テーマ:
今日も笑顔で太ってマス-101215_2027~01_Ed.JPG
しょっぱい菜を育てる男さんしょっぱい菜を育てる男さんのブログから、ホンノリ塩味しょっぱい菜(アイスプラント)が届きました。葉の周りだけでなく、茎まで粒がいっぱいデスキラキラチョコッと試食…、めっちゃくちゃ美味いビックリマークうずまま作のアイスプラントと、別物デシタッビックリマーク
早速、夕食に腕を振るいマシタ。うずまま、やるときはやるンですビックリマーク
1、タコライス
挽き肉をしょうがニンニク、と炒めナツメグ、パプリカ、チリパウダー、中華だし、醤油で味付けし、ご飯の上に散らし、チーズ、トマト、サニーレタス、しょっぱい菜をトッピング。しょっぱい菜との彩りを考えサニーレタスでしたが、レタスが一般的です。
2、野菜の天ぷら
しょっぱい菜、レンコン、エリンギ使用。
3、アイスクリーム洋梨添え
バニラアイスに細かく刻んだしょっぱい菜を混ぜ込む。お好みで、オリーブオイルを上から垂らす。
美味しかったビックリマークしょっぱい菜あればこその美味しさビックリマークビックリマーク
特に3のデザート、イチ押しです。騙されたと思って試してねリンゴ
AD

コメント(6)