君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で


テーマ:
 舞浜アンフィシアターで開催されるシンデレラガールズ初の単独ライブイベント「THE IDOLM@STER  CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!開催!

 作品人気の割にアンフィシアターという収容人数が少なめの会場になってしまったのは微妙な感じだけど、シンデレラガールズの始まりの場所としては何をおいてもディズニーリゾートのシンデレラ城が臨める会場であることに意味があったのだという解釈をしています。

 そんなわけで2日目夜のチケットしか取れなかったので、1日目は昼に物販のため舞浜にいった後、ライブビューイングで参加。
 物販列の捌けが異様に遅くて3時間近くかかった挙句に、欲しかったのがいくつか売り切れてしまったのはさすがに参った。
 
  

http://idolmaster.jp/blog/?p=2945
http://idolmaster.jp/blog/?p=2664

http://idolmaster.jp/event/cinderella1st/goods.php

 夜のライブビューイングは凄い楽しかった。ライブビューイングではサイリウムも掛け声も上げず静かに座っている派だったのに、周りにつられて現地にいるかのように盛り上がってしまった。
 テレビアニメ化決定の報で大歓喜。
 2日目夜の現地生参加が実に楽しみです。
 

 あと2日にオープンしたアイマスショップにも初日に行ってきた。イオンモール幕張新都心店。
 初日とはいえ遅い時間だったので空いてました。
 とりあえずフードを食べてコースターとシンデレラタイムを。
 

 どちらもあらかじめ券売機で購入する方式。6月末までの開催なので機会があったらまた行こう。
AD

[PR]気になるキーワード