岐阜 初めての子育てを楽しくラクに! 学び場 みちしるべーす

生きる力をつけてほしい。 
そう願いながら、岐阜市アピタに近い「くもん三里教室」で
公文の学習では自学自習を目指して教室では生徒さんと接しています。 
mama育トレーナーとしての活動を通しておうちの方の応援もしていきます♪


テーマ:
{DF3627B5-5822-443D-9AE4-55C0122CD469}

ご訪問ありがとうございます。

 

 

未知を学びで道にする 

初めてママの子育てインストラクター 志田美智代 みっちゃん先生です。

 

 

カフェでの気づき・・・写真をよく見てね

 

素敵なカフェでモーニング♡
 
 
さて、写真のゆで卵の左のカップの中身はなんでしょうか?
 
 
皆さんにもお尋ねです! このカップの中身はなんでしょう。 もうちょっとアップで撮ればよかったね。
 
 
私はコーンスープだと思ったんですよ!
 
 
それで、飲んで、これなに?の発言。
 
 
友だちは「コーンスープって思い込みやん。他のスープでしょ。」って。
 
 
なんだったと思います?
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
それは!!!
 
 
なんと!ヨーグルトだったんですよ(o^^o)
 
 
この入れ物コーヒーカップの小さい器からの思い込み!
 
 
思い込みってすごいですよ。
 
 
コーンスープだと思い込んでるから、おかしいと思うんですよね?
 
 
思い込んでなかったら、美味しいヨーグルトだったのにね〜( ;  ; )
 
 

思いこみで損してることもある

 
勝手な思い込みや、これってこうあるべき、って自分が決めているから、そう見えてしまうってことがあるんだなぁと改めて感じさせてもらった貴重なモーニングでした!
 
 
ちなみに岐阜のモーニングはこんな感じのお店が多いんですよわくわくするでしょ?
 
 
是非、名古屋から岐阜駅までJRで20分足らず。ぜひ足を伸ばしてくださいね
 
 
今回は岐阜駅近郊カフェで10日、24日と色彩知育ファシリテーター養成講座を行います。
 
 
色彩知育ファシリテーター養成講座
 
日時 4月10日  4月24日 いずれも月曜9時半~12時半 
 
受講料32400円 + 教材費 3240円 
 
岐阜駅までお迎えに行きます。 (駅から5分)
 
教材の注文上、3月末までにお申し込み下さいね。 
二日目のご都合が悪い場合は次回に振替対応いたします。
 
 
 
東海・中部地域ではこちらの講座をひらけるのは、私だけになります。 
 
 
大阪まで通って学んだこちらの講座は保育現場や子育てにとても生かしていただいています。 
 
 
他にも募集中の講座はこちら
 
 

第一期 ELM勇気づけ勉強会について 【残2】

 

 

みっちゃん先生のmama育4月からのコースはこちら 【残2

 

 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

初めてママの子育てインストラクター 志田美智代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります