岐阜 初めての子育てを楽しくラクに! 学び場 みちしるべーす

生きる力をつけてほしい。 
そう願いながら、岐阜市アピタに近い「くもん三里教室」で
公文の学習では自学自習を目指して教室では生徒さんと接しています。 
mama育トレーナーとしての活動を通しておうちの方の応援もしていきます♪


テーマ:
{FBC44ED3-DFD4-4F9A-82B5-3EAC5DC6E035}
 
ご訪問ありがとうございます。 
 
 
未知を学びで道にする
初めてママの子育てインストラクター 志田美智代(みっちゃん先生)です。 
 
 
今日は「ウーマンプロジェクト東海」の「自分の望む年にするスターティングセミナー」でした。 
 
 
私はもちろん岐阜支部長としても、そしてこのイベントへの共感している一員としても、参加させていただきました。 
 
 
皆さんの楽しそうな笑顔がたくさんあったんですが! 私のスマホが昨日調子があまりに悪いため、機種変更したために、使えなくて写真がほとんどなく申し訳ありません。
あまりアップできないのです。 
 
 
そこではね、代表理事の毛利理恵さん、 副理事の澤田由美子さん が中心となって前半はお話。 後半は自分でのワーク&シェアだったんです。
 
 
だからね、参加者の皆さんが主人公なの。 
 
 
最後の最後には、叶えた自分になるってワークをした上で、「お互いに」認め合い、喜びあえるワークになったんですよ♪
 
 
私もスタッフの一員として、四つのグループのうち一つを受けもたせていただいて、一緒に喜んでテンションはMAX! 
 
 
ワークシートの中には「叶った」状態の方もみえたくらいです♪ 
 
 
私のグループの方にお話したのは、今来た道は叶った道だから、もう一度そこを丁寧に通ってきたらこの一年が同じようになるよ! ってことだけ。
 
 
あとはそれを喜び合っただけです。 
 
 
でもなぁ・・・・ こんなに嬉しいのはどうしてだろう。 
 
 
私、帰りに「大好きなの」ってお友だちのことを言ったら、「みっちゃんは大好きな人がたくさんいるね」って言ってもらえて。 
 
 
今更ながら! 大好きな人にたーーーーーーーくさん囲まれてるって幸せに改めて気づけたんですよね。 
 
 
当たり前じゃないすごいことの一つです☆
 
 
そして「ブログの中で見てる人と逢えてうれしい」とも言ってもらえて、「お話できて楽しい」って言ってもらえて、私の肯定感も上がりました(*^-^*)
 
 
こうやって学ぼうと一歩踏み出すのって勇気がいると思うんだよね。
 
 
でも、その一歩を踏み出した勇気って、本当に素敵だよ! だから大丈夫。 
 
 
私自身でもこれからも何かできることをしていきますので、ブログやFacebookのチェックをしてみてくれると嬉しいな♪ 
 
 
そう。今のあなたのままで大丈夫だよ。  私が経験してきた道だから。 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

初めてママの子育てインストラクター 志田美智代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります