そねはら友の「鍵盤弾き的な。」

カゼタチライオン、ピアノボーカル
鍵盤弾きとしても活動中!!
そねはら友のブログだよ!( ̄▽ ̄)


テーマ:
おはようさん!

そねゆうです( ̄▽ ̄)

先日、予定何もなく1日休みだったんだ。

やること、やらなきゃいけないこと、いっぱいあったんだけど…

私は無性に「北の国からが観たい!!!」という衝動に駆られ、
1日中、北の国からを観て過ごした。笑

倉本聰ワールドの心持ちで、まだその余韻に浸ってるわけで。

私はどうしてか、純に感情移入してしまい、心が昂らさせられるわけで。

号泣です。

もちろん、北の国から、ドラマシリーズがやっていた時は生まれていなかった。

物心ついてから、当時レンタルビデオ屋で借りて観始めてハマった。

ちなみに私の趣味(落語、北の国から)のおおもとは、全てさだまさし起源といっても過言ではない。笑

その時代に同じ世代で生きていたわけではないが、
純の成長とともに、その年齢、やっぱりそうですよねーとか、その共感する部分が多くて涙が出てくるのである。

北の国から好きな人あるあるなんだけど、
吉岡秀隆さんは、もはや吉岡秀隆さんでなく、純 が成長して役者やってるんだ。って気持ちで見てしまうというのがある。
(北の国から大好き芸人、雨上がり決死隊・蛍原さんも言っていた)

そこまで心がっちり掴むあの物語は素晴らしい。としか思わない。

東京に出た純の気持ち、上手くいかなくて富良野に帰りたいと思う純の気持ち、五郎の怪我により富良野に帰ることを決める純の気持ち。

東京に来て、ここまではまだ私は経験していないが、
ようやく、北の国からドラマスペシャルで描かれている、'02遺言の歳に近くなってきたわけで。

純は、私の年齢で牧場経営に失敗し、多額の借金を背負う。
富良野に居られなくなる。

こんな経験したことないし、したくもないけど、いろいろ考えがっちり感情移入している私は涙が出てくる。

今回、ドラマシリーズ以外のスペシャルシリーズ全部観たわけだけど。

'92巣立ち〜は、親父の姿を見る子どもとして、20代の総まとめ。みたいな感じで涙が止まらなーい( ̄▽ ̄)

最も涙したのは、'95秘密 でした。

とりあえずシュウちゃんが可愛い。
マジで可愛い。宮沢りえさんね。

可愛い留守電の吹き込み方勉強させられたので、
マジで今度誰かにやってあげる!笑

いやいや、そこじゃないんだよ。

そこから繋がって、'98時代も素敵すぎる。

どこがどう良いかって言われると難しいから、
観ながら、ここ!ココ!!って教えてあげるのが1番だと思う。笑

嫌なことばっかりで嫌になっちゃうこともあるけど、やっぱり良いこともある。

自分らしく生きていこう。

そんな悟りを開いた、北の国から 2017号泣でした( ̄▽ ̄)

久々にまとまりのない、意味のわからないブログになっていることも気にしない。

とりあえず、富良野に行きたい。

そねはら友
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわん!

そねゆうだぞ!

( ̄▽ ̄)

一昨日、金曜日はカゼタチライオン、渋谷のGuiltyでライブでしたぞ!

【セットリスト】
1.なんとか鬼
2.カマイタチ
3.せーめー線
4.コントンコカオス星人の夜明け
5.イチメン
6.生年月日

久々の東京!

首が痛いのと、身に覚えのないアザが体じゅうに出来ている…

これが快感。

そんな私は変態でしょうか( ̄▽ ̄)

MCで言うの忘れたけど、笑
何気に…おかげさまで… 
カゼタチライオン3周年!o(`ω´ )o

10代とか、20代前半のようなひざは持っていないので、笑
駆け抜けた感はないけど、ウォーキング的なニュアンスでの3年進んで来た。

まだまだです。ほんと。

次のライブとか決まってないけど、マイペースだけど、私なりに出来る限り頑張るからさ。

応援してけらいん!

{1C740D1A-FECB-43C0-A294-05B9CA6AC869}

カッコいい音楽を届けたい。

聴いて欲しい、観て欲しい。

なぜならカッコいいんだから、カッコいいと信じてやってるんだから。

共感してくれる人が1人でも多くなることを願っている。


GUILTYは、オリジナルカクテルをその日の演者がつくれるんだけど、
私が作ったのは
3周年・真夏のカルピスライオン

たぶんこんな得体の知れないもの、誰も飲んでくれなかったよね?笑

今度直々に作ってあげるから、希望者は手を挙げてくれ( ̄▽ ̄)

あでぃおすあみーご!

そねはら友

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れちゃん!

そねゆうだっちゃん!( ̄▽ ̄)

昨日は横浜BAYSISの11周年イベントに参加してきたぞ!!

【セットリスト】
1.生年月日
2.なんとか鬼
3.イチメン
4.コントントカオス星人の夜明け
5.キリギリス
6.カマイタチ

持ち曲はほぼ、4分くらいなんだけど、25分の持ち時間で6曲やってやったぞ!

間1秒くらい、または間なしの鬼つなぎ、ノンストップ25分だった為、ステージ上に持ち込んだタオルと水は、手をつける余地がなく、全く意味を成さなかった…笑

改めましてBAYSIS、11周年おめでとうございます!o(`ω´ )o

カゼタチライオンは間も無く3周年。
全然追いつかないけど、11年じゃ効かない諸先輩たちと一緒に出来たりもして楽しいのです。

ちなみに、1年まえの10周年の時…
私は肩を脱臼したばっかりで、ピアノ弾かないバージョンでお届けした。と言うことを今急に思い出した。

三角巾で腕吊るしながら「おはようございまーす」って入ったら、一緒の出演者(主にPINCH COXの人たち)に「どうしたwww」みたいな感じで大笑いされた気がする。

彼らは、人の痛みを分からない系バンドなんですかね?

うそうそ。笑
良き仲間です( ̄▽ ̄)

どうなるか分からないけど、先に進むことは楽しくもあり、辛くもなり、ときに涙も出る。

その中で足掻いてみるだけ、すがってみるだけ、
なぜなら音楽がやりたいから。

お次のカゼタチライオンは超絶久々渋谷だぜ!!

7/21待ってる!!

話が全然違うくなるけど、
最近、餃子にどハマりしてます。

1人で中華屋行く系の女子になってます。

{83DA3275-9729-4697-BDF8-F494401B084E}

水餃子美味し!!

焼き餃子も美味し!!

ビールと一緒が更に美味し!!

お家で餃子パーティーしたい!!

それも目標として頑張るよ( ̄▽ ̄)

そねはら友
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。