Kumiぶろぐ(マタニティライフ編)〜宝塚の中心で明日海りお様の愛を叫ぶ〜

明日海りお様への愛を叫んでいます♡
名古屋での新婚生活etc..きままに更新中♪

ご訪問ありがとうございます。


宝塚、明日海りおさんが好きな方、ぜひ仲良くしてください♡


テーマ:
台風が来るのを焦って、定時ダッシュで帰ってきましたが…、

名古屋は、まだ雨も降っておらず、まさに嵐の前の静けさです。


日曜は、ずっと気になっていたヒルズカフェに行ってきました。

w/旦那さん(というか、旦那しか遊ぶ人いない・・・涙)

ど~しても、ここのチリチーズハンバーガーを食べたくてね♡

ヤミーーー

image 

旦那曰く、コメダをグーンとオシャレにした感じらしい。(笑)

確かに、初めて来た場所のはずなのに、居心地の良さが半端なくて、

旦那は新聞、私は雑誌、、を次々読んで、

気付けば結構な時間が経ってました。。

ちなみにこのカフェに入ってから、出るまで、ほぼ会話ナシ。(笑)

 image

デザートも、黙々と私食べてたしね・・・(笑) 

image 

でも、こういう時間が、何気に1番落ち着いたりするのも事実・・・♡


妊娠してから気づいたことが、

私、あんまりイライラとか、怒ったりすることが少なくなった様な気が。

旦那と小さいことで、喧嘩はするし、会社だって早く辞めたいけど、、(笑)

明らかに、穏やかに過ごしていることの方が多いよな~って思って。


私の性格上、浮き沈みが結構激しくて…(汗)

ドーンと落ち込んでは、元気になっての、

躁鬱の繰り返しが月1でめぐってくるのですが、

(まさに婚活中なんて、相当やばかった。。)

それがこの数カ月、安定しているなぁ・・・・って気づいたり。

(知歯周囲炎にかかった時はリアルに死にかけたけど。)


妊娠と関係あるかはわかりませんが、

仕事から解放されるという面は、大きくあるのかな~とか。(笑)

収入が減って、もっと先行き不安に駆られると思っていましたが、

日々、これからの新しい生活の方が楽しみになってきたりも。

毎日感じる大きな胎動で、子供嫌いな私ですら←、

母性というか、愛おしい気持ちが沸いてきたくらいですから。(笑)


妊娠がわかって、仲良しの先輩に、

『全然母性が沸かないし、子供を好きになれるかわからない…』って相談した時、

10カ月かけて、母親になっていくから大丈夫だよ~

と言ってくれたのが少しわかった様な気がします。


当たり前の日常を当たり前と思わず感謝できること。

幸せを感じるハードルを下げて、日々の小さい幸せに気づけること。

好きなもの(こと)に囲まれて、良い気分でいられる時間が長いこと。

こういうコトを大切にしていきたいな・・・

なんて、そんなことを思った日曜昼下がりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。