今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

女性の生理周期、この周期にとても左右されてしまうな

 

と、感じませんか?

 

私の場合は、排卵期近くになると頭痛。

 

PMSでお通じが滞り、イライラ。

 

生理が始まるとパッと明るくなります。

 

分かりやすいと言えばそうなのですが・・・

 

あまり私の事を知らない人や、男性から見ると

 

多重人格みたいで怖いだろうなとか思ってしまいます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

生理周期の卵胞期と黄体期に着目したサプリメントを飲んでみました。

 

ルーナハーバルです。

 

ルーナハーバルには2種類あります。

 

黄体期にはまったり、

 

卵胞期にはキラキラを飲みます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まったり期は、排卵後から月経開始までに飲みます。

 

プロゲステロンというホルモンの影響でカラダが水分を蓄え、

 

体温が高くなる時期です。

 

イライラしたり、体調がすぐれない時期なのでチェスとベリーやワイルドヤムが入っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

1日に2粒、カロリーは約2キロカロリーです。

 

そして、月経が終わったらキラキラ期。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今度は、白い袋の丸いサプリメントの出番です。

 

キラキラ期は生理終了から排卵日までの時期です。

 

エストロゲンの影響で綺麗になる時期ですよね。

 

エストロゲン不足を補うためにプエラリア・ミリフィカが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらも1日2粒が目安で、約2キロカロリーです。

 

三角と◯の形で別れているのは、分かりやすいですね。

 

生理周期がハッキリしない人は、

 

朝→まったり期を飲む

 

夜→キラキラ期を飲み

 

と言うのでも良いので、自分に合わせてオーダーの飲み方ができます。

 

ホルモンに合わせて飲み分けるなんて、

 

新しい発想だなと思いました。