生きてます

テーマ:
ブログを辞めてからも相変わらず食って遊んで元気にしてますよ。

ブログを辞めて二年以上もたつと、内容も古くなったので

間違った情報も良くないと思い近々消そうかなと思っています。

皆さんも食い過ぎ、遊び過ぎにはご注意を!

では…
AD

ひとり言・・・

テーマ:

コメントが一杯来た・・・


メッセージも沢山きた。


こんなに来るとは全く思って無かった。


相方トトロは「このままじゃブログ炎上しちゃうーーーー!」


まぁ、アホは置いといて。


でも、トトロは涙目で来たコメントを何度も何度も読み返してる・・・・


みんな優しくて良い人ばっかだーと言いながらグシュグシュと鼻をすすり、


ティッシュでツッぺしながら・・・不細工だ!


ひょっとして、俺たちのブログって人気あったんじゃないか?


トトロは、それはないよぉ、お洒落でカッコ良いいブログでも無いしねーと


ツッぺをした不細工な涙顔で俺に語る。


みんなのコメントやメッセージを読むと「このままブログを消さないで」というお願いが一杯あるなー。


解析ツールで見ると、毎日100人以上の初訪問の人が店探しでこのブログに入ってくるから


役にたっているみたいだし、記録として残しておこう。


写真も自由に使っていいけど、載ってる店が閉店したり移転したら、教えてくれれば修正したいもんだな。


そーだ!


ドクターストップで凄い重病に思われてるけど、要はラーメンは汁を残せとか、


カツ丼は週に1回とか、食べる量をもっと減らせとかそういうレベルでの指導であって、


書き方が変で心配かけさせてしまった・・・


俺もトトロも元気だしな。


コメントの返事はアメブロの人にはちゃんとプチメで送ろう。


アメブロ以外の人には通常のコメントで返事を出そう。


のんびりと・・・


こんなに沢山のファンの人から温かい言葉の数々・・・


たくさんの人達に支えられてきた幸せもんのブログでした!

AD

読者のみなさんへ。

テーマ:

一週間、ブログを放置してしまいごめんなさい。。。しょぼん

私事で、いろいろと忙しくなってきたので、一週間悩んだ末に、

この度、このブログをやめることにしました。

”趣味を通じてダーリンドキドキと二人で出来ること”と日記的なつもりで始め、

あっという間の1年と8ヶ月。

たくさんの方々とブログを通じて知り合い、応援してくださった方々に励まされました。

また違うかたちでみなさんと出会えることを。。。byトトロ大トトロ7


以下、ダーリンドキドキより皆さんへ感謝のメッセージを手紙



ダーリンです!


えっー止めちゃうの!?


ランキングも毎月上がって読んでくれてる人も増えてるのにもったいないねー。


でも、目標の500店舗(全て違う店)の紹介は達成出来たし、


医者からもドクターストップがかかってしまい良いタイミングかも。


最初は趣味で食べ歩きをしていて、周りからブログを書いたら面白いと


言われたのがきっかけでした。


どうせなら、少し人と違う内容にしようと心がけ、店主や、店の雰囲気、


そこにいるお客さんとの絡みなんかを再現してみた。

(トトロ曰く俺は、小汚い店から、高級店でも恥ずかしいくらいすぐ溶け込む素質があるらしい)


行った店は、少し高めのお店から温泉宿に、更に普通では入らないであろう


超マニアックな店への飛び込みと全く店の外見はどうでもいいが、


でも美味しければいいという題名通りの「うまけりゃいいっしょ」になった。


旨い店とはあくまで俺的基準で、正直普通の味の店も多々あったが、


店の雰囲気、値段、量、店主との会話で普通の味が帰る時に美味しく、


お得な店に感じてしまい、又来たいと思える店も載せてみた。


最初の頃は相方トトロも「こんな怪しい店嫌だー!」が、


1年も経つと「怪しい店見っけたー!」と頼もしくもなった。


短い期間だったけど、沢山の人にコメントを貰い、沢山の人に読者登録をしてもらいました。

(途中から読者登録の機能を理解したが時既に遅く今更出来なくなってしまい

結果こちらから誰もしませんでした・・・すみません!)


偶然にブログを書いてる人とお店で会ったり、実際にこちらから声をかけて


一方的に会いに行ったりも・・・楽しい思い出だなー。


そして感謝しなければならないのは、このブログで紹介させてもらったお店のオーナーさん達です。


フラっと入って、色々な話を聞いてブログに載せる了解を得なければ


このブログ自体が成り立たなかったし、再訪すると喜んでくれる店主さんも多く、


「載せてくれてありがとう」と言われるとそれはまた嬉しいもんです。


と・・・・まあ沢山の良い人達に巡り合えたのでした。


お気に入りのお店にはこれからも又、忘れた頃にフラッと寄りますので宜しくー!


ブログという世界で少し遊ばせてもらったが面白かったなー。


実はトトロに又新しいブログの提案をしてるんだが、


「恥ずかしすぎて出来ない!」と猛烈な拒否をされてる。


前例の無い面白い内容だと俺は自信に満ちているんだが・・・俺一人では恥ずかしくて出来ない!


短い期間でしたがこんな変なブログに目を止めてくれて有難うございました。


北海道に住んでる人って幸せですよー!


まだまだ美味しいお店が山のように隠れてます。


貴方の家のすぐ近くにも怪しいお店が・・・・


そんなとこでガツガツ食ってる小太りなおっさんと、派手な姉ちゃん見たら俺達かも・・・


じゃ、あざーっすでした!!



そうそう うまけりゃいいっしょ♪~北海道~ ← これ押してくれてた沢山の方々、有難うございました!

最高9位までいきました!


このブログへの掲載を快く了解してくださったお店の方々に感謝クラッカー

このブログを読んでくださった全ての方々に感謝クラッカー


うまけりゃいいっしょ♪~北海道~ ”ポチッ”と応援。ありがとうございましたm(u_u)m

AD