バレンタイン・ケーキレッスン風景③ | 浦和・しっとりパウンドケーキ専門店くみぱうんどのブログ

浦和・しっとりパウンドケーキ専門店くみぱうんどのブログ

マンションの一室で菓子製造業の営業許可を取りケーキ通販用工房を開業、1人で始めるケーキ屋さんセミナー・講座、パウンドケーキ通信販売専門店 ブライダルギフトや内祝いギフトにおススメです

●バレンタイン・ケーキレッスン風景③


またまたこんばんは(^o^)


1日3記事もアップするのは初めてです。


でも、もう時効並みに時が経っているので、

お許しください。


         ***


さて!

バレンタイン・レッスン最終日、3日目の様子です♪


ちなみに…

・バレンタイン・レッスン 1日目の様子

・バレンタイン・レッスン 2日目の様子


なんと、今回は男性が!

彼のご夫婦のバレンタインはアメリカン式だそうで、

旦那様が奥さまにチョコをあげるのだそう^^

(ちなみにホワイトデーは日本式だそう・笑)

しかも毎年手作り。


{F3462A3D-2718-408E-837B-93D3A52302B9:01}
※このおふたりはカップルではありません。

おふたりとも真剣。本気モードです。

日頃よくご自宅でお菓子をされるという、いわゆる
スイーツ男子の彼と、
手先が器用で、集中力抜群のAさん。

{6515CDAC-D3E2-42EC-90C6-54111CBFD1CC:01}

デモンストレーションでほぼ様子を把握したおふたりは
パッパと進められていました。

私必要ないんじゃないかな…(・ω・)

{50A67C13-F549-4324-8A23-99FEC547D57A:01}

ショコラ・コーティングの前には杏ジャムで下塗りをします。


{5B013700-D582-414F-8F79-D8AA0D295553:01}

おふたりとも真剣!!
いいですね~^^


{742D6100-FC43-4D5D-B800-380C7DD5B31A:01}

キレイにぬれました♪


{B50B52BD-E620-4B4D-8C03-E7DE7EB722D3:01}

仕上げも真剣です。


{BCE6EAFD-0A63-42D2-8B98-3C1C304085D3:01}

ガナッシュ作りもマスターしましたね♪


{74978B49-A734-4B2C-B13B-D940B025AB40:01}

最後に箱に詰めて…。
最後まで気は抜けません!


{E072F29C-4F5D-4623-9D1E-CEF6ACD0C630:01}

キレイにできました~♪
おいしそう❤


このケーキは作った直後よりも、少し日を置いてから
の方が味が馴染んで美味しくなるので、
14日のお渡しの日は食べ頃になっていたでしょうね^^

当日は雪、大丈夫だったかな…。




3日間とも、みなさん集中して作られて、最後はお疲れ
でしたでしょうかね^^

でもあの後、職場のみんなでおいしく食べました!
とか、彼が喜んでくれました♪などとご連絡を
頂きました^^

心を込めて作ったケーキは絶対美味しいですよね(*^^*)

もらった人は、自分の為にがんばって作ってくれた
なんてうらやましい!

最高のバレンタインになったら嬉しいです♥



お越しのみなさま、どうもありがとうございました。



私もこのレッスンをさせて頂いて、とても楽しかったです♪
また、レッスンやりたいな。