くみん不動産のブログ

くみん不動産は板橋で創業し地元に根ざした不動産会社として、「お客様の幸せづくりのお手伝い」を経営理念とし、お住まいのサポートをさせて頂いております。
一人でも多くの方から「幸せです」といったお返事が戻ってくることを楽しみに、社員一同頑張ってまいります。


テーマ:

皆様こんばんは、板橋店の石渡です。

 

私事ですが、引っ越しを致しまして。

 

江戸川区の小岩から朝霞へ引っ越ししました。

 

小岩は10年近く住みましてとても愛着がわいていたのですがどうも世間のイメージは悪いみたいですね。

 

今日はそんな悪いイメージ、住みたくない街ランキング2位の小岩のイメージを払しょくしたいと思います!!(全然くみん不動産関係ないですけど)

 

先ずは真っ先に言われる治安ですが、実際住んでみた感想は「言うほど悪くない」です。

自分も住むまでは北斗の拳みたいな感じを想像していましたが全然そんなことなかったです。

実際駅前は防犯カメラが多数ありますからね。昔は治安が悪く、みんなでお金を出し合って防犯カメラを付け、治安が良くなったときいたことがあります。

噂では日本で一番防犯カメラが多いのが歌舞伎町で2番目が小岩だとか。まあこの情報をどうとらえるかって感じですが。

 

小岩の良いとこは意外に買い物が便利ってとこです。

駅には直結のショッピングモール?POPOがあるし、まわりにはスーパーも多数あり、イトーヨーカドー、Y’sマート、ライフ、サミット、業務用スーパー、ピカソがあります。江戸川区唯一のスタバもありますよ(笑)

 

後は飲食店、特に飲み屋が多いです。

串焼きのおいしい「豚小屋」やタイ料理の「いなか村」、10円焼き鳥の「ねぎま家」、イタリアンの「ボローニャ」など結構おいしいところがそろってます。

一つ心残りなのは秋元という焼肉屋に一度行ってみたかったってことですかね。いつも混んでて入れませんでした。

 

ただし、飲むとこが多いので酔っぱらいは多いかもしれません。

このあたりが治安の悪いイメージの原因かなー?

 

パチンコ屋さんや雀荘も多く、朝出勤しているときは結構パチンコ屋さんに並んでる人がたくさんいましたね。

それを見た小さい子供が「お母さん見てー!ダメな大人がいっぱいだよー!」とでっかい声で言ってました。

 

まだまだ書き足りないですがすごく長文になっちゃいますんで、今日はこの辺で。

また機会がありましたら書きますね。

 

板橋駅周辺もこのくらい詳しく書けって?

 

 

それはまたの機会にしましょう!

 

それではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くみん不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。