晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

感性キッズ〜感性は人生のセンサー。
親も子も、本来の自分で自分の人生に熱中しながら生きていく


テーマ:
倶楽部クミシュラン 皆川公美子です。

「語らせてクミシュラン」にご参加いただきました

高橋ゆりこさんから素敵なご感想をいただきました。


NEW ! 
テーマ:
●この世界に美しいものは存在しない

こんにちは。高橋ゆりこです。

昨日は、皆川公美子さんの「語らせてクミシュラン」に参加しました。

今回、公美子さんの起業ストーリーを聞かせて頂いたのですが、公美子さんの言葉にこころ揺さぶられっぱなしの2時間でした。

中でも一番こころに響いたのは、タイトルの言葉。

「この世界に美しいものは存在しない。」

公美子さんがこの言葉を発したとき、

「え?あるよ、いっぱい!」

と、わたしはこころの中で瞬時に思った。

しかし。

この公美子さんの言葉の意図するところは、そんな薄っぺらい上っ面なものではなかった。

ものすごーーーーく深かったのです!

公美子さんは、こんな風に仰っていました。

※わたしが受け取ったニュアンスでお届けしますゆえ、正確ではないかも知れません。あしからず。

そもそも、この世界に美しいものは存在しない。

例えば絵画。
あれは、板に布を貼ったものに、化学的な塗料をベタベタベタベタ塗りたくっただけのもの。

例えば音楽。
あれは、周波数の違う音を、長さやテンポを変えてただ並べただけのもの。

物質として考えたら、ただそれだけのもの。

それなのに。
観た人のこころを揺さぶる。
聴いた人が涙を流す。

それは、その絵画や音楽を、
美しいと感じるこころを持つ人がいるから。
共鳴するものを内側に持っている人がいるから。

それが美しい存在となる。

もう!
ズキューーーーン!でした。


美しいものは外側にではなく、
自分の内側に存在している。



自分の内側に持っているものと共鳴するもの。
自分と周波数の合うモノ。
それに出会えたとき、魂がもの凄く喜ぶのだ。


わたしの周波数が何なのかを知ること。
自分の周波数を太く出して行くこと。

そうすることで、

わたしと周波数の合う人に届く。
わたしと周波数の合うものと出会える。

魂が喜ぶ人やモノに囲まれて、
魂が喜ぶ生き方ができるのだ。

それこそが、魂の使命を生きることなのだ。

公美子さんに、わたしの人生を大きく揺さぶる感動を、たくさん頂きました。

ほんとうに、ほんとうに、行って良かった。

会場は、マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティでした

IMG_20160409_145604825.jpg


こういう機会がなければ、日本で最高のアフタヌーンティに行くことはないので、
(基本、松戸から出ない引きこもりですから)

ここを体験できたことも、とってもステキな体験でした。

今回ご一緒した皆さまも、とーーってもステキな方々で、それぞれのお話をもっともっと深く聞きたい!と感じる方たちでした。

これからの皆さまとのご縁も楽しみです。


公美子さん、ご一緒した皆さま、本当にありがとうございました!

公美子さんに、

「ゆりこさんの周波数、相当ぶっといと思うよ」

と言われたことが、めーーーっちゃ嬉しかった♡

~~~~~~~~~~
ゆりこさん、どうもありがとうございました!

ゆりこさん、すっごく美人なのですけどね、
中身がいわゆる「ロック」なヲカタだと思うのです。
なんかそういう波長を感じるのです

すっごく振り切れたサバサバ感と美しさ。
そういうものをわたしは凝視してしまいまする。。。。
またお話しいたしましょうね!そのときを楽しみにしております。
【語らせて!倶楽部クミシュランお茶会サーキット】

会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。


■4/27(水) 13時~15時半パレスホテル東京アフタヌーンティ 
■5/19(木) 12時~14時半 アマン東京アフタヌーンティー

お申し込みはこちらへどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/



4月19日
 山口由起子さんゲスト「美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会vol.7」
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月9日(月)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.9
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月11日(水)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.10
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5/25~5/30 ニューヨークへ

6/8(水)
山口由起子さんゲスト 美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会vol.8 近日発表

6/16(木)
ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.11 
近日発表

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン 皆川公美子です。

16日に開催されました 企画力アップ講座のご感想を

つなぎ屋たかさん、こと沼田貴子さんが書いてくださいました。



NEW ! 
テーマ:

こんにちは!

足元にある日本とあなたをつなぐお手伝い♡ 感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。   

{4E506613-076B-4FED-B253-0608BC636EF8:01}
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪ 

 

昨日はクミシュランの皆川公美子さんの
企画講座に行ってきました~。
(公美子さんの開催報告はこちら~【開催報告12/16】売れる企画はベタ+ほんの一歩のα~企画講座)

{77ED043E-4C74-430D-8418-B8911086D423:01}
↑お写真は公美子さんのところからいただきました 
 
 
企画とはどうやって作るのか、 

そもそもどういう前提が大事なのか、

ということを、

本当にいろんな角度から

アドバイスしていただくことによって、


そして参加者の皆さんで
アレコレ考えることによって、
私の骨の髄に入ってきた感、ありました。
 
 
 
 
だから、疲れて寝落ちしちゃったのかなー笑
  

私は私の内側からの声を大事にしたい。
内側からの声を大事にしてる。
 
 
 
 
 
だから、私の企画は、
たぶんマニアックで斬新すぎるかも!!
しれないのだけれど
 
 
 
 
私の世界観に入ってきてくださるお客様と
きちんとつながりたい
だってねー、私、自分のお茶会、
私だったら参加したい!
と思うものばかり。 爆!!  
というか、
そう思うものを企画しているんだけれど。
   

私の世界観と共鳴する方、お待ちしています♪
 
 
 
世界観を打ち出すって意味なら、
一番強烈なのは、
珍婚さんいらっしゃ~いのお茶会かな 笑
やっぱりこれ、またやろうかな。
だって面白いし身になるんだもん!

今後企画しているお茶会は以下の通りです!


 
 
 
あとは、
器の豆知識お茶会もやりたいしー、
珍婚さんいらっしゃ~い
もやりたい。やろうかな。
やっちゃいまーーす!
日程リクエストあれば、どうぞ。

 

  

誰もいなくても勝手に決めちゃう

私は私の心の赴くままに☆ 

 
 
 
そんな、今日の私の心のうちでした!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たかこさん、どうもありがとうございました!

そのマニアック度の高さ、しびれました
これから器や漆器のプロデュースをされていくそう。
職人さんと話し、その世界観を現実のものにされていくと
思います。
たかこさんが漆器の世界について語るとき、
きらきらして自然にまわりの人が引き込まれます。
これから起こることが楽しみすぎます
たかこさんのこれからの活動、目が離せません


クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン皆川公美子です。

先日、金子ひとみさんと共同開催しました、

幸せ軸のお茶会・イベント作り講座in名古屋のご感想を

丸山なぎさ さんが書いてくださいました。


NEW ! 
テーマ:
{BE7BD987-9013-4D4F-BAA5-C5513CC87D35:01}


ご訪問ありがとうございます。

「大人の女性の更新法」ライフスタイルコーチ

丸山なぎさです。





先日、名古屋で開催された

「幸せ軸のイベント・お茶会作り」セミナーに参加いたしました♡

写真はセミナー開始前に撮ったもの。

(左から、金子ひとみさん・わたし・皆川公美子さん)




実はわたくし、このような会に参加するのはおそらく初でして

内心ドキドキしておりました…。



しかしながら、さすがのお二人が開催されただけのことはある!



参加された方々の



【共感できるポイントがずれてない】

つまり

【周波数が同じ】



これこそが、このセミナーの大きな軸となっています。




詳細を記事にする前に

お二人の第一印象をここに記しておこうっと。




まずは、名古屋で大人気のセミナー講師

金子ひとみさん♡



見た目は、ふんわり優しいイメージ。

まるで綿菓子のように、ふわふわ~。

かと思いきや、中身は男前!!



このギャップこそが、ひとみさんの最大の魅力なんだろうなぁー♡

すごいなぁ~と思いながら、眺めておりました。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

ひとみさんの受講生は8割がリピーターというのも、納得!



そして、クミシュランこと皆川公美子さん♡


もうね、ひと言です。



「発光している!!」



ご覧のとおり、色白でお綺麗なんですが

内側から光を放っている感じがしてならなかったのです。



それが公美子さんの存在そのものといいますか

肩書きが必要ないくらいの圧倒的な存在感。




わたしにとっての豊かさの基準のひとつは




【一生のうちで、どれだけ魅力的な人に出会えるか?】





そう考えると、この日は文句なしと言えます!


NEW ! 
テーマ:

続きです^^



そもそも、何故に参加しようと思ったのか?




正直言って、わたし・・・

とーっても疲れていたんです、頑張ることに。




やればやるほど自分らしさから遠ざかっているようで

心から日常を楽しめなくなっていました。




リラックスしているようで、どこか常に緊張状態。

そりゃ、疲れもとれませんってヽ(;´Д`)ノ 




そんな時に、この「幸せ軸」というキーワードが気になって

思い切って申し込んだのです。





女性が仕事をする際、知っておくといいなぁという考え方が

「成功系」・「幸せ系」



わたし自身、納得しやすい言葉で説明すると


成功系: 未来の成果を手に入れるために、今、何をすべきかを逆算してこなしていく。

幸せ系: 今の自分は幸せで、十分満たされているか?無理してないか?を優先して

成果にむけての歩みを丁寧に進めていく。



{D96EB23F-628C-4A3A-AA17-C79E5A12F023:01}


わたしはこれまでの仕事経験から

成功系の要素が強いのかと思っていましたが

なんか違う、違和感ある・・・。

どうやら違うらしいぞ??と感じ始めておりました(苦笑)




お隣の公美子さんに、訴えるように話しているわたし。

映ってはいませんが、わたしの正面にひとみさんがおりますの^^






わたしの苦手はコレ↓



期限付きのノルマ




もうね、生理的に受けつけませんっ!

スタート前から焦っちゃうんですよねぇ~・°・(ノД`)・°・ 




え?

でも、前職は子供服の販売してたよね?



ええ、してました、17年弱!

ですが、予算目標はあったものの

「個人ではなくチームで達成するもの」として

わたしはとらえていたのでストレスはなかったのです。


だから、しっかり予算は達成できていました。





そんなわたしを信頼して

上司も会社も認めてくれていたのは、今思えば本当にありがたい!!






公美子さんがお話ししてくれたなかで

特に響いたことは




自分のエネルギーが小さなストレスに奪われていないか?



自分の心はいつも幸せで満たされているか?




という点でした。






わたしがしんどかったのは

「わたしの幸せ」が満たされているはずのコップの底が

小さなストレスによってずーっとダダ漏れ状態だったんだ…。



腑に落ちました!



もしも、わたしと同様

何だか苦しいな、頑張るのがしんどいなぁ

そう感じているなら

上記のことを意識してみてください。




「自分に問う」ことは、セルフコーチングでもあります。

一度試してみてね♡



 
{356E8ACD-A694-436A-983D-8689912CFAC2:01}




ランチ会では話に夢中で、撮ったのがこれのみ。。。



{3964A004-3359-4615-A505-A033DCA238A5:01}


お綺麗でとーっても魅力的な公美子さん♡





この日ご一緒したのはこの方々。


ファッションアドバイザー運気アップヒーリングの鈴木千晶さん


台湾茶にお詳しい長嶋友英さん


英語教室講師の近藤真美さん


幸せ収納インストラクター!田中梨江さん


私のグランマ!とっても大きなオーラの由布さん


パン講師とカメラレッスン講師の佐々木紀子さん





心からの感謝をこめて♡



少しでも拾える箇所があれば嬉しいです。

「大人の女性の更新法」ライフスタイルコーチ

丸山なぎさ


丸山なぎさ さん、どうもありがとうございました!

なぎささん、深く何かを受け取ってくださったようで本当にうれしかったです。

その場に行って、何を受け取るか、

同じ講座を受けても
同じ話しを聞いても

持っていくものって人によって全然違います。
いつも神秘的な思いで見ています。

ものごとはらせんなのかなんなのか、

人が見る角度によって全く別の形が現れます。

なぎささんも、ご自分の角度から、きっと
ご自分に最もフィットする、
いいものを見つけられたのです。

これからさらに楽しいお仕事になりますように。
またお会いするのを楽しみに



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン皆川公美子です。

先日、金子ひとみさんとのコラボで開催されました、

幸せ軸のお茶会・イベント作り講座in名古屋のご感想を

江崎康江さんが書いてくださいました。



NEW ! 
テーマ:
リラックスヨガ、おやこヨガ講師のやっちゃんです。

昨日は上前津駅と矢場町駅近くにある、『フラリエ』に行ってきました。


以前にランの館としてあった場所で、都会の真ん中にありながら、自然も感じられてすごく雰囲気のいい場所でした。

入るだけなら無料で楽しめますよ。
今は木々の紅葉が綺麗です(^o^)

そんな場所でのランチ会、皆川公美子さん!
初めましてでしたが、
♢上品
♢芯のある優しさ
♢幸せオーラがいっぱい  でした。

幸せ系の考え方、まずは自分が今、この時間を楽しむ。
すごく共感できました。
まずは自分が満足、幸せじゃないと周波数はあがらない。



昨日は間違いなく周波数上がりました。


こんなふうに周りの人を幸せに出来る人に私もなりたいです。
招致してくださった金子ひとみさん、ありがとうございました。


読んでくださってありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・
江崎康江さん、どうもありがとうございました!

お会いできて、すごく嬉しかったです。

周りの人の周波数をあげる、そんなふうに言っていただきありがとう。

いつも自分を満たせるよう、けずらないよう、

これからもきちんと意識を向けていきたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン皆川公美子です。


金子ひとみさんとのコラボで開催されました、

「幸せ軸さんいらっしゃい講座」のご感想です。

 
Facebook 森川ゆうこさん

今日の『幸せ軸のイベント・お茶会作り』、皆川公美子さんと金子 ひとみさんのダブルキャスト~!いえ、ダブル講師がまた贅沢なコラボで…☆そして、会場も緑鮮やかなフラリエ~!で、三拍子揃って、参加者にはなんと満足度の高い✌🎉😀
珠玉の幸せ系セミナー?!でした。

お茶会なのに、一人一人に個別セッション並みにアドバイスは送るわ~!、レジュメは盛り沢山(内容がね!)だわ…☆今、牛の反芻の如く蘇らせ、頭に刻んでいるところです~!
でも、幸せ系は明日は忘れて、また、コツコツやるんだけどね~(≧∇≦)


 

Facebook 江崎康江さん

金子 ひとみさん招致のクミシュランランチ会に行ってきました!

皆川公美子さん、初めましてでしたが、
とっても優しい雰囲気のある素適な方でした。
一緒の空間にいるだけで幸せな気分になります。

フラリエの都会の中なのに自然がいっぱいで癒されました( ´∀`)

幸せ系の考え方、やり方等教えていただいて、参考になりました。

またぜひ名古屋に来てくださいね~



Facebook田中梨江さん

今日は金子 ひとみさんと皆川公美子さんの幸せ軸のお茶会作り&ランチ会に行ってきました。
個人的にアドバイスなどもいただいちゃいました(*^^*)

お花とかキレイな物にいつもは縁遠いですが今日は満喫してきました~!


Facebook長嶋友英さん

最近、またいろんなお茶会などに参加しているけれど、今回は
金子 ひとみさんとクミシュランこと皆川公美子さんの素敵なコンビの「幸せ軸のイベントお茶会つくり」。クミシュラン様のシェアでは「シアワセ軸さんいらっしゃい講座」とまたまた可愛らしいネーミングに(^^)
あ、書き始めたら激長文になりました。ご興味のある方は読んでください。

幸せ軸とか幸せ系って、ざっくり言うと、自分自身が幸せ感に満たされてこそ、ちゃんといろんな事ができたり、他の人にも幸せを分けていく事ができるような感じ。そんな分類に入れてもらえるって、すごくラッキーじゃない?(ざっくりすぎなんで、なんか間違ってたらごめんなさい、、、)
逆に言うと、義務感や他人のためだけに、、とか、がむしゃらに目的に向かって無理して動いていくとうまく回らなくなっちゃったりするようです。あ~、、、確かに、、、。
それとは全く逆のスタンスの人も存在する訳で、それはあくまでも本人の資質だったり向き不向きの問題で。
バリバリと目標に向かって段取りを組んで進んでいる人、かっこいいな、うらやましいなって思います。

そんな話をからめながら、公美子さんもひとみさんもいろんな事を伝えてくれる。ランチ会もずっと和やかに続いて、みんなの周波数が同じだからあんなに居心地が良かったのねと、後から公美子さんと話ができて納得してしまった。バリバリキャリアに見える方も、しゃべるとちょっとほわんとしてる所があったり、それぞれの人の話し方がまろやかというか、温かみがあるんだよね。
ちなみに職業などはみんな全然バラバラでした。

会場になった元ランの館、フラリエはカフェもゆったりしているし、ランチのお店も美味しいし、サービスも感じが良かったし、後からお散歩したお庭も気持ち良かった!
私はその後から合流したおおの まゆさんが熱田神宮へ行くというので、便乗してしまい、ギリギリまで公美子さんともご一緒できてある意味お得な1日♪ 学生の頃に初詣に行ったきりくらいの神宮は、また緑が豊かで清々しくて、今日は都会の中の緑に触れる日でもありました。
公美子さん、真正面に座ると、ほんと美しくて、ちょっとドキドキします。髪をカットしたまゆさんも、また可愛くて美人に囲まれる美味しい1日。漫画アニメ界隈に「可愛いは正義」なんて言葉がありますが、大人はやっぱり「美しいは正義」だわ、って真剣に思う。無理するのはいかんと思うけど。
割と、起業系のお茶会に参加すると、人当たりしてしまうというか、パワーの強さに圧倒されて疲れて帰って来る事があるんだけど、今日はなぜだかすごく充電モード。
ちょっと遅く家に着いて、いつもなら休憩してしまう所を、調子よく晩ご飯作りに。ブリの照り焼きおいしくできたわ~。あ~幸せ。
なんだなんだ、不思議だなあ。
明日は引き続いて、公美子さん、ひとみさんと巡る豊田美術館!まゆさんも来るし、また美しい1日を過ごしてきます!楽しみすぎる♪ 集合写真とお庭の写真、ひとみさんから、神宮でのまゆさんとのツーショットは公美子さんから拝借しました。
公美子さんが横向きで立ってる姿は、外へ出たら、いきなり他の女性グループに頼まれて、写真を撮ってあげている所を激写してみました(^^)

Facebooka/・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして自分を満たし、周波数を強く出す、ということは
長く仕事を続けること、
幸せ系が安定してファンを獲得していくことに
多くかかわります。






人とのかかわりによってしか仕事やお金は
入ってこない、といっても過言ではないですよね。

行動と意識(存在)を両方推し進めていけたら
幸せに起業していくことができるのだろうと思います。


長嶋友英さんの「楽しいは正義」

ほんとにそう思います


皆さま、どうもありがとうございました!


クミシュランのこれからのイベント

12月21日
 笹川直子さんゲスト「おんりゅうさんとクリスマス」  満席

<2016年>

1月14日
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.5 満席

1月17日
 新春イケメン歌舞伎ツアー 満席

1月20日
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.6

2月26日
 山口由起子さんコラボ
 音の体感シャワー・チェロと場のチカラをものにして生きるトークライブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン 皆川公美子です。

先日開催されました、幸せ軸のお茶会・イベントの作り方講座のご感想を

山崎さちこさんが書いてくださいました。



NEW ! 
テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます。

小平市の大人の女性のための隠れ家アロマリラクサロンSACHET~サシェ~


大人の女性の不調に寄り添うピュアバランシングセラピストの山崎 さちこですはあと



先日クミシュラン皆川久美子さん

幸せ軸のイベント・お茶会作りセミナーに参加して来ました。

美味しいランチを食べながらの雰囲気のいいカフェでの講座お食事


写真は公美子さんイチオシのかぼちゃのスープパンプキン

とっても美味しかったです。



公美子さんは美を通して人がシアワセに近づくための様々なイベントを企画され

そのイベントは常に満席。

そして参加者の方の満足度がとても高いのが評判です。



ふんわりと優しい雰囲気ではじめましてなのに全然緊張せずお話出来る素敵なお方。




私も最近自分でお茶会などを主宰し始めているので

公美子さんのイベント・お茶会作りのノウハウを学ばせていただこうと思い参加しました。

参加されている方はみんなとっても素敵な大人の女性の方々。


今回の講座の一番のポイントは周波数

イベントに集まって下さるお客様は自分が発信する周波数に合う人だそう。

公美子さんが発信される周波数が素敵な大人の女性を引き寄せていたんですね。



周波数の合う人の集まる場はとっても居心地が良くて

私はあまりの居心地の良さに眠さと必死に戦いながらお話を伺っていました
アセ

初めましての方がたくさんいらっしゃる中でこんなにもリラックス出来たのは

やっぱり公美子さんの周波数と自分の周波数が合っていたという事なんでしょう。

私も自分のお茶会ではみなさんにリラックスして楽しんでいただきたいので

自分らしい告知を書き、自分の周波数をしっかりと発信していこうと思います。



私がお茶会やランチ会を主催するのは多くの人と出会い繋がりたいから。

そして楽しいシアワセな時間を共有したい
ハート

サロンの中にこもって仕事をしているだけでは出会える人数に限りがあります。

外に出て色んな方と出会いお話を伺う中で様々な気づきをいただき

それをまたサロンでのお客様への対応に還元出来たらいいなと思っています。



講座の話に戻りますが、周波数のお話の他にもお役立ち情報満載。

イベントやお茶会に使用出来るカフェの情報や

集客や認知について、マインド面に関することまで盛りだくさんでした。


自分も参加者の方も心地よく楽しめるイベントやお茶会を企画したいと思う方に

オススメの講座
だと思います。



公美子さん、ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました。



山崎さちこさん、どうもありがとうございました。

さちこさんは、この講座必要かしらと思ってしまうほど、
安定した幸せな周波数を出しておられる方でした。

もしも新しい視点の意識、ということでお役にたてたなら
とてもうれしいです。

大人かわいい、そしてニュートラルな雰囲気。

さちこさんの周りには素敵な方がいっぱいいるのだなと
確信した日でした。

その日によって講座の力点がかわっていくこのライブな会。
毎回毎回ほんとうに素敵な人と知り合えて、
いや知りあうためにやってるのかもしれないなと
思うわけです





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン皆川公美子です。

先日開催されました 幸せ軸のお茶会・イベントの作り方講座のご感想を

やまとまさ子さんが書いてくださいました。


NEW ! 
テーマ:


こんばんは。やまとまさ子です。
ハロウィンなので、カミングアウトということではありません。(笑)
昨日素敵な会に伺って思いがけない気づきがあったので書きますね。

クミシュランこと皆川公美子さん
「幸せ軸のイベント・お茶会作り」の講座に
美習慣をテーマに行っているランチ会、カフェ会、
セミナーなどの参考になればと参加しました。

皆川さんはナチュラルで優しい雰囲気、けれどお言葉は
感性の高さやこれまでのご経験に裏打ちされた
説得力がありました。





タイトルにある幸せ軸とは・・・。

さて、唐突ですが、質問です!
あなたは、子供の頃、夏休みどんな風に過ごしていましたか?
Aしっかりと計画を立てて、予定通りに過ごし、宿題も早めに
 終えてしまう。
B計画立ては苦手で、日々楽しく過ごす。
 宿題は結局ギリギリになってしまい、最後慌ててしまう。

私は完璧にBタイプでした、何を隠そう。(笑)
田舎の祖母の家が大好きで、夏休みを目いっぱい遊んで過ごし、
家に帰る道すがら、宿題を思うと真っ青というパターンを
繰り返していました。

Aタイプは、成功系。数字などでしっかりと物事を把握する。
Bタイプは、幸せ系。感覚や直感、右脳を使っている。

大きく分け、このいずれかを自分の幸せ軸と考えます。
仕事の仕方にも関わります。

ですので、私のような、幸せ系の人が
イベントやお茶会を開く場合は、

自分が幸せで満たされることを一番に考える
上手くいき、そこに合う周波数の方が集まる
と聞いて、納得しました。

そしてふと自分の婚活に思いを馳せました。

「誰かと30歳までに結婚しよう」、
成功系で考えて行動していたから、
どこか自分の気持ちにしっくりこない、
そして自分らしさも伝わらず、
上手くいかなかったということに気づきました。

自分の軸は何か、まずはAなのかBなのか。
そして今それがどういう状態になっているのか
無理をしていないか、無視していないか。
仕事は成功系で考えるけど、
プライベートは本当は違っていたとか
自分で把握していることも非常に大切です!

明日の美習慣カフェ会で、そういうお話も
していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまとまさ子さん、どうもありがとうございました!


今日はリッツカールトンで美習慣お茶会を開催されました。



大盛況だったみたい!

すてきな方には素敵な方が集まる・・・・。
これぞ周波数。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン 皆川公美子です。

先日開催されました、幸せ軸のお茶会・イベントの作り方講座のご感想を

加藤さちこさんが書いてくださいました。



皆川公美子さんの幸せ軸のイベント・お茶会作りに参加しました[前編]
2015-10-13 09:00:20NEW !
テーマ:セミナー体験&参加報告
●皆川公美子さんの幸せ軸のイベント・お茶会作りに参加しました[前編]

おはようございます!加藤です。

先日皆川公美子さんの幸せ軸のイベント・お茶会作りに参加しました。
kumisyuran2015
当日わたしはクライアントの納品に対応で大幅に遅刻してしまい(良い子は真似しちゃダメですよ!)
後半部分からの参加でした。

が、お値段以上!とっても価値あるセミナーでした。


幸せ系」とは現在に視点を置いている人。

自分の心が満たされて「幸せ」を優先順位にするとうまくいく人。

成果系」とは未来に視点を持っている人

自分の望む未来をGetする為に行動を積み上げていく方がうまくいく人。


ガッツリ「成果」系な私・・・
なぜ今回「幸せ」系のお茶会に参加したかというと・・・

 
「ART」や「着物」など公美子さんから発信されるの美しいものがスゴく気になっていました。

またレコード会社という超絶忙しい業界に所属されていたのにも関わらず、なぜ「幸せ」系になのかが気になっていました。


そして、公美子さんの企画するお茶会やイベントは即日満席。

その秘密の知りたいと思い今回参加してきました。


お茶会の作り方について特に印象に残ったことをご紹介します。


集客ができない会があってもへこまない。
それは実験だから。

実験結果を検証する。投げたボールはどこに跳ねるかわからない。

淡々と材料を集めてやっていくしかない。根性モノではなくやっていく。

「地球は実現の星」やってできたことしか実現しない。


自分のことをきちんと手入れする
⇒意識の管理

体が緩む状態を思い出すこと。力が抜けて体が開く間隔は何か思い出してみる。

自分を満たすこと、安定した状態を思い出せること。

リラックスしている時が一番アイデアが降りてきやすい。


悲しみも「共感」を呼ぶもの。
マイナス感情でもいらないものはない。

後編も書いてくださいました。こちらです。




加藤さちこさんの抜けてしまった前半部を埋めるためにスカイプで
お話ししました。

「さちこさん、この講座必要ないね!(笑)」
というのが途中で私が言った言葉です。あはは。

さちこさんはばりばり成果を出していく方で、
以前香港に会社を持っていたとか。
エネルギーもスケール感も普通じゃありませんでした。
はじめから持っている世界観が大きいの。
だから、エネルギーに見合うことをやっていると
やっていることの幅がどんどん大きくなっていきます。

今の幸せに目が向いていないということではないのだろうけど、
なんというか、
ブルドーザーのように
すべてドドド~っとさらって持ってくような体感は
久しぶりでした。

映像会社にいらしたこともあり、
男社会にも慣れています。

企業女子のキーワードにとらわれることなく、
どんどん突き進んでくださいませ。

私も動画制作の必要がでてきたら、
さちこさんにおねがいしたいと思います。


うもありがとうございました!





クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン 皆川公美子です。

先月開催されました フロント企画力アップ講座のご感想を

さあやさんが書いてくださいました。



掛け合わせれば無限大
2015-10-08 11:13:24NEW ! 
テーマ:

先日(半月前だった…)

あなたの企画力アップ講座
に参加してきました。

公美子さんのイベントは
いつもアーティスティックで、
少しマニアックな香りがするのに
毎回大盛況なんだよね。
どうやって企画してるんだろう?
と思っていたのです。

+++

自分が感じた相手の印象を
無責任に言い合うことで
自分が周りからどんな風に
見えてるかを知ることに始まり。

そこから企画のかけらや
ターゲットをかけあわせていく
エンドレス連想ゲーム。

{E830182A-94E1-4192-8D36-457470DAA109:01}

*写真お借りしました

これが本当にすごい。
年齢層や性別で
出てくるものが全然違うの。
みんながそれにコメントし合って
さらに広がっていって。
これを普段一人でやってるのか…。
公美子さんすごいなぁ。

+++

この連想に次ぐ連想を
ぐるぐるやり続けるのが
私は不慣れみたい…。
他の可能性を探ろうとする
忍耐力がもっと欲しいな。

結論を早く出したくなるのも
変わってないなあ、など。
あと、自己紹介を磨きたい…。

気付きというか反省が多い
時間になってました(笑)

公美子さんが全体を見つつ
発想の芽を潰さないように
場を温めてくださっていたのが
とても印象的でした。

+++

公美子さんの魅力のひとつは、
「この人が勧めるなら間違いない!」
と確信できるその審美眼。

雰囲気からも伝わるけれど
勧め方にゴリ押し感がないのも
すごく好感が持てるのです。

この日のランチも
オススメしてくださった
かぼちゃのスープにしたしね。

{93499A27-9D63-4845-B0F9-875BEED7D687:01}

酸味があって一味違うの。
おいしかった♪

自分の感性を磨くような
クミシュランのイベントにも
参加したいなと思います。

公美子さんありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあやさん、どうもありがとうございました!

さあやさんは、アーティスト性をもって
自分の世界を構築している方だなあと
いつもまぶしく拝見しています。

内側に何か熱いものがあるのは、
多分みんな感じてる。


今度10/15に祐天寺の3人マルシェに出店されます。
さあやさんは音叉セラピーで出店されてます。

さあやさんの音叉はまだ受けたこたがないのですが、
音叉の世界はすばらしいよ!
数々の周波数の音叉をつかって深~い世界に連れて行ってくれます。
1時間くらいのセッションを受けると
見たこともない映像を見ることもよくあります。
それは夢の世界か、なんか、よくわからないのですけれど。
そして感性がリセットされて、ニュートラルなところに
もどれるような感じがあります。
まだ受けてない方ぜひ。

今まで知らなかった世界だから

(こちらは音叉でわたしがお世話になっているふくしまちぐささんのページより
お借りしています)




クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン 皆川公美子です。

先日、伊東昌美さんに招致いただきました

「幸せな仕事の入り口を探そう」お話会のご感想を

大野文枝さんが書いてくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な方のお茶会でウキウキ!!

ライフ・インプルーブアドバイザー:大野文枝です。

こんにちは。


春に、「山口小夜子展覧会」お茶会をイベントした皆川公美子さんの記事を拝見して、
山口小夜子さんが好きだったから参加したかったけど、日程が合わなくて断念。


公美子さんの感性豊かなところが好きで、
お話しをしたいなと思っていたら今回、伊東昌美さんがクミシュラン皆川久美子さんの「仕事の幸せな入り口を探そう」をテーマにお茶会を開催されたのですぐに申し込みました^^


場所は、公園の中の遊歩道を眺めながらのカフェのテラスで、
お天気もよくて、緑の香りを嗅ぎながら気持ちがよかった~。



皆川さんの穏やかな語り口から、

会社に勤めていたときから個人になってから

などなど。

バリバリで働いていて、苦手なこともあるんですねって感じで聞いていました。



場所を変えて、皆川さんに聞いてみたいことを質問。

私は、サロンの画像を見てもらい、自分の雰囲気と合っているのかなと…

オレンジを基調にして合っているわよと言ってもらえて嬉しい!!

他の方からもオレンジとか黄色のカラーって感じと…


うふっ、好きな色を言われてうれしさ倍増!!


(右から2番めが文枝さん)




大野文枝さん、どうもありがとうございました!

文枝さんはあった途端、すぐ人に信頼してもらえるんだろうなあ。
存在系の強みと言いますか、きっと誰もがそれを感じるだろうなという
そういうものをまとっていらっしゃいました。
セラピストさんだと伺いすごく納得



行きたかったとおっしゃていた山口小夜子さんの新作映画がきますよ~。

➡︎ご案内はこちら


またお会いしましょうね!








クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)