晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

感性キッズ〜感性は人生のセンサー。
親も子も、本来の自分で自分の人生に熱中しながら生きていく


テーマ:

クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

先日、

POLA×メルセデスベンツ talkers table 

青木理恵さんゲスト 

「幸せなコミュニティをつくる」

のナビゲートをさせていただきました。

 

ひとは大人になると何かの属性のもとに
ミッションをもって集まるのが普通だけど、

単に好きなことで繋がれる人間関係は、風通しがよくて空気もクリア!

 

コミュニティというか、人間のつながりは、
やっぱり愛でできるんだ、

とか 

くさいセリフを思わず真顔で言ってしまいたくなる理恵さんのコミュニティ作りの秘訣。
人は集う、のが自然なんだなと理恵さんの話を聞いていると思うのでした。

 

理恵さんが当日のレビューを書いてくださいました。


POLA talkers table皆川公美子×青木 理恵【シアワセのコミュニティ作り】

 

倶楽部クミシェランの皆川公美子さん企画によるPOLA talkers tableが終わりました〜〜

 

会場は乃木坂近くのベンツとポーラのショールームの横にある白いのドーム。

 

 

 

ウキウキするような真っ赤なベンツ!

コッソリ見たら、手が届かなそうで届きそうなお値段でした。

 

 

噂には聞いていたけど、六本木にある秘密の森は、

驚くほどの楽しさとこだわりと愛のあふれる場所でした。

 

 

 

そんなステキなところで私をゲストに呼んでくださった公美子さんからの

リクエストのテーマは、「シアワセのコミュニティ作り」

 

私がゼロから生み出し続け、

大切に育ててきた各国各地でのコミュニティーにご興味を持ってくださったのでした。

 

私が大切にしてきた思い、

徐々に作り上げたルール。

 

そんなお話や、

2人、3人の小さなコミュニティー同士をつながげたら、

安心して自分を出すことが出来る大きなコミュニティーに成長してことなど、

楽しくモリモリお話しました。

 

 

 

公美子さんの素晴らしい所は、

主催者の意図をしっかり汲み取りながら形を作っていくところ。

 

私は今回のミッションでもある<セミナーではなく井戸端会議>を遂行すべく、

持てるおばさん力を100%発揮して、

言葉使いを若干フランクにして、

楽しく、

ちょっとゴシップな香りも漂わせたのでした!

 

 

 

ただひとつ。

 

 

 

私がプライドを持って意識したことは、

すべての発言に

おばさんの愛を持つこと。

自己責任で語る。ということでした。

 

 

 

 

休憩時間には、ヘルシーで美味しいドリンクがご用意されます。

 

 

私もグリーンスムージーをいただきながら、ほっと一息。

 

どうかしら・・・こんな感じでいいかなあ?

 

プロデュ−サーの公美子さんに聞いてみたら、

 

いい、いい!オッケー〜〜  by公美子

 

本当はもっとディープなこともあるの。

そこまで言っちゃおうかなー? byリエ

 

ん??公美子さん固まりました。

 

 

 

さてさて、

私が1番お伝えしたかったこと。

 

 

それは、

コミュニティーって、

入ろう、入れてもらおうと思うだけだと、

そこに合わせなくっちゃいけなくなっると苦しくなる。

 

もちろん、社会人である私たちは、

所属しなくてはいけないコミュニティーもあるけれど、

少し発想を広げて、コミュニティーを自分で作っちゃってもいいんじゃないかな?

ということなんです。

 

まずは、

①自分の好きなことを気の合う友達に話してみる。

②共感してもらえたら、2人からでもやってみる。

③楽しそうにしていたら、きっと興味を持って寄って来る人がいるから仲間に入ってもらう。

④ついでに「お友達も連れて来て〜!」と言ってみる。

 

 

あれあれ?

2人のはずが、3人,4人に・・

楽しめる仲間が増えるかもしれません。

 

例えば、

○おはぎ作り

○ご近所探検

○子どもが喜ぶ遊び

○犬の散歩

こんな感じでもいいんです。

 

チチンプイプイ・・・

魔法をかけてみましょうか〜〜?

 

2、3人の小さなコミュニティー同士をつなげてみたら・・・

 

<ご近所探検。美味しいおはぎ付き。

お子様・子どもに優しいワンちゃん大歓迎!どなたでもウエルカム>

 

なんだか、気軽な感じで楽しそう・・・

ちょっと参加してみようかなって気持ちになりませんか?

そんなこんなで5,6人のコミュニティーが出来上がり!

 

楽しいことは、ステキなことは、独り占めせずに、

どんどんシェアー。

その精神で生きていくと、もっと人生楽しくなります。

そんなことを語りたかった私でした。

 

最高の環境でのお話の場を提供してくださった皆さま、

ステキな時間を共有してくださった皆さま、

チャンスの機会を作ってくださったクミシェランの公美子さん。

沢山の写真を撮ってくださった竹田さん。

ありがとうございました。

 

 

<公美子さんより>

POLA talkers table青木 理恵さんスピーカー【シアワセのコミュニティ作り】が終了しました。

笑いあり涙ありの、人生の山谷のお話しをみなさんでシェアし、

自分のコミュニティは自分で作れるというはなしに。

 

そして最後にはこれから自分が作りたいコミュニティをカードにしたら、

みなさま本当にステキなコミュニティを上げられて、

それ行きたい!という声がいくつも上がりました。

 

理恵さんのすごさは、
思ったら外国人だろうが知らない人だろうが
とにかく動いて声をかける。
ご縁を大切にしてそれご波紋のように広がる方式(ハントしに行くというよりは)。
困ってる人や、必要としてくる人を損得抜きで全力でバックアップ。
そういうことが年間100回のイベントを3年間という高回転でクオリティの高いコミュニティに育てるんだなあと思いました。

 

 

・・・・

理恵さん、ありがとうございました!

 

◆青木理恵さん りえずむ塾

http://riezumujyuku.com/

 

 

image

 


 

5/28(日) 感性キッズ・第1弾!

 

ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

受付開始いたしました。

 

楽しく遊ぶようにホンモノ体験を!

普段なかなかお会いすることもない

サウンドプロデューサーと、

ホンモノの機材でレコーディングしましょう。

 

忘れられない経験になると思います!

 

image 

 

体験の詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12265560127.html

 

お申込みは下記からどうぞ!

 

■5月28日(日)①10時〜12時半(残1組)

http://www.reservestock.jp/events/182531

 

■5月28日(日)②13時半〜16時

http://www.reservestock.jp/events/182544

 

お待ちしています!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミシュラン主宰 皆川公美子です。
 
先日開催しました、
POLA×メルセデスベンツtalker's table 
ゲスト:出版コンサルタント 中吉カレンさん
「もしもあなたが本を出版するなら」
 
のレポートを川島麻衣子さんが書いてくださいました。
 
 
 

今日は田舎娘だった私が
美容学校に通うために、
初めて降り立った地
【六本木】にいって来ました(笑)

メルセデスベンツと
POLAのコラボスペースで、

http://www.pola.co.jp/special/pola_talkerstable/

「もしあなたが本を出版するなら⁉︎」

と言うトークと実践ワークに
参加してきました〜。

 

 

本を出したい❗️と言うよりも、
プロの目線からの
自分の棚卸し方を見てみたかったんですけどね(´m`)

2時間だけだったけど、楽しかった〜〜
 

ここでやったワークがよかったんです。

普段から自分の事を棚卸しするのに
書き出してはいたけど、

第三者から、 
それもプロの編集者から
導いてもらうのは新鮮でした。

 

「自分が今までやってきた事を、
どう表現するのか?」

同じことしてる人が沢山いるなかで、
「私にしかできないことは何か?」

さらに考える時間になりました。

 

ワークの内容を、隣の方とシェアしたり、
他の方の、未来のビジョンを聞いていて、

みなさんキラキラしたお顔でシェアされてて

人って何かを表現するために生きてるんだなぁ〜って。

みんなそれぞれ感性が違う、
自分だけが満足して嬉しければいいんじゃなくて、

「共有して共感したい!」が
根底にあるんだなって。

みんな心を喜ばせて生きたいんだ〜〜

 

 

最後に遊びで自分の本のタイトルとか、
簡単な説明を書き出すんだけど、

ここで私に神が降りて来て(≧∀≦)ノ
もう、手が止まることなく、一気に書いちゃったんです〜
自分でもびっくり。

今までの20年の施術経験から
ずっと伝えて来たことがなんだったのか⁉︎

文書にまとまったんです❗️❗️

 

どんな内容かはブログに書きますね〜(´m`)

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

スピーカーの中吉 カレンさんは、
これまでに累計750万部を売り上げた
プロの編集者さん。

カレンさんが大切にしているのは、
【自分の中に豊かなものがあることに気づく】だそうです。

だから、あの短い時間でも、
引き出せたんですね^ ^

 

そしてアテンドしてくださった、
皆川 公美子さんは、

「クミシュラン」と言う
どこにもない見たことのない
非日常イベントを体験できる
会員制倶楽部をなさってます。

テーマは、
【あなたの新しい感性の扉を開く】

本当に多岐にわたる
イベントを開催されてます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして前半がおわり
途中休憩では、
美味しい〜おしゃれなドリンクがついて、
帰りにはお土産まで♡

 

そして最後はね〜〜
もちろんベンツを間近で堪能してきましたよ(´m`)

ベンツでは今「スターウォーズ」との
コラボ車を展示してるんです❗️

スターウォーズ好きにはたまらないのかも、

エンジンかけたら、
なんちゃらの音がしますって言ってた(´m`)

 

中吉さん、皆川さんありがとうございました!

 

 

 

素晴らしいレポートをありがとうございます!

人は表現したい生き物

それも共感をしてまわりの人と一緒に共有したいのですね。

あらためてその視点に深くうなづきました。

 

image

 


 

5/28(日) 感性キッズ・第1弾!

 

ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

受付開始いたしました。

 

楽しく遊ぶようにホンモノ体験を!

普段なかなかお会いすることもない

サウンドプロデューサーと、

ホンモノの機材でレコーディングしましょう。

 

忘れられない経験になると思います!

 

image 

 

体験の詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12265560127.html

 

お申込みは下記からどうぞ!

 

■5月28日(日)①10時〜12時半(残1組)

http://www.reservestock.jp/events/182531

 

■5月28日(日)②13時半〜16時

http://www.reservestock.jp/events/182544

 

お待ちしています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

昨日、開催の

POLA×メルセデスベンツtalkers tabele

ゲスト 出版コンサルタント 中吉カレンさん

「もしもあなたが本を出版するなら」

 

模擬出版を通して、自分の過去と未来にアクセスし、昨日より一歩前に♡という企画でした。

{7D72A98D-AECF-49E1-9186-39472B0C95EA}

{FF154F1B-72EE-4F72-9FE9-3F472F4F1156}

 


 

嬉しいご感想をたくさんいただきました。

(※画像一部お借りしています。)

 

清藤美智子さん

 

【もしあなたが本を出版するなら】@メルセデスベンツ&ポーラ

 

中吉 カレンさん講師で「人生棚卸しワーク」などやりました。


今日はカジュアルだけど、じっくりやったら面白いでしょうね❗️
遊び感覚で、本のタイトルもつけたし、カバーのデザインも考えちゃったよー😊
編集というお仕事のことをたくさん聞くことができたのも面白かった!

皆川 公美子さんの安定の司会ぶり。
(くりーむしちゅうの上田さん思い出した笑)
 

クミシュラン終わって定期的に会えなくなるの淋しいなぁ。

 

 

Kiwa Imanariさん

 

中吉カレンさん講師の、皆川公美子さん主催の、イベント参加しました。

公美子さんのイベントは、眠っていたり、閉じこもっている感性を、

いつも起こしてくれる様な、魅力満載な体験ばかり❣️

今日も未知な世界に、潜入しました。

 

中吉カレンさんは、手掛けた書籍累計780万部の敏腕編集者。

出版に関する知識や、編集のお話沢山伺えましたよ。

そして思うことは、
「自分を知る」
「自分にとことん向き合う」

何をするにもやっぱりこれに尽きるんだなぁ、と

参加者の方達も、とっても素敵な方達ばかり。

グリーンスムージー、とっても美味しかったぁ💓
ご馳走様でした。

素敵な体験を、カレンさん、公美子さん、ありがとうございました


{70C9FCFF-515B-42A0-A19C-705E6EA881E0}


 

武田昌子さん

 

久しぶりに参加した
皆川公美子さんと中吉カレンさんの
主催イベントです。
本を出版する人は
どんなことをしているの?

 

まず自分を棚卸しして
その人ならではのアイデアと
良さを掘り起こし
時代の流れとすり合わせる

編集者ならではの視点に
公美子さんのアテンドが光っていました。
心地よい空気感と
会場のみんなが感じた上質な時間。
参加して良かったです。ありがとうございました。

 

 

近藤巴さん

 

昨日、お邪魔した皆川公美子さんと中吉 カレンさんのイベントで、
自分が呼吸するようにやっている毎日のこと、って、
何かなーって考えてたの。

んでね、んでね、
あ!
靴下!って。

わたし、靴下とかタイツとかのコーデ大好きで、
結構コーデで重きを置くの!(*≧з≦)

今日はね、
青い鳥と、ティーセットの靴下❤️
今日みたいなシンプルコーデでも、
靴下でワンポイントにするのねー!

だって、だって、指先と同じで、
歩いてると足先ってよく見るでしょ?
靴と靴下が可愛いとテンション上がるよー❤️

っていう❤️

そんな掘り起こしワークを昨日は楽しみましたん(´▽`)
会場では、公美子さんにはずーっと揺れてたって言われた笑、クラゲの椅子が欲しくなった…
あれ、作業用に欲しいなあ…
ボヨンボヨン❤️ヾ(´∀`*)ノ

 

 

堀田美気さん

 

昨日 POLA TALKER'S TABLE

久しぶりの六本木
まさにベンツのNEXTDOORに
白いドーム型の建物
ドキドキ中に入ると 都会のオアシス

主催者の公美子さん(会員制クラブ「クミシュラン」オーナー)

と初対面のスピーカーカレンさん(編集企画コンサルタント)
お二人ともキラキラ眩しい〜

素敵な方々とお洒落な空間で 人生の棚卸し作業
これから もっと自分を表現出来るかも
新たな気づきを得られました。

体感が鍛えられるクラゲチェア
ビューティドリンクで トマトを選んだのは 私だけ

小田原のPOLAレディに自慢しちゃお🎶

 

杉本ゆみさん

 

中吉カレンさんのワークショップに参加して来ました。

会場は乃木坂にあるメルセデスベンツのショールーム。

植物がたくさんのテントの中で、出版に関するワークを行いました。

商業出版はまた電子と違う世界でおもしろかったです。

お友達も増えてうれし〜な⭐︎

 

 

皆さま、素敵なご感想をありがとうございます!

 

深くしっかりとご自分に繋がっている方ばかりで、

場がどっしりと安定していました。
安心して委ねられる空気があって、
それを思う存分味わわせていただきました。

貴重なお時間を使って来てくれてありがとう!
スムージー美味しかったですね(^○^)

 

{1ED547DF-F6B9-4B9B-BF75-CA747B562930}

 

 

◆中吉カレンさんの講座

image

「世界に一冊だけの本を書く方法」

さらに深める半日ワークショップ講座@東京
次回は、6/17(土)だそうです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sekaichi

 

 

 

 


5/28(日) 感性キッズ・第1弾!

 

ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

受付開始いたしました。

 

楽しく遊ぶようにホンモノ体験を!

普段なかなかお会いすることもない

サウンドプロデューサーと、

ホンモノの機材でレコーディングしましょう。

 

忘れられない経験になると思います!

 

image 

 

体験の詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12265560127.html

 

お申込みは下記からどうぞ!

 

■5月28日(日)①10時〜12時半(残1組)

http://www.reservestock.jp/events/182531

 

■5月28日(日)②13時半〜16時

http://www.reservestock.jp/events/182544

 

お待ちしています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倶楽部クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

2月20・21日の2日間に渡り開催しましたクミシュラン感覚FIVE【WA】の

朝餉御膳とお茶の会のご感想をいただきました。

※画像一部お借りしています。

 

場所は目黒 八雲茶寮にて。

 

ご紹介制の 和食とお茶の茶寮です。

 

風に散る梅を見ながらのあさげと木下さんのお話、

そして八雲茶寮に流れる時間は

日本人としてこれ以上はないというほど今を味わう贅沢なものでした。

 

お湯がわく音と

人が集い静かに会話する声、

それ以外には何もないシンプルで上質な時間。

 

海外の要人が愛する場所というのもうなづけます。

 

 

image

 

image

 

 

福井あゆみさん

 

【あぁ 日本人で良かった!と感じた日】

無駄がない、本物、上質の贅沢を
味わえたクミシュラン【WA】の会。


着物コンシェルジュの木下勝博さん
奥さま紅子さん、
クミシュラン会員の皆さまと、 
本当に贅沢な時間を
過ごさせていただきました。


《目黒 八雲茶寮》の特別な空間に
足を踏み入れただけで
異空間にタイムスリップしたような
不思議な感覚。


窓から入る陽のあたたかさを感じつつ
ゆるやかに始まると…

玉露の甘味に目が丸くなり
焙じ茶の香りに鼻をくんくんさせ
素材ひきたつ優しいあさげが
からだに染みって何杯も食べれるほど、
すべてに感動!


木下ご夫妻は、雰囲気やたたずまい
所作がすばらしいのはもちろん、
《軸》が素敵で
言わずもがな、写真から滲み出てますね!


着る漢方とも言われる着物の歴史や
内側に入れるお茶の始まりや用途
流派のちがい。

三斎流の武家茶道をとおして知る
日本の歴史やお茶の役割など
今と昔を行き来しながら
ゆったりと想いを馳せると、

昔から今に繋がっている
《日本人としての自分の命》が
今ここにあることに、
嬉しく誇らしく感じた一日でした。


自分の感覚や気持ちって大事。


素晴らしい時間をくださった
木下ご夫妻と皆川 公美子さん、
素敵な場所の八雲茶寮と
ご一緒したみなさまに感謝します^^

 

清藤美智子さん

シンプルなのに贅沢過ぎる空間(目黒八雲茶寮)。
豊かで艶やかな時間。
穏やかな静けさ。
和やかな会話。

日本人に生まれ、この時間を共に味わえる喜び。

最高の時を過ごさせていただきました。

木下勝博さんと奥さまの紅子さん。
ほんとうに素敵過ぎます。

着物もお茶も好きな私には
ほんとうにたまらない2時間でした!

まだ余韻がたくさん続いています。
ゆっくり後でブログに書いてみます。

いつもまたとない体験をさせてくださる皆川 公美子さん。ありがとうございます。

 

 

新見和恵さん

 

あっぱれクミシュラン
眠りこけていた感性を
またまた公美子さんが
目覚めさせてくれました

公美子さんが今日のために
注いだエネルギーが
早春のまばゆい朝の太陽と重なり
光り煌めく中で行われた
【和を服する】ひととき。

御夫婦として本当に素敵すぎる
木下さんご夫妻。
着物とお茶の奥深さを伝えて下さいました。
着物とお茶の文化を日常にしっかりと取り入れていらっしゃることが、

本当に素敵だし、見習いたいな~
【和の文化への愛】がビシバシ伝わってきました。

公美子さんの企画の素晴らしさは、
私が言うまでもありませんが
演者とお客さまへの配慮が凄すぎるんです
愛そのものなんです。
愛だけでしか成り立たないスペースに

さりげなく
軽やかに

お客さまを巻き込んで下さるの~

今日もホントに…ホントにありがとう

 

青木理恵さん

 

着物のお話を聞きながら、
朝粥とお茶をいただきました。
なんて贅沢なひと時でしょう。
八雲茶寮を貸し切るクミシェラン!
やるなぁ!!!

 

鎗田聡子さん
 

【八雲茶寮にて】

今日は朝から皆川 公美子さんの、「クミシュラン朝餉の会〜和WA」に

参加させて頂いて参りました。

今回の会場となった、

八雲茶寮さんで一番最初に出して頂いた玉露にノックアウトされ

(あまりのパワフルさにビックリ!!)、

その後も木下ご夫妻(木下 勝博さん、木下 紅子さん)の素晴らしいお話や、

美しい着姿と洗練された所作の数々。

 

それだけでも素晴らしかったのに、美味しくて滋味あふれる朝餉や、

窓の外で咲き誇る梅と風に散る花びら達…。

もう、本当に上質な『本物』の世界にすっかり魅力されてしまいました。

やっぱり着物をはじめ、和の精神は素晴らしいですよね。

私ももっと着物も楽しみつつ、これからも和の世界を楽しんで行きたいと改めて感じました♡

これも改めてブログ記事に書かせて頂きたいのですが、

とにかく、もう本当に上質な素晴らしい時間でした!(≧∇≦)

本日ご参加の皆様、とっても貴重なお時間をご一緒させて頂きまして

本当にありがとうございました。

 

 

木下勝博さんの投稿より

 

「服」は身体に用いるという意味があり、

衣服の「服」もお茶を一服する「服」も身につけたり身体に取り入れたりする意味があります。いわば外服薬、内服薬だったということです。

 

お軸として使わせて頂いたのは中澤希水さんの「坐一走七」。
「走七」つまり慌しい毎日の中でも「坐一」(座禅を通して得るような)本質を大切にすること。

忙しい現代だからこそ、着物を着たりお茶を頂いたりするようなことを通じて「一服」を生活に取り入れて頂ければと思います。

 

二日間に渡り早朝からご参加頂きました皆様、そして貴重な機会を作って下さったクミシュラン皆川公美子様、そして八雲茶寮の皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、最後に点前をさせて頂きましてのは、

武家流の茶道・三斎流。戦国武将の細川三斎(忠興、夫人はガラシャ)を流祖としています。三斎は利休の教えを忠実に伝えたと言われ、

利休時代の古い点前を残していると言われます。

 

imageimage

 

 

皆さま、素敵なご感想をどうもありがとうございました!

そして木下ご夫妻、八雲茶寮の律子さんに

心からの感謝をいたします。

 

クミシュラン、WA部をたちあげようかな!

この日本の精神文化の素晴らしさを

語れるような体験がほしいと

おっしゃっていただき、

その必要性をひしひしと感じています。

 

 

◆2017年 クミシュランイベント(仮予定)◆3月  感覚FIVE 「NARA」
4月  【会員様限定イベント】感覚FIVE 「SHOKU」 
5月  【特別ライブエクスペリエンス】~CHOKKAN~
6月  (企画中)
7月  感覚FIVE 「TABI」~香川一泊二日イサム・ノグチ、瀬戸内アートをめぐる~
8月  【特別ライブエクスペリエンス】~NOU~
9月  感覚FIVE 「OTO」 10月  (企画中)
11月 【特別ライブエクスペリエンス】「SHOW」
12月 (企画中)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倶楽部クミシュラン 主宰 皆川公美子です。

 

先日、開催しました

「クミシュラン秋の鎌倉~雲龍さんの笛と浅賀明日香さんの麹料理の会」

のご感想を青木理恵さんが書いてくださいました。

 

倶楽部クミシェラン 雲龍さんの笛の響と明日香さんの麹料理の会

昨日は、倶楽部クミシェランの皆川公美子さんによる

雲龍さんの笛と浅賀明日香さんの麹料理の会』がありました。

まずは、雲龍さんのお話と笛の演奏。

 

笛との出会いや歴史について、

献笛した場でのエピソードなどを伺った後の演奏は、

ことのほかありがたく、

澄んだ笛の音は、

この小さな北鎌倉明月谷に響き合い、

溶け合い、

私たちの細胞の隅々まで浸透していきました。

 

じっくりと響を味わい体感する・・・

 

そんな言葉では言い尽くせないような素晴らしい時間です。

 

 

 

 

 

 

そして、明日香さんのお料理。

優しくて丁寧に作られたお料理。

生きている麹たちは、笛の音を聴いて、ますます美味しくなります。

 

 

麹のお話も勉強になります。

 

 

クミシェランの皆川公美子さんと明日香さん。

笛と麹料理、そして青木山荘との組み合わせもバッチリ!

毎回,センスの良い企画でメンバーの皆さまを驚かせる公美子さんです。

また、お客さま方も,知的で感受性豊かなステキな方ばかり。

また、お会いしたくなるような魅力的な方がずらりと揃っていて、

さすがクミシェランです。

 

私は、これからの時代のキーワードは、『コミュニティ』だと思っています。

式部会も

クミシェランも

本当に上質な場を作り出せたのは

皆さんの力だと思います。

 

限られた人生の時間を

心地よく、お互いに高め合えるような仲間と共に過ごし、

そして、感動を分かち合うって

お金には換えられないような貴重な経験だと思いませんか?

 

 

 

青木山荘は、HPが出来上がる来年以降、

本格的にお部屋の貸し出しのご案内をスタートいたします。

 

お部屋をお借りいただいた方には、

ゆっくりお過ごししていただきたく、

イベントの前後、1泊お泊まりいただけるよう(2名さままで)

考えています。

北鎌倉をお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

12月11日のクミシェランのクリスマスの企画、🌟22000個の星空の下、ゴスペルを聴くライブ🌟は、

私もまろっちと一緒に申し込みました。

この1年、本当に良く頑張った・・・

成長した自分へのクリスマスプレゼントです。

 


理恵さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

宝石紫12/11倶楽部クミシュラン特別ライブ

少人数でプラネタリウムとホールを独占の二度とできない体験!

宵プラネタリウムとゴスペルと暗闇”生きる喜び”

 

 

<場所 都内・杉並区のホール>

☆1回目公演   16:45〜18:45

  ※小学校高学年以上のお子様ご参加可能です
・小中学生・・・保護者様とご同伴でお願いします。
・高校生大学生・・・おひとりさまでのご参加可能です。

 

☆2回目公演   19:15〜21:15  

※子ども同伴不可

 

※各回ともあいだに30分休憩  スパークリングワインまたはオレンジジュース付

 

ビジターさまは31,000円 ご同伴のお子様、
また高校生大学生おひとりさま参加の場合は7,000円になります。

(会員様の参加費は1万円、お子様を同伴する場合はお子様5,000円)

 

きらきらドレスコードがございます。

「わたしにとって、この色は生きる喜びの色!」というお洋服で

ご参加くださいませ。きらきら 

お待ちしています!

 

お申込みは

PC/スマホ共用URL

https://ws.formzu.net/fgen/S83206022/

携帯電話用URL

https://ws.formzu.net/mfgen/S83206022/

 

倶楽部クミシュランとは?    
倶楽部クミシュランってどうやったら入れるの?    


メール「感じるクミシュラン15話完結メール」のご案内メール
倶楽部クミシュランのエッセンスが詰まっておりますので
良かったらご一読くださいませ。
自分のなかに新たな感性を発見するクミシュラン・ステップメール

PCスマホの方はこちらから
携帯の方はこちらからどうぞ。

 

     【語るクミシュラン・アフタヌーンティ】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    



■11/19(土) 12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ

■11/25(金) 15:30~18:00 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    

■12/1(木) 12:00~14:30 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ    

■12/6(火) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ    

■12/12(月) 15:00~17:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    

■12/21(水) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

倶楽部クミシュラン 主宰 皆川公美子です。

 

先日、開催しました

「クミシュラン秋の鎌倉~雲龍さんの笛と浅賀明日香さんの麹料理の会」

のご感想を浅賀明日香さんご本人が書いてくださいました。

 

 

 

「クミシュラン秋の鎌倉~ 雲龍さん笛の会」に麹料理を提供させていただきました


テーマ:

 

昨日・・・

 

夢のような"体感の場"に
参加させていただきました。

 

 

 

最高級の美や体感の場を提供する 
倶楽部クミシュラン」にて、

(↑ リンクしております^^ )

 


雲龍さんの笛の響きの会が
開催されました。
私は、ここのところずっと準備を進めていた
麹料理を提供させていただきました。

 

 

 

 

場所もまた素敵で

 

 

 

北鎌倉にある、

青木山荘。

 

 

 

image

 

 

 

約20人分のお料理のご提供。

 

 

 

image

 

 


初めての経験でしたが、

 


「この場に合うのは明日香さんの麹料理だ、
  って閃いたの!」

 

 

と、倶楽部クミシュラン主宰の

 

皆川公美子さんにオファー頂いた時は

 

本当に驚きましたが

 

 


皆様に、

 

 

美味しかった! 

 

 

またすぐに食べたい!

 

 


など、口々にご感想を頂き、

 


ほっと胸を撫で下ろしました。
 

 

このようなランチを

 

お召し上がりいただきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

頼りになる、アシスタントの有子さんと♡

 

 

 

 

image

 

 

 

雲龍さんの笛の響きは・・・
もうこれは
体感しないと分からないですが
  

聴いている瞬間、
時空をワープしているような
身体全体がビリビリ響いて
不思議な感覚になりました。
 

 

 

image

 


 
正直なところ、、今までの人生で
一番のスゴイ人に会ってしまった!
という感覚です。
宇宙的な・・
としか、言い表せません。
 


昨日からの興奮の余韻が
まだ醒めず・・・
 
 

 

生きるということ。
自分の使命。
地球人としての自覚・・・

 

 


まさに、まさに
本来のご自分そのものを
生きていらっしゃる

 

 

 


そのように生きると決めると
物事は開けていけるということ。

 

 

 


お話を伺って、私は、だから
ここに呼ばれたんだな!と
腑に落ちました。

 

 

 

 

私も、麹菌のお話などさせていただきました。

 

 

浮かんだキーワードは

 

 

自然の恵み。

 

 

そう。まさに、コレ。

 

 

image

 

 

 

素晴らしい空間で
あの時間、あの体験をともにできたこと
皆様に本当に感謝の1日でした。

 

 

 

 

右から・・・

 

 

素晴らしい場所のご主人、

NYから本帰国されたばかり

人生を変えるコーチングの青木理恵さん

 

 

倶楽部クミシュラン主宰

独自の感性で新しい価値をバシバシ提供してくださる

皆川公美子さん

 

 

そして中央

薬師寺などをはじめ

世界中で献笛をしてらっしゃり

ガイアシンフォニー地球交響曲第6番にも

出演されている雲龍さん。

 

 

そして、麹料理を提供させていただいた

私、浅賀明日香(あさか あすか)と

 

 

いつもきめ細やかな気配りで

サポートしてくださる、有子さん♪

 

 

 

素晴らしい場を、みなで奏でることができたこと

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

image

 

 

明日香さんのお料理のおかげで会の体験の鮮やかさ、奥深さが増しました。

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

宝石紫12/11倶楽部クミシュラン特別ライブ

少人数でプラネタリウムとホールを独占の二度とできない体験!

宵プラネタリウムとゴスペルと暗闇”生きる喜び”

 

 

<場所 都内・杉並区のホール>

☆1回目公演   16:45〜18:45

  ※小学校高学年以上のお子様ご参加可能です
・小中学生・・・保護者様とご同伴でお願いします。
・高校生大学生・・・おひとりさまでのご参加可能です。

 

☆2回目公演   19:15〜21:15  

※子ども同伴不可

 

※各回ともあいだに30分休憩  スパークリングワインまたはオレンジジュース付

 

ビジターさまは31,000円 ご同伴のお子様、
また高校生大学生おひとりさま参加の場合は7,000円になります。

(会員様の参加費は1万円、お子様を同伴する場合はお子様5,000円)

 

きらきらドレスコードがございます。

「わたしにとって、この色は生きる喜びの色!」というお洋服で

ご参加くださいませ。きらきら 

お待ちしています!

 

お申込みは

PC/スマホ共用URL

https://ws.formzu.net/fgen/S83206022/

携帯電話用URL

https://ws.formzu.net/mfgen/S83206022/

 

倶楽部クミシュランとは?    
倶楽部クミシュランってどうやったら入れるの?    


メール「感じるクミシュラン15話完結メール」のご案内メール
倶楽部クミシュランのエッセンスが詰まっておりますので
良かったらご一読くださいませ。
自分のなかに新たな感性を発見するクミシュラン・ステップメール

PCスマホの方はこちらから
携帯の方はこちらからどうぞ。

 

     【語るクミシュラン・アフタヌーンティ】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    



■11/19(土) 12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ

■11/25(金) 15:30~18:00 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    

■12/1(木) 12:00~14:30 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ    

■12/6(火) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ    

■12/12(月) 15:00~17:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    

■12/21(水) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倶楽部クミシュラン 主宰 皆川公美子です。

 

先日開催しました14回目のハイブランドと雑誌の会(ながいわよしこさんゲスト)のご感想を

つなぎ屋たかさんが書いてくださいました。

 


 

こんにちは!

日本のモノづくりを受け継ぐ、その喜びを広めたい♡

感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。 
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪


この間、
皆川公美子さん主催の

ながいわよしこさんゲスト~ハイブランドと雑誌の会~
に行ってきました。

{BF0DDE7F-C16B-44EF-8D6A-FF3B6C18F35A}


  
皆川公美子さんはこの間
株式会社クミシュランを設立した
本当に、本当にすごい方。

公美子さんブログはこちらです↓

 

晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★

 

 

今まで何度か公美子さん主催のお茶会にお邪魔させていただいたのですが、
どの会もエネルギーの高いこと!!
なぜか、毎回私涙ぐんでしまうのですよね。。。 


今回は、
元BIGI MOGAのデザイナーである、エグゼクティブスタイリストの
(本当にすっごい方なんです!!!)
ながいわよしこさん が ゲストで

 

{2489683C-FF27-4001-BA44-4A031A3C6462}


私に似合うハイブランドについてアドバイスいただいてきました~。
 
 
 
というか、一番最初に
「言ってもいい?」と言われ、ドキドキ!!! 




「椎名林檎みたいね!!」
って開口一番言ってくださったのーーー!



もう、嬉しかったです♡
(だってね、今まで、言われたことあるのは、ウド鈴木と笑 千秋ぐらいだったから)




そして、私、
「伝えたいことはしっとりだけれど、洋服はパンチがあるのが好きなんです。
そのギャップがあっていいのか悩んでいてー」
とお伝えしたら、、、



「そのままエッジを効かせていって!
でも、黒だけじゃダメ。花柄を取り入れて、華やかに!!」
「ギャップがあるからいいのよ。人は意外性に惹かれるの。それが魅力だから
そのままエッジを効かせていって!!」 





とアドバイスいただき、
おススメされたのが、
バレンシアガの素敵な花柄MIXワンピース。

{664021B4-BAE1-4D61-8AA4-BCB9DF495650}





私、素材MIXとか、柄MIXが大好きなの!
いろんな花柄が華やかに、でも、派手になり過ぎず表現されている服。
でも、洗練されたライン。直線の美が感じられる服。
それを纏う。



想像しただけで自分を引き上げてくれそう!!
(この段階でなぜかもう涙目の私 笑) 




ながいわさんはその人を見るというより、
その人のエネルギーそのものをみて、
一段も二段もその人を引き上げてくださるんだ、
と思いました。



なんだか、私の新しい扉を開けてもらったようで、
本当にゾクゾクワクワクしたんです。
魂が喜んでいたんですよね。



他の方へのアドバイスもすごくって。。。
本当にその方がハイブランドを纏っている姿が浮かんでくるというか、
バシーーーーー!!という感じで、
ライブ感があって、しびれまくりの時間でした。




公美子さんからは、似合う雑誌を教えていただき。
それまた私のツボで!!!
GINZAでした♡
しかも、この号の特集が「おかしなバランス」!! 

{AAC07E9C-401E-4EE6-A019-D0BB54610BE9}



バランスがあってないような、
そんなぎりぎりのところを服で表現してて
でも綺麗に見える絶妙のバランス。
もちろん、体型もあるのだろうけれど。 



こういう世界観、たまらなく好きなのですーーー。
身体をアートと見立てたような裁断。
自分がアートになるような服。



自分の内側と服という外側の融合。




こんな世界がたまらなく好きなのですーーーーー!!!






ながいわさんの感性と
公美子さんの感性、
そしてそこにいる方々の感性が共鳴して響きあっているような、
そんなライブ感がある時間と空間でした。

{762B874A-2236-4511-87ED-C863C160A267}



もう私は3時間ぐらいしびれっぱなし!!!!


 
私のずっとずっと先を行くお二人の世界に触れることができ、
ながいわさんからは最後に
「40代が一番女性が輝く時」という素敵な言葉までもらって、
本当にしびれまくって帰ってきたのでした。 



自分が憧れている方のエネルギーを浴びに行くのって、
本当にいいですね!!
  


私もますます感性を開いていこうと思ったのです!!

{1153676C-2656-4333-BF09-A6EAC39F79FD}

↑この日は雨だったので、水玉の傘と水玉のストッキングで♡

 

 


たかちゃん、どうもありがとうございました!

 

感性全開で走るたかちゃん。

40代で、、のくだりで、え?と思った方もたくさんいらっしゃったことでしょう!

さらにお子様がたくさんいらっしゃるの♡

素晴らしいでしょう!

 

バイタリティーと生命力と個性と元気がミックスされたたかちゃんの生み出すものが、これからもますます世の中は元気にしていくことでしょう。楽しみです!

 

職人さんと一緒に漆の食器はプロデュースされたり、

人をつなぐ野点てのお茶会をされたり、

季節季節の心を感じながらそれをそのまま仕事にしていかれるたかちゃんの感性から目が離せません。 

 

バレンシアガを着たら、

必ずアップしてくださいね!

楽しみにお待ちしています。

 

ピンクサファイア10/13(木) 倶楽部クミシュラン特別ライブイベントピンクサファイア

【ザ・ボディと意識と心とグルーヴ】

第一部:ボディワーカー小笠原和葉さんによる講演

第二部:アフリカンパーカッション

 

 

日時:10月13日(木) 11:00~14:00

場所:都内渋谷区

詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

<ビジター様 資料ご請求フォーム>

・PC/スマホ用  https://ws.formzu.net/fgen/S8136643/

・携帯用       https://ws.formzu.net/mfgen/S8136643/

 

倶楽部クミシュランとは?    
倶楽部クミシュランってどうやったら入れるの?


メール「感じるクミシュラン15話完結メール」のご案内メール
倶楽部クミシュランのエッセンスが詰まっておりますので
良かったらご一読くださいませ。
自分のなかに新たな感性を発見するクミシュラン・ステップメール

PCスマホの方はこちらから
携帯の方はこちらからどうぞ。

 

【語るクミシュラン・アフタヌーンティ】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    

■10/21(金) 12:00~14:00 リッツカールトン アフタヌーンティ 
  (4,200円+サービス料・外税) ➡満席

■10/28(金) 11:30~14:00 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ    
■11/2(水) 13:00~15:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ
■11/10(木) 13:00~15:30 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ
■11/19(土) 12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ
■11/25(金) 15:30~18:00 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/1(木) 12:00~14:30 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ    
■12/6(火) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ    
■12/12(月) 15:00~17:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/21(水) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

オープン クミシュランこれからのイベント

 

10/18(火)ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.15

➡満席・キャンセル待ち承ります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倶楽部クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

先日開催しました14回目のハイブランドと雑誌の会(ながいわよしこさんゲスト)のご感想を

コスチュームジュエリーデザイナーMikiさんが書いてくださいました。

 


 

【会いたい人に会いに行く❤️】


《これから毎日寝る前に「私はゴージャス!」と3回唱えます?》

 

昨日は、ここ数ヶ月間の念願だった、
クミシュラン主宰の皆川 公美子さん主催、
ゲスト ながいわ よしこさんの「ハイブランドと雑誌の会」に
行って参りました!(≧∇≦)

 

コンラッド東京のラウンジで、参加者1人1人に向けて、
デザイナーで現在はスタイリストとしてご活躍中の
長岩さんから似合うハイブランドを、あらゆる美に
造詣の深い皆川さんから合う雑誌(女性誌やライフ誌)を選んで戴ける、

という贅沢なひとときを堪能(*^^*)

 

 

 

私の番になり、
長岩さんからの開口一番、「かっこいいね〜(^^)」
とのお言葉に「イエイエソンナ〜´д` ;」と2次が発動。

 

まず「ハイブランドではないけれど」と勧めていただいたのは、
TED BAKERの大きな花柄のドレス(これ好きーー!)

 

MAX MARAのストンとしたラインが好きとお伝えすると、
「表参道のMAX MARAのウィンドウに、似合いそうなものがたくさんある」
「大胆な柄にワイドパンツを着たら、かっこいいと思う」
(うれしーーー!)

おすすめ戴いたハイブランドは、The Row。
シンプルで、ボリューム感、カッティングが個性的!
CELINEも良いけど、選ぶ時はソフトなものを。
そして、Alexander Mcqueen!(ひょえーー)

「ゴージャスな人なんだから、もっとそれを全面に出さないと」

ハイーーー?(*∀*)ダレノコトデスカーーー???

「自分でゴージャスな人だと分かっていないでしょ?」
「それは、すごく損してる」
「これからは、『私はゴージャス!』と認める!」
「ご主人やお子さんと過ごす時はMAX MARAで
ソフトに、仕事の時はTED BAKERやMcqueenで
ビシッと行く(^^)」

ハイーーー!ワカリマシターーーー!!!(*∀*)
(知覚外ーーー\(//∇//)\ 頭クラクラする〜〜〜)

 

 

 

そんな私に、皆川さんが勧めて下さった雑誌は、
ゴージャス系の Prescious と、
エッジの効いた SPUR と ELLE。

SPUR、ELLEは、一時期、目の保養でたまに読んでたけど、
Presciousは手に取ったことがなかったなぁ〜。

「仕事を辞めて専業主婦になった時、やっぱりこれかなぁと
VERYを読み出したんですけど、何だかしっくり来なくて…^^;」
と言うと、皆川さん、大笑いされて
「VERYは違う(≧∇≦)もっとエッジを効かせないと(^^)」

ということで、帰り道、早速3冊をお買い上げ❤️
奇しくも、Prescious にブラウス×ワイドパンツの特集が
組まれていました(^^)
そしてパラパラとめくると、あ〜この世界観、好きだわ…

家の近所の書店には無かったけど、皆川さんオススメの
ライフ誌、L'OFFCIAL も今度買ってこよう〜(*^^*)

 

 

中の人がいる今はまだ“憧れ”、“目の保養”の世界だけど、
産後、そしてその先を見せて戴けた、素敵な会でした。

皆川さん、長岩さん、ありがとうございました!
また是非お目にかかりたいです(*^^*)

 


Mikiさん、どうもありがとうございました!

 

Mikiさんのエネルギーといいますか、

奥から発散していらっしゃるものは「ゴージャス!」

華やかなイメージ、しっかりと重量感のあるラグジュアリーさ、

お会いするとそういうものが漂います。

ながいわさんが、「あなた、ゴージャスを隠しちゃあだめよ」と

おっしゃいました。

 

そうなんです、

何もしなくても目立つ人っているんです。

そこにいるだけでなんとなく目立つ人、

クラスにひとりくらいいませんでしたか?

なんか、華やか、

なんか、目がいっちゃう。

 

そういう人は

だいたい1回くらいジェラシーの的になった経験があって

(何を悪いことをしたわけでもなく)

目立っちゃいけないんだな・・・そういうふうな刷り込みを

子供のころに持つ方も多いです。

もちろんMIkiさんがそうだというわけではないのですが

日本は謙譲の美徳が文化としてあるので、

存在そのものが華やかな方には不利なのですよね(笑)

実際に無意識に「目立たない」「目立たない」というベースがある人は

多いけど、

 

もう、いいじゃない。

 

40代50代になっていくと、

もう自分を生きるしかなくなります!

 

いいじゃない、自分を生きようよ。

 

 

 

ピンクサファイア10/13(木) 倶楽部クミシュラン特別ライブイベントピンクサファイア

【ザ・ボディと意識と心とグルーヴ】

第一部:ボディワーカー小笠原和葉さんによる講演

第二部:アフリカンパーカッション

 

 

日時:10月13日(木) 11:00~14:00

場所:都内渋谷区

詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

<ビジター様 資料ご請求フォーム>

・PC/スマホ用  https://ws.formzu.net/fgen/S8136643/

・携帯用       https://ws.formzu.net/mfgen/S8136643/

 

倶楽部クミシュランとは?    
倶楽部クミシュランってどうやったら入れるの?


メール「感じるクミシュラン15話完結メール」のご案内メール
倶楽部クミシュランのエッセンスが詰まっておりますので
良かったらご一読くださいませ。
自分のなかに新たな感性を発見するクミシュラン・ステップメール

 

PCスマホの方はこちらから
携帯の方はこちらからどうぞ。

 

     【語るクミシュラン・アフタヌーンティ】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    

 

■10/21(金) 12:00~14:00 リッツカールトン アフタヌーンティ 
  (4,200円+サービス料・外税) ➡満席

■10/28(金) 11:30~14:00 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ    
■11/2(水) 13:00~15:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ
■11/10(木) 13:00~15:30 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ
■11/19(土) 12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ
■11/25(金) 15:30~18:00 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/1(木) 12:00~14:30 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ    
■12/6(火) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ    
■12/12(月) 15:00~17:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/21(水) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

オープン クミシュランこれからのイベント

 

10/18(火)ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.15

➡満席・キャンセル待ち承ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倶楽部クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

 

14回目となりました、ながいわよしこさんゲスト ハイブランドと雑誌の会のご感想を

魔法の音浴セラピストJunco Okoshiさんが書いてくださいました。

 


 

【新たな扉がパッカリ開くハイブランドの会】


何でも着こなせちゃうわよ、
心も魂も頭も上も下も繋がって自分を知っている人はね、
何でも着られるのよ。洋服に合わせるのではなく
洋服があなたのところにくる感じよ。
あなたから合わせにいかない。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

元BIGI MOGAのデザイナー。
この道40年の大大大ベテラン
エグゼクティブスタイリストのながいわ よしこさんから
私のエネルギーに似合うハイブランドのアドバイスを伺い、
皆川 公美子さんからは似合う雑誌をオススメ
していただきました(*^^*)

 

image


私のブランドはクロエとランバン。
雑誌はリシェス…w ←どこまでも枠外!
リシェスは、本物かつ極上の情報を
トップクラスの富裕層の方々へ届けている雑誌。
知らなかった…w


ながいわさんと実際にファッションクルーズへ!
CHANEL、GUCCI、クロエ、ランバンを
身に纏ってみた後に見た、未来の自分の
そのまた向こう側にいる”私”は
まるで
自分の中にある秘境であり、
それを人は見たいものなんだなと感じた。


贅沢にもながいわさんとディナーもご一緒できて、
人生の豊かさだったり
本当の自分を生きることについて改めて
学ばせていただき、
これからも【音浴】を通して体現していこうと
さらなる自信をいただきました。


本物に触れることは
人生の本質を極めること。
見る世界を変えれば意識が変わる。

素敵な1日を☆

 

 

image

 

Juncoさん、どうもありがとうございました!

 

Juncoさんは音楽と心理学を使ったセッションで

人を自由の境地へと羽ばたかせる名人です。

わたしもセッション受けましたが、もう気持ちがよくて

たいへんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

・・・・・・・・・・・・・・

How toでは不可能!
ありえない未来を実現したい方はこちら♪
▼魔法の音浴1day講座先行受付スタート▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/5834/1/

 


 

 

ピンクサファイア10/13(木) 倶楽部クミシュラン特別ライブイベントピンクサファイア

【ザ・ボディと意識と心とグルーヴ】

第一部:ボディワーカー小笠原和葉さんによる講演

第二部:アフリカンパーカッション

 

 

日時:10月13日(木) 11:00~14:00

場所:都内渋谷区

詳細はこちらの記事をどうぞ。

<ビジター様 資料ご請求フォーム>

・PC/スマホ用  https://ws.formzu.net/fgen/S8136643/

・携帯用       https://ws.formzu.net/mfgen/S8136643/

 

倶楽部クミシュランとは?    
倶楽部クミシュランってどうやったら入れるの?


メール「感じるクミシュラン15話完結メール」のご案内メール
倶楽部クミシュランのエッセンスが詰まっておりますので
良かったらご一読くださいませ。
自分のなかに新たな感性を発見するクミシュラン・ステップメール

PCスマホの方はこちらから
携帯の方はこちらからどうぞ。

 

     【語るクミシュラン・アフタヌーンティ】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    

 

■10/21(金) 12:00~14:00 リッツカールトン アフタヌーンティ 
➡︎満席ありがと

■10/28(金) 11:30~14:00 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ    
■11/2(水) 13:00~15:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ
■11/10(木) 13:00~15:30 アマン東京 ブラックアフタヌーンティ
■11/19(土) 12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ
■11/25(金) 15:30~18:00 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/1(木) 12:00~14:30 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ    
■12/6(火) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ    
■12/12(月) 15:00~17:30 パレスホテル東京 アフタヌーンティ    
■12/21(水) 12:00~14:00 リッツカールトン東京 アフタヌーンティ

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

オープン クミシュランこれからのイベント

 

10/18(火)ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.15

➡満席・キャンセル待ち承ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

倶楽部クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

先日ファイナルを迎えました、

山口由起子さんゲスト「美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会」のレポートを

無風涼さんが書いてくださいました。

 

美しくディープなお茶会

NEW ! 
テーマ: 

 

 

先日、かなり久しぶりに
参加者としてお茶会に参加してきました。


その名も

キラキラ美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会キラキラ


そもそも、こちらの主催者である

皆川公美子さんの活動を知ったきっかけは

ベルリン在住のオーボエイストである渡辺克也さんから

数年振りに直接メッセージを頂いたことでした。


皆川さんが主宰のクミシュランのライブイベントで

演奏されるとのことでお誘い頂きました。

ただ、その日は残念ながら仕事と重なっていて

参加できませんでしたが

皆川さんの活動にはとても興味が湧きました。


どのイベントも私の何かが喜ぶモノばかりでしたが

今の私に必要そうでタイミングが合うイベントが

山口由起子さんゲストの

『美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会』でした。

当日の山口さんの写真付きレポはこちらをクリック

(皆川さんの写真付きレポはこちらをクリック)


何に惹かれたかって

自分の好きなことを

誰に気遣うことなく話ができる場


というコンセプト。


私とお付き合いがある方はご存知でしょうが

私の好きなモノの話はコアすぎて

自分は楽しいのですが

聞いてくれている方は「・・・はぁ(^^;)」

という感じになってしまうのです。


だから普段、

気兼ねなく話せる機会が殆どありませんでした。


ですので、

人見知りで緊張しぃなのですが

とっても楽しみにしました音譜


スタートしてわかったのですが

会始まって以来の少人数。

それも、お一人遅れてこられるということで

 

(日程を勘違いされてたそうで、いらっしゃいませんでした)


主催の皆川さんとゲストの山口さん以外の参加者は、

ヨーロッパの香りを纏ったマダムと私だけ。


マダムの身につけている

とっても素敵なアクセサリーに

内心乙女心がウキウキラブラブしていました。



はて?何処かでお見かけした事がある雰囲気だな〜と

思っていたら、クミシュランのイベント

「ハイブランドと雑誌の会」のゲストである

ながいわよしこさんでした。


みなさん、実績も経験も豊富な方々なのですが

女性特有の柔らかい雰囲気と

洗練された言葉の表現や仕草

そして対話力に

「おぉ〜!なんと贅沢な会なんだろか…

 私が必要としている要素満載クラッカーではないか!」


と学びと喜びのスイッチが入りました。

吸収して帰るぞ〜!

 

ワクワクしたのは言うまでもありませんニコニコ



緊張していた事はすっかり忘れて、

 

場を楽しんでおりました。



そして、なんと!

今日がお茶会のファイナルだったのです!

(始まる少し前に決まったそうです)




ただ、話の内容が

私にとっては、いつも考えたり、話している

『魂』や『スピリチュアル』の話題になりまして(笑)

それも、どんどん深く濃くなりまして

最後のフィードバックでは

ドッドーングー

これまで何人かの方にご指摘頂いてたテーマを

ズバっと突き付けられましたチュー



無意識に閉じようとしている私の耳や心を

由起子さんの柔らかいけど鋭いエネルギーが

それを許さず(笑)



私があーだこーだと無意識の抵抗をしていたら

じゃあこれからやってみましょう(^^)

と分かりやすく、日常の中で比較的実行しやすい

行動計画を提案して下さいました。


帰宅途中で思ったのは、

「まだ私は身を委ねることが出来ずにいるんだなぁ」

ということ。


自分では、以前とは比べようがないくらい

リラックスできていたつもりでしたが、

これからの私の人生にはもう必要ない

警戒心や緊張感が残っていたのでした。


今回教えて頂いたことを実践しながら

体得していきたいと思います

(目標:50歳までに完了!)


山口由起子さんに頂いたメッセージとポイントは

・今いる世界が手狭になってるよ

・破壊と再生してOKよ

・身を委ねて流にのる

・ぼーっと何もしない時間を作る必要性をちゃんと認識する

・軸のあるナチュラルなかわいらしさ


ながいわよしこさんから伝わってきたことは

・おしゃれは人を元気にする

・スピ能力を持っている人は使っている実感がない

・チャーミングな女性の要素

・実績は語らずとも滲み出る

・モノと自分との共演


皆川公美子さんから伝わってきた要素は

・海に対しての傷がある

・土地柄は人柄にも通じる

・周りの人の緊張をほぐす言葉かけ

・自分に対しての信頼

・参加者への配慮


そして、全員に共通していたのが

 

「人生の変わり目」だということ。

 

みなさんの話を聞いていて

 

自然に受け取ったら良いんだよね。

 

と思えました。

 


きれいで趣のある庭園が見えるレストランでのひととき

これから参考にしたい要素だらけの出会いでした。

今度お会いできる日を楽しみにしながら

頂いた課題をコツコツ取り組んでいこうと思います。

ご縁をありがとうございましたドキドキ
 

{A04A6E90-C56C-4FD8-8458-E7048D47DF64}

 

無風涼さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

     【オープンイベント・語らせて!倶楽部クミシュランお茶会サーキット】      

 会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。    
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。    


■7/27(水)12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティー
■8/4(木)13:00~15:30 パレス・ザ・ラウンジ アフタヌーンティー
■8/9(火)12:00~14:00 マンダリンオリエンタル アフタヌーンティー        

     

お申し込みはこちらへどうぞ    
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

 

オープン クミシュランこれからのイベント

 

8/22(月)ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.14

➡満席・キャンセル待ち承ります

 

9/20(火)ながいわよしこさんゲスト 「ハイブランドと雑誌の会」vol.15

➡満席・キャンセル待ち承ります​​​​

先行ご案内の登録について    
ハイブランドと雑誌の会(ゲストながいわよしこさん)      
  こちらからどうぞ。        

       
※ご登録いただいた方には一般告知に先駆けてご案内いたします。
   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)