晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

感性キッズ〜感性は人生のセンサー。
親も子も、本来の自分で自分の人生に熱中しながら生きていく

クミシュラン皆川公美子です。


金子ひとみさんとのコラボで開催されました

幸せ軸のお茶会・イベント作り講座@名古屋。


ひとみさんがレポを書いてくださいました。




NEW ! 
テーマ:
今日は皆川公美子さんとコラボ講座を開催しました。
満席からの増席、ありがとうございました!!


テーマはいつも皆川さんが東京で開催されている
「幸せ軸のイベント作り」講座の出張版のような内容。


成功系・幸せ系という概念の中で、
成功系の方が未来の目標に向かってひた走るのに対し、
幸せ系の方の時間軸は今!!

小学生の時の学校の帰り道、道草を食える人は幸せ系なのです。



(フラリエのガーデン散策でこの蛇口が気になるあたり、私もやっぱり幸せ系である)


幸せ系の人が目標を設定したり、将来のビジョンをしっかり立てて、
それに向かって頑張ろうとすると必ず無理が生じます。
だって視点が今を楽しむなんですから。

では、そんな幸せ系の人が上手くお仕事をしていくコツや、
お茶会等のイベントを立てるときのポイントは何か?
自分に合ったお客様を集める極意とは?


それは
自分の周波数を最大限に出す!!
というもの。

周波数?!って何?と思いましたが、
それは例えるならラジオの周波数のようなもの。

ラジオって周波数が合なければ音が聞こえない
集客とは自分が発してる周波数と共鳴する人を集めること
だと、皆川さんはおっしゃっていました。

だから自分の周波数を最大限に上げることが課題。

えー、自分ってどんな周波数を出してるの?

ということで、初対面の皆様同士ちょっとしたワークをやってもらいました。

ファーストインプレッションワークと言って連想ゲームのような感じかな?

「目の前の人がどんな職業でどんなところに住んでいて、家族構成はどうで、
好きな洋服のブランドは○○で、趣味は●●」


なんて、連想をして好き勝手に相手に伝えるのです。

実際の職業と近い印象の方もいれば、
ええ~~~~!!私ってそんな風に見えてるんですか?
とびっくりする方も。


これは面白かったし、もり上がりました!!


そのイメージに固執する必要はないけど、出してもらった答えは
今ここに存在しているだけでアナタが出している周波数です。
なので、その周波数や自分の世界感をもっと強く打ち出すことで、集客は楽になる


と、皆川さんは言います。

なるほどでした!!

image

image


そして、幸せ系さんは場所選びも大事!

今回はお花あふれるフラリエのガーデンカフェで講座を開催しました。




ここだから来た

なんて参加者さんも。

私はこういうところを見つけ出すのが強みなので、
名古屋のステキラウンジ情報についてや、
実際のイベントの立て方、フェイスブックでの告知方法など
スキル面についてアドバイスさせていただきました。

幸せ系オーラたっぷりの
参加者の皆様、ありがとうございました!!

パン講師とカメラレッスン講師の佐々木紀子さん

私のグランマ!とっても大きなオーラの由布さん

幸せ収納インストラクター!田中梨江さん

ファッションアドバイザー運気アップヒーリングの鈴木千晶さん

台湾茶を広めてらっしゃる長嶋友英さん

ライフスタイルコーチングの丸山なぎささん

英語教室講師の近藤真美さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金子ひとみさん、どうもありがとうございました!

道草のお話はすごくわかりやすいですよね!
今を見ている、今を楽しんでいる幸せ系ならでは。


お客様は誰でもいいから来て欲しい、と思っていると
逆に集客が大変になることが多いです。
それは、誰でも、と思っていると
誰にも届かないということ。

なぜかというと、周波数がはっきりしていなくて
わかりにくいから、そこに繋がれる人がつながりにくい。
ラジオの周波数を想像してみてください。

J-wave81.3Hzを聞きたいのに、84.2 でちょっと聞こえて、
うまみを回してたら .90.0でちょっと聞こえて、
あ~聞こえにくいと思って 合わせてたら  80.0でちょっと聞こえて、とぎれて。。。

だったらどうですか?

え~~もういいっ
ってなりませんか。

その人の主張やビジョン、でている雰囲気、カラー、
感じるものすべてでお客様はその人の商品を買うかどうかを
判断しています。

だったら、自分の持ち味、主張、売りポイント、
雰囲気、個性、そういうものを太く、届きやすくしていったほうがいい、ですよね。

でもビジョンなんてそう簡単に・・・・。

ほんとそうです。
最初っから完璧な人なんて誰もいない。
やりながら、やりながら、
ビジョンも一緒に深めていく。

私も含め、起業するってことはそれにつきると思います・・・。

ひとみさん、名古屋でお会いした皆様、

どうもありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
クミシュラン皆川公美子です。

image

名古屋の金子ひとみさんとコラボセミナー。

シアワセ系の人がイベント・お茶会を開催していく際の
全体像と、自分の周波数を広げていく集客の考え方を
幸せ系の二人がお送りしました



image
こんな素敵な会場にて


image


主催の金子ひとみさん

image


ひとみさんがわかりやすい例えを出してくださいました。

まず、幸せ系とは時間軸が今な人。
今を見て、生きている。というのが大きな特徴です。

だから子供のころ、道草をしていた子は
幸せ系の割合が高いことが多い。
あ、ここに花が咲いてる。
今日はこっちの道へ行きたいな。
そういう気持ちを味わえるのは今を見ている証拠。
未来を見ている成功系は「目的地にとうちゃくすること」を
見ているので、
道草なんてしません。(笑)

はじめに自己紹介とともに
ファーストインプレッションゲームをしました。

今日のメインのお話し、「周波数」。
それがどのくらい自分以外のみなさんに伝わっているか
実験です。

「思ってもみなかった!」ことと
「それはよく言われるのよね~」なことと
両方あったと思いますが、
思ってもみなかったことは、自分が出している周波数のなかで
意識していないこと。
意識するともっと太くなります。


周波数は、そのひとのカラーや雰囲気的なものから、
主張しているビジョン、ポリシー、
すべてが関わっています。



自分がどういう周波数をもっているかって、
ちょっと考えたくらいじゃわからないかもしれない。

でもすぐに「こうだ」と答えがでるようなものは
そんなにたいしたものじゃない。

日々、いろんな方向から
考え付く言葉をすべてつかって
FBやブログでビジョンや考えを発信したり、
人とあって、コラボしたりセミナーを聞いたり、
そういうなかで自分らしくあろうという努力を
たくさんしたら、
頭でああしようこうしようと思わなうても

出てる。そういうもの。

image


image


image


image

カフェデカ情報(足でかせいだカフェ情報)をシェアしたり、
FBやブログのテクニック、
講師と招致者の配分、
告知はいつからどのくらい打つのか、
等々、ひとみさんとかわるがわるお伝えしました。



image
森川ゆうこさん、お写真ありがとうございます!




image


image

お昼からは2階のレストランでランチ会。
午後からはマスダタエさんと江崎康江さんも合流してくださいました。

image

image


image


image

おいしいところで、みなさんでさらにお話ししました。

今回イベントの作り方という角度でお話ししましたが、

人が出している周波数、それはその人の存在そのものです。

自分の存在がどのくらい人に影響を与えているかを考えてみたことがありますか?

わたしたちは言葉や、身振り手振り、そういうものでやっと

人に影響を与えられる存在になると考えられていました。



けれども、私は実は存在そのものの影響のほうが大きいと思っているの。

その人のあり方そのものが、人に影響を与えているということです。



そしてその「あり方」は
わ~~~っと興奮状態にあるときではなくて、
自分で自分をちょうどよく満たせているときに、
落ち着いて、なんか「いい感じ」なときに
リラックスして自分らしいときに

最大出力になります。


自分が幸せで満たされていること。

足りていること。

すでに足りているを知っていること。

それが、人に与える影響エネルギーの最大時です。


いやでも別に、人に最大限影響をあたえろってことじゃないのよね。

自分が満ちて生きていれば、それだけで尊くて得難いこと。

先日、たけしも生まれて生きて死んでいくだけで奇跡だって言ってた。


本当に素敵なみなさま、お会いできてよかった。
存在と周波数が心地よくて、
ずっとそのまま座っていたかったほど。

スキル大事、
セオリー大事。
(認知のことや、自分の仕事の研究とかは怠らないのはもちろんです)

そして存在の周波数めちゃ大事。

個人起業家は、世界のマスを取る必要はありません。
ひとりで3万人の人とは付き合えないですもん。
自分と周波数の波が会う人とつきあうだけでいい。
そのまっすぐ延長上に自分の仕事の広がりがある。はず。
これぞ幸せ系


image


鈴木千晶さん
森川ゆうこさん
田中梨江さん
佐々木紀子さん
近藤真美さん
丸山なぎささん
マスダタエさん
江崎康江さん
長嶋友英さん

そしてコラボさせていただいた金子ひとみさん
2日間お忙しいお時間をあけてくださったおおのまゆさん
ありがとうございました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
クミシュラン  皆川公美子です。

幸せ軸のイベント・お茶会作り講座、開催しました。

この会はイベント作りやお茶会作りにかんして、
告知や招致のしかたからマインド面まで俯瞰するような作りになっているのですが、
いつもライブでそのときのメンバーによって深堀する場面が違います。

それがとても楽しすぎる!

今日はどんな方たちと
どんな周波数でつながるのだろう?
いつもワクワクしながら会場へ向かいます。

image


image




image


image

昨日、メインの深堀は「周波数」。

「今」という時間軸が生きる基軸になっている幸せ系は
自分が今どんな周波数を発しているか、
その周波数に重なってくださるお客様に来ていただくのが
一番いいですよね。

周波数ってなんだろう、
周波数を最大出力にする。
最大出力にするには、どうしたら?

そんなお話から

FBのアルゴリズムの話、
自分にあったコメントや自撮りって?
招致の場合の講師との打ち合わせ、
報酬比率、
告知の回数、時期、
集客が思わしくないと感じたらどうする?

そんなお話をみなさまでシェアしつつ、
進めていきました。



・教室運営 自宅サロン運営
 古川弘恵さん
モダン生花のサロンから、お客様のもとめにしたがっておもてなし料理とマナーの
会をなさっています。
イベントの企画や運営については百戦錬磨でいらっしゃるので、
「周波数、このポイント、もう納得の落としどろこだった」と
つぶやいてくださっていて、思考の角度としてお役に立てたならとてもよかった
パープルピンクのワンピースがとてもお似合いで、会のあとのフィードが賑わっていました

image


image




・ハピマリスト
 美月ゆりさん
楽しく伸ばす子育て、コミュニケーションのセミナーや講座を開催しておられます。
なにが幸せな瞬間かというリソースの話をしていたときも
子どもがおやすみでうちにいるときのこと、本当に嬉しそうにお話でした。
しっかりとご自分のなかにおられる姿を拝見していると
子どもたちがそこでくつろいでのびのびと育つ感じが手に取るようにわかります。

image


・アロマリラクゼーションサロンオーナーセラピスト
 山崎さちこさん

image
「上質な場をつくりだす達人、公美子さんの講座はやっぱりとても
居心地がよくて眠くなってしまうほど・・・あ、ちゃんとお話は最後までききのがしませんでしたよ」~さちこさんの投稿より

眠くなってくださるほどなんて!光栄です。
でも幸子さんのまわりにいる方もそうだと思いますよ(笑)
きっしーさんも前回、眠くなったと言っってました。
ん~もうちょっとびしっといこかww


・ジュエリーデザイナー
 奥野貴子さん(一番右)

image
対企業のお仕事でジュエリーのデザイン画を書いていらしゃり、
これからは企業の他にも、個人のかたに向けてジュエリーの楽しみの部分を
もっと広めていきたいそうです。
ジュエリーやそのデザインを見て、クライアントさんが
「わ~~~」という瞬間が大好きでそれを見る仕事がしたい、と



・講師
 やまとまさ子さん

image
コンサルタント小山弘樹さんのところでクミシュランを聞いてくださったそうでしたが、
そのあと偶然別の講座でお会いしました。
会う人とは会うのだなあとまた思いましたよ。
セミナー講師でいらっしゃり、インスピレーション力に関する講座を
展開されています。11/1今日、リッツカールトンのラウンジで「美習慣カフェ」
を満席にて開催されます!➡︎アフタヌーンティがすてき~~。


・Kさん
遠くからお越し下さり、本当にありがとうございました!
これからお茶会などを開催されていくご予定です。
感覚FIVEにもリクエストをしてくださり、その人の認知特性を
お話する会をやろうと思います。


みなさま、ご参加くださりありがとうございました!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
クミシュラン皆川公美子です。

私はシアワセなイベント、
豊かな時間が流れるお茶会がしたい。


最初に申しますけど、
これは

幸せ軸のイベント・お茶会の作り方」です。


いろいろ観察していて思うのですが、
わたしの「超大事ポイント
時に、
成功系(時系列が未来基準の人)の割合がとても強い方には
「ん~~~どうでもいいかな、それはポイント
のことも多々あるようです。

ですので、成功系を自負なさる方、
成功系の割合がすごく高いと思われる方は、
どうぞスルーしてくださいね

幸せ系、成功系の概念はこちら
簡単に言うと、「あそこへ行くために今どうするか」という時間の捉え方の人と(未来から現在をみている)
「今私はどうか、その延長に未来がある」(現在から未来をみている)と思っている人がいます。
もちろんどっちもあって、その割合、配分を話題にしています。
0対100では社会生活は難しいので。


①まず周波数ありき ➡︎企画もそのひとつ


周波数、というものは、すべての人がもっていて、
ラジオの周波数のように独自なものです。

そこに同調できる人しか、
あなたの話を聞きません。
それはもう、お客様が告知の記事に触れた瞬間からそうなっています。

ラジオだって
例えば81.3はJwave 
84.7はFM横浜、、、、とかその数字に自分のラジオのチャンネル設定を
かえないとDJの声も音楽も聞こえませんよね。

企画もFBの投稿もブログの記事の書き方も
なぜ、お客様があなたを選んで講座やお茶会やイベントに足を運んでくれるか、
もちろんその内容をみて、それは受けてみたい!と思ったら
きてくれる、
そして他にも同じ内容のイベントをやっている人がたくさんいるとしたら
その人から聞きたい、と思ってきてくれる、わけですよね。

逆に言えば、
この人に近づきたい、または近づいてもいいかな
という何かがないと、
お客様は近づいてきてくれません。

それが発信している周波数です。


②シアワセ系は自分を満たすを優先順位一番に!

幸せ系のひとは時間軸「現在」をみています。
いつも「今」自分はどうか、というところをみています。
今、自分がシアワセか、
今、自分が心地いいところにいるか。

企画をたてる段階で、はずせないのは、
自分にとって
「そのイベントはどうしてもどうしてもやりたいイベントか。」チェック
自分に聞いてみてください。

正直言って、
お付き合いもあるし・・・
やったほうがよさそうだし・・・

そういうことはなるべく、なるべくね、やめましょう。

なぜかというと、
シアワセ系は自分が今シアワセが世界構築のおおもとだからです。
自分の世界がシアワセで満ち溢れていないと、
外へむかって発信する力が弱くなる。
そして自分の外側にある価値観に合わせて生きていると、
少しずつ、少しずつ、
ボディブロウが効いてくるような感じで、
自分のコアなシアワセが削れていきます。

自分の世界がぐらぐらしてしまっては、
人を惹きつけるところまでいけない。それは当たり前ですよね。


もうっこんな企画出しちゃったら、
み~~んな来たいに違いないっ


自分が心からそう思える企画をやりましょう!

そうすれば、同じ周波数でつながれる方は必ず来てくれます。

 

★「絶対にお値段以上だこれは」と思ってもらえる企画にしましょう。


そこにいわゆる「付加価値」と「値段設定のバランス」があります。
➡︎価格設定に関しても講座のなかでお話しましょう


★雰囲気に付加価値をつける➡︎

場所選びに気をつけるだけで、
そこには付加価値ができます。
➡︎私が足でかせいだカフェ情報をすべてお渡しいたします。
(このリストを買いに来た、と行ってくれるひともいるくらいなの

私的にアガるのは、

あまり混んでいないカフェOK
空気の澄んでいるカフェOK
美しく緑が見えるカフェOK
カフェでなくても、建物がいい、というところに設定してもいい。
有名建築家の建物、とか。
屋外の気持ちのいいところもいいなあ。
本当は滝の前でやりたい(笑)
 
ホテルのラウンジはもちろん格、がつき、
お茶だけで長居ができるのがポイントですが
4000円のアフタヌーンティセットでないと予約ができにくいところが難点です
(できるところもあります)


それよりは、ちょっとしゃれたカフェを探すほうが効果的な場合もあります。


★ゲストをお迎えする

招致をする場合のゲストとの配分の話や、
どのように話合いをするかシェアしましょう。


この方にゲストに来ていただきたい!と心から思ったら、
連絡してまずは、来ていただけるか、聞いてみましょう。

・どうして来てもらいたいか、そこが重要。
・来てもらえたらどういうメリットがあるか、提示できること。
・ギャラの設定については様々です。
・売上の分け方をきちんとはじめに確認しておくこと。
もっと細かいこといろいろありますけど、大事なことは上記かな。


マインド面のハナシになりますが、
私はゲストの方もお客様の一人だと思っています。
「ゲストの方にもいっぱい楽しんでもらいたい、私のお茶会で」と思っています。
また来たい、このお茶会に、とゲストの方にも思ってもらえるような
イベントお茶会でありたい、とも言い換えられます。



一定時間ゆるく追いかけて、惚れ込んだゲストに来ていただくことが多いです。
でもそれは結果そうなったということであって、
来てほしい、と思う人にはアタックします。
でもそれは人それぞれのパターンによりけり。


③集客

私はあまり集客ということを考えません。
人を集める、のではない、
人に集まってもらう、のでもはない、

周波数の共通の人が自然に集まる、と思っています。

①の話にもどりますが、
たくさんの人に来てもらいたいと思って
「誰でもきてください」はNGです。

誰が来るのかわからないものは
誰も来ないのです。

どういう誰に向かってやるイベントか、ということと

自分はどういう周波数かを強く太く出すのか ということを

意識することが重要です。

「こんなの企画しちゃったら世界中の人が来たいはず」と思えるほど
ワタシ的に魅力的な企画をだしましょう。


④その企画、その招致のどこを、自分は魅力的だと思っているか

例えば、招致でゲストを呼ぶ場合、

自分はそのゲスト、または講師のどういうところを魅力だと思っているか、
そこについてはっきりさせておきましょう。

もちろん自分のイベントやお茶会でも。

そしてそれを告知に入れましょう。

その時点で、人とは違う周波数がでますから

そして具体的に「そこへ行くと何が受け取れるか」わかるものに
人はあつまります。


④当日

当日は、来ていただく方皆さんに、気持ちよくすごしてもらいたい

おもてなし、です。
おもてなしって楽しい。
主催者それぞれがそれぞれの個性でおもてなしすればいい。

私の絶対譲れないおもてなし、の価値観は

「その人がその人らしくいられる場をつくる」と
「上質である  本物である」


このふたつ。




終わったら、結果を見て、トライ&修正。
そのことについてもお話します。



お茶会やったことないけど・・・の方もぜひどうぞ(^◇^)
幸せ軸のお仕事ってことをシェアしたい方もどうぞ。


【ご感想】 合う合わないも、集客もすべては自分が発してる周波数で決まる


【ご感想】心地よい場の空気感、一度味わうと病みつきになりますよ。クミシュランって?

【ご感想】クミシュランさんの会に参加してきました^^


【10/30 (金) 幸せ軸のお茶会・イベント作り講座】

日時: 10月30日(金)13:00~16:00

場所: 都内にて (お申込みの方にご連絡します)

参加費: 12,000円  レジュメ付き 
▶️満席・キャンセル待ち承ります

*今まで2時間の講座でしたが、盛りだくさんで時間が足りなくなるので
今回から3時間の開催にします。


お申込みはこちらへどうぞ。

スマホ・PC用お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S90391175/

携帯電話用フォーム
https://ws.formzu.net/mfgen/S90391175/

お待ちしております








クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
クミシュラン 皆川公美子です。

あ~今日も味わいました~。

ってこれはスキルを教えるイベントの作り方の講座ですよね?
という声が聞こえてきそうです。

{2A8C3CEA-AEAC-42F0-A930-6F685F739F8D:01}


そうなんです。そうなんですけどね。。。

イベントでもお茶会でもその人の出す「周波数」で繋がれる人が
お客様としてきてくださる。

その人の話している内容や
本当に言いたいこと、
伝えたいことは
ラジオのチャンネルのように、
その周波数にチューニングできる人しか
キャッチできないというイメージをお伝えしました。

そして例えば自分が本当にいいと思って書いている投稿と
そうでない投稿ではいいね!の数が違うよね。
そう、お客様はだませない(笑)
その話には全員がうんうんとうなづきました。

いろいろな話が炸裂したのですが(笑)
ご参加のみなさまのコメントをご覧いただけると
今日の雰囲気の一端が伝わるでしょうか~。

みんな「レポ書けない~」とおっしゃってましたが、
私も書けません(笑)

直後の私のFB

あ~今日も味わった~
この静かで強い一体感みたいなもの。
イベントの話から一万光年離れた人生哲学論議みたいなところまで行きましたね!(笑)

みなさんそれぞれが、いろいろ話してくださるのが面白くて、実はそれを聞きたくてイベントやってるのかもね。




{4866A6CE-C2C2-4DC8-A720-39688F5BEC28:01}
上段右から2番目         下段一番右映像制作
元外資系秘書           映像制作・コンサルティング
戸枝明美さん             加藤さちこさん       

戸枝さんより
ひと足お先に失礼いたしました。あの後も悠久の彼方、宇宙まで、会話が広がっていったのでしょうね。 体調不備でも参加させていただいてよかった、です!私の席は眺望がすばらしく、途中から薬(かぜ薬!)の効果もあり若干トランス状態でした。 お店もお気に入りリストに追加です♪ 今日のレジュメを復習しつつ、発想の時間を過ごしに通うかも。 もうひとつエントリーしているお茶会でまたお会いすることを楽しみにしております。  今日お会いしたみなさまとのご縁も嬉しくありがたく。。SNS通して拝見していきます。



加藤さちこさんより
お金の入り方のタイプ別の話とか
「空」の話、「対岸から思考の流れを見る」など静かに本質をついた表現が多く、面白かったです!

今日は本当に参加してよかったです。
次回こそフル参加したいと思います。
長岩良子さんとのコラボ企画、面白そうですね!



image


image

カラコロ企画室
岸田寛子さん

ご感想はこんな感じ

気の良い場所でサラダ、スープ、パンに公美子さん♡

幸せ軸のイベント、お茶会作りセミナーに来ました^ ^

あー、深いハナシが続出…
なんだろ~…
レポに書けないわぁ。

セミナーが終わると
また、お腹がすいてきた。
しかも疲れとかじゃなく、眠たい…

マイナスイオンの中にいたみたいな感覚です。



image

テーブルコーディネーター
中江利会子さん

今日は心地いい時間をありがとうございました。イベントのお話はもちろん、そこから広がるお話も深くて。またこんな心地よさを味わいに参加したいです。やっぱり墨かな!日程確認してご連絡します~。



image

幸せアップリーディング
まさこさん 

マナマコさん、ありがとうございました。
リーディングのお話なども聞けておもしろかったです!


image

ファッションスタイリスト
岩本明子さん

「公美子さん、今日は素晴らしい会に参加させて頂き、ありがとうございました^ ^ 学びたかったことはもちろん、公美子さんや皆さんの深~いお話しの数々、素晴らしき時間を共有させて頂き幸せでした~!
クミシュランお茶会、そしてすっかり公美子さんの大ファンになりました 」

 ➡︎早速レポあげてくださいました

image

スワロデコ教室 Ladypop
三木富久子さん


FB皆川 公美子さんのお茶会は、

居心地が良いとか
場の空気が他と違うとか
色々な噂を耳にしていて。

そんな公美子さんがお茶会を開催する上でのあれこれを教えて下さる、
「幸せ軸のイベント・お茶会作り」
という会に参加してきました。

正直、
「告知を見てピピッときた!」
という理由だけで申し込んだのですが
私のセンサー、グッジョブ♡

お得な情報をいただき、
知覚は大きく広がり、
探していた答えは見つかり、
参加者の皆さんとも共感の嵐で、
(正に周波数が合ってましたね♪)

あまりに心地良すぎて
帰りたくなくなりました(≧∇≦)

公美子さんセレクトの素敵なお店で、
普段とは一味も二味も違う
貴重な学びと体験のひと時でした(^ ^)

更にパワーアップできたので
ポジコンにも早速活かせそう♪
今からとっっても楽しみです\(^o^)/

公美子さん、ご参加の皆さま
ありがとうございました♡


・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま本当にありがとうございました。

存在が共鳴しあったあの空間を
体感で覚えておいて、
今日の夢のなかへ持っていきたい

ご縁に感謝。





クミシュランのこれからのイベント

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クミシュラン 皆川公美子です。


今日は「幸せ軸のお茶会・イベント作り」講座でした。



{9F201C19-0B45-4931-ABE4-B2FF8EF3E6C8:01}

幸せ系イベントの主催者(幸せ系に関してはこちらをどうぞ)として
どういう気持ちとどういうスキルと
どういう前提で進んでいこうか。
そういうお話をしました。

前提の心の持ち方。
自分の周波数を押し広めよう。
そうすれば「お客様を集める」のではなく
自然とチューニングの合うお客様がやってくる。
それには自分の中のコップを満たすこと。
幸せのコップの底をきちんとふさいでエネルギーもれを防止すること。
環境や雰囲気、デカのように足でかせいだ(笑)カフェ情報
も2ページ分お渡ししてます。(これを買いに来てくださる方も多いの
そして集客とか認知とかについて。
スキル面、FBの最近のアルゴリズム動向のシェアもしました~。

盛りだくさんすぎて早口になっちゃった。


あのですね、
イベントの集客で「人が来なかったらどうしよう~」という不安は
誰にでもあると思います。
でもそれは捉え方が違うんです。

「人がたとえ来なくても、それは立派な実績であり、事例なんです」

このことを理論的にご説明しました。
「根性で乗り越えろ」とか
「気持ちを強くもって」というハナシではありません。

人はやはり実績のある人のところへ行きたいというのが人情です。
だからイベントの回数を重ねるということは重要なのです。
そして何度も「私これやります!」と太く強く言っているうちに、

かならずお客様は来てくれるようになります。
それでも来ない・・・というときは、

その人のイメージと
やってることのイメージがずれている、ということが考えられます。

主催者本人のキャラクターイメージと
イベントの内容のイメージがずれていると
受け取る側(お客様)に違和感がでるので、
うまくいかないのです。

お客様がものを買う、というときは

共感するとき。
納得するとき。

そういうことについてもお話しました。

image
左。こまつ れいこ さん
アロマでゆったり幸せ時間

以前別のボディ系講座でご一緒させていただき、
今日の講座の申込みに「勇気がいったけどポチっとした」
とおっしゃてくださいました(笑)
うなづきながら講座に参加してくださるそのたたずまいに
やはり同じ周波数帯を感じたのは、ワタシだけでしょうか。
ひとつ芯のとおった信頼感をみんな感じていたと
思います。
これぞ周波数のなせるわざ。



image
手前。ジャズボーカリストのアユーラさん。
心とカラダ、そして歌!

華やかでたおやかな雰囲気をお持ちのアユーラさん。
わたしたちアラ・フィフで彼女のような長い髪をステキに見せられる人は
なかなかいません。
岸恵子さんのような雰囲気を感じます。
これから「表現するということについて
お伝えしていこうかな」とおっしゃっていましたよ。
ステキ



image
あべ一美さん。
美衣食コンシェルジュのブログ★ファッションから人生を変える法

「私シャンパンを飲んで昼間から贅沢ランチしているっていうイメージがあるみたいでね・・・
そんなことしたことほとんどないのに・・・」
いきなり全員爆笑です。

だってあまりにイメージが合うのですもの

自分の顔って一生見ることはありません。
それと同じで、自分のイメージは自分では分からなくて当然です。
だからそこの部分は人に聞く必要がある。
一美さんのイメージ、まわりのみんなは「シャンパンが似合う」なんですよね



image
左、)目覚めサポーターけい さん

光の声が天(そら)高く、~世界共有幻想を超えて。
けいさんは、ヒーラーさんを招致するなどのイベント活動をされています。
前回の山口由起子さんのイベントにも来てくださったのですが
なんだろう、存在の透明感が半端ないのですよね。
静かにすわっているのお姿に、クリスタルのような透明な
輝きを感じるのは私だけでしょうか。
そして自然とともに生きていることを感じる。。。

最後のほうにあなたのイメージにぴったりの雑誌、というお話が
出たのですが、


オーガニックライフを扱うナイスシングスとかどうでしょう。


image
嬉しそうに語るワタクシ



image

今日私がたのんだラズベリーの濃厚タルト。
おいしかった~

image


image


image




image
右、サンクサンク長岩良子さん。
元BIGI MOGAのデザイナーで現在はパーソナルスタイリスト。
ハイブランド、何が似合う?のひとことアドバイスを全員にしてくださいました!
私へのおすすめはFENDI とアニオナ。
アニオナ?知らなかったけど↓


うわ!好み!素敵
少しアート色の入ったものが好きです。



image

りんださん、たくさんの写真をありがとうございます
リンダさんは
「幸せになる強み発掘」がバカ売れしています。
強み発掘って、仕事などに「武器として」使うようなイメージ。
それを幸せになる、って冠つけたと同時にバカ売れしたのですって

以前コーチングを仕事にしようと思ったけど、まわりから
「なんか合わない」って言われてね・・・との語り口、
飾り気がなくてほんとステキで、誰でもファンになります。
去年幸せなご結婚をされ、身体から幸せオーラがでまくりです。
こんど川越浴衣ツアーをなさるのですが、ワタシも参加します!
楽しみ。ダーリンがカメラマンしてくださるの!


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

めちゃ楽しくって濃くて最高の時間
こういう人生の時間をすごせてワタシシアワセです。


幸せ軸のイベント・お茶会作り講座

【9/16 幸せ軸のイベント・お茶会作り】


日時: 9月16日(水)11:00~14:00
眺めのいいカフェでちょっとおいしいものをいただきながら、リラックスした雰囲気でお話しましょう。

場所: 都内にて (お申込みの方にご連絡します)

参加費: 8000円  レジュメ付  ➡キャンセルでました
      ご飲食代は各自ご精算くださいませ。




お申込みはこちらへどうぞ。

スマホ・PC用お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S90391175/

携帯電話用お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/mfgen/S90391175/

今日もステキな一日を!


image

なんだろう・・・ギラギラしてるな、ワタシ。








クミシュランのこれからのイベント
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
クミシュラン 皆川公美子です。


私はシアワセなお茶会、
豊かな時間が流れるお茶会がしたい。



最初に申しますけど、
これは

幸せ軸のイベント・お茶会の作り方」です。


いろいろ観察していて思うのですが、
わたしの「超大事ポイント
時に、
成功系の割合がとても強い方には
「ん~~~どうでもいいかな、それはポイント
のことも多々あるようです。

ですので、成功系を自負なさる方、
成功系の割合がすごく高いと思われる方は、
どうぞスルーしてくださいね

幸せ系、成功系の概念はこちら


①まず企画ありき


企画をたてる段階で、はずせないのは、
自分にとって
「そのイベントはどうしてもどうしてもやりたいイベントか。」チェック
自分に聞いてみてください。

正直言って、
お付き合いもあるし・・・
やったほうがよさそうだし・・・

そういうことはなるべくやめましょう。

なぜかというと、
シアワセ系は自分が今シアワセが世界構築のおおもとだからです。
自分の世界がシアワセで満ち溢れていないと、
外へむかって発信するのは難しい。
そして自分の外側にある価値観に合わせて生きていると、
少しずつ、少しずつ、
ボディブロウが効いてくるような感じで、
自分のコアなシアワセが削れていきます。
自分の世界がぐらぐらしてしまっては、
人を惹きつけるところまでいけない。それは当たり前。


もうっこんな企画出しちゃったら、
み~~んな来たいに違いないっ


自分が心からそう思える企画をやりましょう!

そうすれば、同じ周波数でつながれる方は必ず来てくれます。



好きは大事
シアワセ系にとってはとても大事。
それがうまくいくなら、ぜひそれで
それはトライしてみて、反応を見て決める。
「好き」と「求められるもの」が一致しているなら
それはとてもいいことですよね。
 

★「絶対にお値段以上だこれは」と思ってもらえる企画にしましょう。


そこにいわゆる「付加価値」と「値段設定のバランス」があります。


私の場合、付加価値、というものは考えていてワクワクすることのひとつです。
なんにしても、できるだけ人と違うことをする。
それだけで、「行こうかな」と私だったら思うから


お茶会のテーマ設定についてもお話しましょう。
私の場合、テーマが必ずありますが、
テーマというカタチを持たずに、ゆる~い感じが売れるという方もいます。
シェア会なども目的によってはいいですよね。


★雰囲気に付加価値をつける

 場所なんてどこでもいいや、、、はちとつらい。
講座の内容に惹かれていく場合はそれでもいいけれど、
なるべく落ち着いた空気の、
音がガシャガシャしていないところがモアベター。
うわ~そこへ行きたい、そこで自分の時間を使いたいと思わせる場所であれば、
ワタシ的にはとてもヒットする。
優雅なカフェOK
あまり混んでいないカフェOK
空気の澄んでいるカフェOK
美しく緑が見えるカフェOK
カフェでなくても、建物がいい、というところに設定してもいい。
有名建築家の建物、とか。
屋外の気持ちのいいところもいいなあ。
本当は滝の前でやりたい(笑)
 
ホテルのラウンジはもちろん優雅な場所ですが、
あまりによく使われるところだと
アピールというポイントにおいては弱くなってくる。

それよりは、ちょっとしゃれたカフェを探すほうが効果的な場合もあります。

ただホテルには「格」がつくので、
格が欲しい場合にはホテルのラウンジはとても良いです。
ホテルは雰囲気いろいろと雰囲気も違いますね。


★イベント量に付加価値をつける

これはよく見かけますね。
グループコンサルだけど、ほとんど個人へのアドバイスだよ!とか
アロマレッスンで、作ったものをお持ち帰りいただきます、+ひとつお土産も。
とか。
その会へ行くと、だれだれとつながれるよ!とか。


★ゲストをお迎えする

この方にゲストに来ていただきたい!と心から思ったら、
連絡してまずは、来ていただけるか、聞いてみましょう。

・どうして来てもらいたいか、そこが重要。
・来てもらえたらどういうメリットがあるか、提示できること。
・ギャラの設定については様々です。
・売上の分け方をきちんとはじめに確認しておくこと。
もっと細かいこといろいろありますけど、大事なことは上記かな。


マインド面のハナシになりますが、
私はゲストの方もお客様の一人だと思っています。
「ゲストの方にもいっぱい楽しんでもらいたい、私のお茶会で」と思っています。
また来たい、このお茶会に、とゲストの方にも思ってもらえるような
お茶会でありたい、とも言い換えられます。


私の場合は飛び込みは苦手。
会ったこともない人に、オファーとかできない。
不確定要素が多すぎて、イベントのイメージができないから。


1年以上はゆるく追いかけて、惚れ込んだゲストに来ていただくことが多いです。
でもそれは結果そうなったということであって、
来てほしい、と思う人にはアタックします。
でもそれは人それぞれのパターンによりけり。


②集客

人を集める、のではない、
人に集まってもらう、のでもはない、

周波数の共通の人が自然に集まる、と思っています。


「こんなの企画しちゃったら世界中の人が来たいはず」と思えるほど
ワタシ的に魅力的な企画なわけですから、
それはもう、企画の時点で成功お約束。

あとは、告知を見てもらえる工夫をすればいいだけ!

➡それが難しいんだってば   

確かに。

自己プロだったり、
facebook講座だったり、
ブログ講座だったり、 
人に見せる、広げる、ということを詳細に一日かけて
学ぶ講座もあります。


私もいくつも受けました。
相性とかもあると思うので、お会いした時にお話ししましょう。


③お茶会の場所を決めるそして参加者へ連絡

この、場所を決める、にワタシはこだわりがあります。

参加者の方の顔を思い出しながら決めます。

(まだお会いしていない方でも、周波数というか雰囲気というか、
そういうものは予め共通のものがある方が来てくださるので、
大きく外すことはありません。)

今回は、音、BGMのない空間がいい。

今回は、便利なところ、ステーションホテルとかにして、遠くから来る人にも対応できる便利さがポイント。

今回は、チャーミングでおしゃべり好き、活発な方が多いな、パティシエの食べるアートを楽しんでワイワイやろう。

今回は、有名建築家の建物でやろうかな、スイーツは全く充実してないけど。

等々。

そしてゲストの方も幸せ系だなあと思うときは、
ご希望を伺ったうえでというのもありますが、
2回目は出来る限り場所を変えたりもします。(ゲストにも楽しんでもらいたいから


④当日

当日は、来ていただく方皆さんに、気持ちよくすごしてもらいたい

おもてなし、です。
おもてなしって楽しい。
主催者それぞれがそれぞれの個性でおもてなしすればいい。

私の絶対譲れないおもてなし、の極意は

「その人がその人らしくいられる場をつくる」と
「上質である」


このふたつ。




終わったら、結果を見て、トライ&修正。

上記のことについて、ガイドポイントにしながら、
私が足でかせいだカフェ情報や
やってみた結果のノウハウを
お教えします。

招致のこともお話します。
お茶会やったことないけど・・・の方もぜひどうぞ(^◇^)


イベントやお茶会を作るにはたくさんのポイントがありますが、
その全体像が見えるような、
そういう講座です。


幸せ軸のお仕事ってことをシェアしたい方もどうぞ。



大阪・林智子さんプロデュース のご感想リンク集


ご感想 「満足度が最高レベルでした」(幸せ軸のお茶会作り)


ご感想「いわゆる心から湧く、シアワセ感をもっと大事にしてもいいんじゃない?」(幸せ軸のお茶会つくり)

クミシュランお茶会のご感想集


【7/10 幸せ軸のイベント・お茶会作り】


日時: 7月10日(金)11:00~14:00
眺めのいいカフェでちょっとおいしいものをいただきながら、リラックスした雰囲気でお話しましょう。

場所: 都内にて (お申込みの方にご連絡します)

参加費: 8000円  レジュメ付   ➡満席ありがとうございます
      ご飲食代は各自ご精算くださいませ。




お申込みはこちらへどうぞ。

スマホ・PC用お申込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S8007061/


携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S8007061/


お待ちしております





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
クミシュラン 皆川公美子です。

柿添あいさんの「超一流の段取り講座」を開催いたしました。

あいさんは超一流のファイナンシャルプランナー。

もうご新規さまはとらないかも・・・ってくらいの売れっ子です。

ご自分の人生の段取りにおいて、

30代までに年商○桁行くぞときめて、

行く。

彼女のなかでは行くと決めて段どっているので

それは当たり前のようです。

という図式にあるとき気が付いて、

今回のグループコンサルをお願いしました。

あいさんの時間軸はいつも「未来」。
未来に照準を合わせて、そこへ行く道のりを段ドルというわけです。

典型的な成功系目線。(でも今の幸せに対してもきちんと目線を合わせているところが
稀有なのです

今しか見ていない幸せ系は、どうなっちゃうの・・・と
思っていたら、
やっぱり集まってくださった方、現在目線の方が多くて、(笑)
サクサクと段取りを踏むだけの方はたった一人だった模様


{1C0BAF16-3558-44AF-B9B6-0E24ADD20F84:01}

奥で柿添あいさんと福井あゆみさんのおふたりが個人コンサルをしている間に、

こちらでは仕事の情報交換してます。


image


福井あゆみさんはメディカルアロマをしていらっしゃいますが、
あいさんいわく、「尋常じゃない【ふやす才能】もお持ち」だとか。
あゆみさん、あいさん側の方だったのですね


余談ですが、お金の入って来かたはさまざまです。

稼ぐ

もらう

ふやす



大きくわけて3つです。


普段仕事をしてお金をもらう、ということが社会通念として
とても一般的なので、

稼ぐ

稼ぐ

ということばかりにフォーカスしがちですが、

世の中にはもらう、増やすで大きなお金を動かしている人も

たくさんいます。

もらう、、、なんて家がお金持ちなだけじゃない。

いいえ、違います。

もらう人は、仕事も誰か人を介してもらっていることが多く、
お金にかぎらず、果物もらった、お洋服もらった、バックもらった、
とやたらもらっている人たちはたくさんいるのです。
自分のお金やものやリソースの入って来かたを振り返ってみてください。


若い頃の仕事、今の仕事、
どういうカタチで仕事になっていますか?
ガシガシ企画書を書き、それを持って行ってゲットした仕事ばかりだ、
という人はやはり稼ぐ人認定(笑)


いや、好きなことをしているうちに、これやってがお仕事になったり、
学生時代の友人からこのポストがあいてるんだけどのお話をいただいたり、
自分のことやってたらいつもお金は何とかなる・・・この方は多分もらえる認定


株やFX・・・て書いているだけで私は意味がよく分かりませんが
そういうことがやたらうまい人もいます。
そういう方は、「勉強すれば誰だってできるよ」なんておっしゃるのですが、
違います。
そこに強みがあるのですね。
ふやせる認定良い


足が速い、
やたらと飲み会に呼ばれる、
引っ越ししてすぐに友達ができる、
大御所にかわいがってもらえることが多い、
電車でいつも前の人が立ち、やたら座れる、
等々、


自分がもともと持っている資産、
鍛えようにも鍛え方がよくわからないようなこと、
それが強みです。
お金の入り方にも強みがあり、
それがあゆみさんのばあいは増やせる認定。



は~脱線しすぎました。
もとい。




image

柿添あいさん(右) お仕事の腕も超一流、人としても超魅力的な方です
会いに行ってね。
ファイナンシャルアドバイス料は、10万円です。




{88AD2B23-B43F-4AA6-8A18-E377825D5BB5:01}
ファッションアドバイザーの信田マダム
今日もステキなお洋服。
細部までキラキラしていて、見るとこたくさん
先日は雑誌 Hers に掲載されてました。
このあと8月まで北海道に滞在してお仕事をされます。
「なんでも好きなモノを好きだという気持ちで着てね
マダムの生き方そのものの、ファンがたくさん
です。



{049ECE8B-CF08-4278-88C4-00200C6C4047:01}

高見みほこさん
個人輸入販売のお仕事。エネルギー満タンなステキ女性です
いつも前向きにポジティブに考えるってこういうことだなあ、と思う。
FBのつながりでずっとお会いしたいと思っていたので、とても嬉しかったです。
お仕事ができすぎて、10か月目で年商8けたとか
段取りもお得意だったのでしょう、あいさんのコンサルがサクサク進みました。



{C11C0B22-E63F-4DAF-9B63-7938E1280A9B:01}
新見和恵さん。人生まるごとカウンセラー。
彼女の存在のオーラは、本当に確かで、安定していて、安心で、
彼女と会うとみんなカウンセリングに行っちゃうというのは
納得です。
「家事は雑用でなく、カミサマのこと」 生活まるごと、人生まるごとクリアリングする

おかたづけ講座が始まりました。➡★
チャネリング講座のブログ➡★




{0547B563-60DE-4564-8192-C27E18AE8ECC:01}

山本ゆみこさん。婚活アドバイザー。
とてもキラキラしたオーラをお持ちで、みんなにそのことを指摘されていらっしゃいました。
なんていうの、いるだけで華やかなんです
「え?そうですか?」なんて、本人にはこういうことってわかりづらいのですね。
そうなのです、自分の顔は鏡に映さないと一生見ることはありません。
自分のキャラクターや雰囲気も、周りの方=鏡にうつさないと見えないのは、
誰だってそう。
婚活の男性のファッションについて、マダムとお話に花が咲いていました



{1FB7D8E9-E8F1-4D9A-AE0D-5787D529399A:01}






{890001A7-BFEB-4C5E-907C-38E81A0ECAF8:01}

{E2D2CEFE-2E49-4622-A429-AB6A89CA8682:01}


みなさん、個人個人に「目標達成」までの段取りを
ファイナンシャルプランナー視点でコンサルしてもらいました。

各々は売上の話しもでるので、

1対1にさせていただきましたが、

みなさん、目から鱗だらけだったようです  ➡新見和恵さんのウロコ

{79E74B8F-5EF6-479B-ABDB-FEDDEB07DB74:01}
高見さん、お帰りになったあとの写真でごめんなさい。

そうそう、この会は本当はホテルの2階のラウンジでという予定だったのですが、

行ってみたらエレベーターの工事で騒音になるとかで、

なんと25階のレストランの個室にアップグレードしていただいちゃいました。

私、レストランやカフェで一番いい席がもらえる強みがあるのです

今回また確信しましたあ

{AA1175CC-E6B1-4554-9499-BDCFB6FD83DA:01}

{B01DE31B-4CD6-44B3-9565-40F39FF5A238:01}


あいさん、素晴らしい会をありがとうございました。

私も今考えていることに、新しい視点が入り、
気付きがありました。

人の視点を入れることってほんとに大事!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
クミシュラン 皆川公美子です。



最近、「幸せ系のお仕事」とか「幸せ軸のお茶会」とか

そういう言葉を軸にお話を展開することがあるのですが、

「幸せ系ってどういうこと?」って方もいらっしゃると思いますので、

ここで復習コラム集をのせときます。

人を「系」で分類するのは、どうかなと思うこともあるのですが、

やはり便利です。お話上。

成功系も幸せ系も、すべての人が両方持っています。

その割合が違うだけですね。





桑田和子さん

成果の出せる幸せ系。どちらの割合も高い、と感じます。




先日の京都・山崎でのお散歩会でもご自分の幸せを大事にしつつ、
たくさんの人の背中を押していた。
➡ そのときの記事はこちら。


さあ、桑田和子さんのガイドで、レッツゴー。


 幸せ系って何でしょう?
「幸せ系」って何でしょう?~幸せ系の仕事術01 
幸せの時系列は「今」です~幸せ系の仕事術02 
ガンバルってなんですか?~幸せ系の仕事術03 
幸せ系の我慢は犬も食わない~幸せ系の仕事術04 
「視点」のメカニズム~幸せ系の仕事術05 
「自分にOKを出す」のが幸せ系というものです~幸せ系の仕事術06 
幸せ系を確かめる~幸せ系の仕事術07 


 3つの幸せ資質 ①優しさ資質
3つの幸せ資質 1.優しさ資質~幸せ系の仕事術08 
優しさ資質1 「思いやり」~幸せ系の仕事術09 
優しさ資質2 「感謝」~幸せ系の仕事術10 
優しさ資質3 許し~幸せ系の仕事術11 
優しさ資質4 厳しさ~幸せ系の仕事術12 
4つの優しさ資質がそろったら~幸せ系の仕事術13 


 3つの幸せ資質 ②コミュニケーションスタイル
3つの幸せ資質 2.コミュニケーションスタイル~幸せ系の仕事術14 
コミュニケーション以前の問題に目を向ける~「相性」とは?~幸せ系の仕事術15 
自分のコミュニケーションスタイルを探ってみる~幸せ系の仕事術16 
相性を知る第二の手段「マッチングセオリー」~幸せ系の仕事術17 
自分の相性セオリーは何ですか?~幸せ系の仕事術18 
自分らしく振る舞っても振る舞わなくても「結果は変わらない」~幸せ系の仕事術19 


 3つの幸せ資質 ③センス術
幸せ系のセンス術 脱力の効能~幸せ系の仕事術20 
幸せなことをピックアップする~幸せ系の仕事術21 
笑い飛ばす~幸せ系の仕事術22 
保留にする~幸せ系の仕事術23 
「楽しむ化」できる~幸せ系の仕事術24 
「ま、いっか」と言える~幸せ系の仕事術25 
五感を高める1~幸せ系の仕事術26 
五感を高める2~幸せ系の仕事術27 
誠実さは「幸せ資質」を追求して身に付くのです~幸せ系の仕事術28 


 好きを仕事にして失敗する
幸せ系が陥る最大のワナについて~幸せ系の仕事術29 
好きには「受け手」としてだからこそ好きな場合がある~幸せ系の仕事術30 
好きだから「集客や販売がうまくいく」ことはない~幸せ系の仕事術31 
好きだから「良いサービス提供ができる」とは限らない~幸せ系の仕事術32 
好きだからといって「続けられる」わけではない~幸せ系の仕事術33 
「好き」にこだわる背景心理~幸せ系の仕事術34 
自分らしい幸せの形を「好き」によって流されない~幸せ系の仕事術35 


 幸せ系の具体的な仕事術
「幸せ系」と「評価」の一致ポイントを探す~幸せ系の仕事術36 
「幸せ」と「評価」の一致を探しましょう~幸せ系の仕事術37 
幸せオーラで仕事を取る、仕事をする~幸せ系の仕事術38 
積極的受け身を身につける~幸せ系の仕事術39 
幸せオーラを必要とする人に見つけてもらう~幸せ系の仕事術40 
場を選ぶ努力~幸せ系の仕事術41 
「セカンド」を試す~幸せ系の仕事術42 


 幸せ系の具現化術
幸せ系の具現化術~幸せ系の仕事術43 
自分が良いと思ったものを勧めまくること~幸せ系の仕事術44 
幸せ毎日をマニアックに収集すること~幸せ系の仕事術45 
幸せ日記をつけてフィードバックする~幸せ系の仕事術46 
妄想世界で生きる~幸せ系の仕事術47 


 幸せ系のコミュニケーション術
幸せ系のコミュニケーション術~幸せ系の仕事術48 
素直さと受け入れ~幸せ系の仕事術49 
助けを求める~幸せ系の仕事術50 
人の強みを認める~幸せ系の仕事術51 
聞く。共感はするが解決はしない~幸せ系の仕事術52 
幸せ系の「本当に大切なコミュニケーション」とは・・・?~幸せ系の仕事術53 


 幸せ系を蝕む3つの症状
幸せ系を撃ち殺す三つの症状~幸せ系の仕事術54 
隣の芝生は青い殺人事件~幸せ系の仕事術55 
幸せ系維持の人間関係ミステリー~謎は全て解けた~幸せ系の仕事術56 
裏切り(密室)の心理学(殺人事件)~幸せ系の仕事術57 

さあ、もう完璧ですよね(笑)なんて。

次回、「幸せ軸のお茶会イベント作り」講座は 

7月10日開催です。

自分の周波数で仕事を広めていきたい方は
ぜひいらしてくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
クミシュラン皆川公美子です。

大阪での「幸せ軸のお茶会作り」
私、幸せそうな顔してる~。

って会だったんですよ。

{C6ABF590-3391-4995-AA8B-42613E540B4C:01}
右はプロデューサー 林智子さん
凄腕の本質キラー。


{CFF1703D-314E-4488-BE4F-C7DE41B2EF39:01}
昨日は午前・午後開催だったのですが、
午前中にお茶会作りの講座・午後からランチ会という流れで
開催してくださいました。

午前中の幸せ軸のお茶会作りは、

どうやってイベントを作るか、という手順のことよりも

「自分という存在を売る」ということについて

お話しました。

幸せ系の人は➡️概念はこちら

「こういうものが売れているから」とか
「こういう需要があるから」とか

自分の外側からの要請によって作られるものをやるのではなくて、

自分の内側、自分の中心から湧き上がることを中心に据えて

イベントを作るのが、いい


今、ここにいて、幸せ


それが幸せ系のすべての出発点ですから、

自分から出る周波数を、水の波紋のように広げていく、

それが幸せ系がうまくいくやり方ではないかと思います。


そう。

自分の周波数。

お客様を集めるとか
お客様に来ていただくとかではなくて、

自分の周波数をブレずに発信していけば
その周波数を感じて共鳴してくださる方が必ずいる。
その方たちが自然に集まってくださいます。

それには自分の管理に大きな力点がある。

昨日はそんなお話もしましたよ。


午後からのランチ会はこれまた素敵なところでした。

堂島ホテルの花鳥。

{7588D5F1-FBF6-46DC-B7CA-93412592FAF0:01}
滝のある池が見えて、もう最高でした。

他にお客様もいなくて、私たちだけの贅沢空間でした。

{B732546F-70E5-471B-AAB4-0800EF1BB4C3:01}

昨日はみなさまの周波数を感じていたら、

いつもとは違う講座になっていきました。笑。

素敵にご自分の周波数を出していらっしゃる、
個性豊かなご参加メンバー。

もうすでに周波数を出しているのに、
自分のことって、誰であってもわかりにくい。
あとは意識を向けるだけだなあ、なんて思ったりして。




{9434F10A-448B-4C0E-A0CA-06DBC51BAF86:01}

{322CC4BE-D97C-4F6D-9FF4-81434B1CCFBE:01}

{0885C503-7928-4DAE-9529-D92AECDD7FCF:01}

{26AD2DD0-0542-40A6-851F-FCBF839279B3:01}

{3CD101B5-4FA4-49FE-9AB8-B70900FDEE80:01}

{4BE6A1F1-0B08-4059-A2F5-79AFF0D3CC13:01}
左はプロデューサーの林智子さん。真ん中が三宅マキコさん
三宅さんは広島からわざわざ来てくださって、感激です。
感じる、ということをテーマにしているお茶会を
開催なさるそうです。おもしろそう、私が参加したい!


{6ED1B367-408C-4C90-833C-5F084960617E:01}
ぞうごうかよさん、FBでもずっとつながらせていただいていました。
実際にお会いできて本当に嬉しかった。
これから開催していかれるお茶会のこと、どんなカラーでやっていこうかということを
考えていらっしゃいました。
安心感と信頼感がある空気感。
いつか着物をきて、お茶会に参加させていただきます!。



{B7D0A437-4773-4FD7-82C9-CC3F986EB04D:01}
北風奈香さん
これからお茶会を開催していかれます。
企画を考えるだけで楽しいですよね!
まずは◯◯のことをがんばって!ってみんなに背中を押されていました。
ぜったいうまくいきます。みんなそれを知っているからね!😊



{8D8070C0-0C38-4A88-B87D-529293EF6628:01}
佐竹文さん、印象的な水色のアンサンブル。
暖かい人を包み込むようなオーラ。
いるだけでまわりが安心してしまう。
また隣に座りたいな、とそういう感じになってしまう。



{A18F5366-2479-495B-9981-9329CB07543A:01}
池山さん、アナウンサーや司会をなさっているその声は
明るくて、軽やか。
今でも声を思い出せる。
声がいいってほんとにうらやましいですよね~。


お写真がないのですが、
高木梨恵さんは、
華やかで人が集まらずにはいられないオーラをお持ちでした。
別に本人が真面目な話をしていたとしても
ワクワクした空気感が漂ってしまう。
それって、ものすごい強みですよね!


栗山かよこさん
占星術のものすごいデータ量が頭に入っていて、
みなさんに今の時期、これからしばらくは
どういう星回りだよということをアドバイスしてくださいました。
安心感と信頼感がある、でも中にはすごく情熱的な
ものもお持ちだなあと思いました。




北風奈香さん
池山明子さん
ぞうごうかよさん
かわたかおりさん
栗山かよこさん
三宅マキコさん
高木梨恵さん
佐竹文さん



お会いできて、本当に嬉しかったです。

みなさまの存在の周波数をしっかり感じました。



{44000D70-5CDF-4F40-AC3E-4C3262AD7E1B:01}
終わってから、林智子さんと反省会。という名の
弾丸ドーク。(まだそんなにしゃべるか)

智子さんとはお話が尽きなくて、
一緒にいて、とても楽なんです。


スキルではなくて、存在ということにフォーカスした会というのは
すごくすごく難しいけど、
トライしてみたいね!

そしてその会を「育てていく」というような感じで
進んでいきたいね!そんなお話をしました。

本質キラーな彼女、会っていなくてもその人の本質を
ものすごく正確に掴んでしまう強みをお持ちです。

そこ、おもしろい!
クミシュランお茶会のゲストに来ていただいて、
その話をしたい。
どうやっったらできるだろう。
本質をつかむっていうこれまたつかみどころのないテーマに
挑戦できるのか?わたし!

きっとできます。
うにうにとまた切り口と企画を考えます。

では今日も素敵な1日を!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)