晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

クミシュランは、あなたの人生を豊かにするイベントを開催しています。そう、シアワセは感性チャンネルの上に。
【美・アート・心・お仕事】それぞれのクミシュラン。


テーマ:

クミシュラン 皆川公美子です。

テツのお話最近ないね~

というリクエストをいただきまして、

テツくん、久々の登場です

ちょうど1年前に遺伝性の病気で手術をして

片方の後ろあしにメスをいれたということがあり、

➡オレ、レーザー治療なう

そのころから考えると、

信じられないほど、のびのび元気になりました。


{72CCB225-D4E9-41DF-8C1B-20C30DF752E3:01}



最近は寒いので、暖かくする、ということを学び、


{D43E1DC2-240B-4637-BA94-D837CC236DF8:01}



初詣にもでかけ、

{45E7A2D0-3E44-459C-B1E5-501BFBC2AD34:01}




みんなと一緒に食卓を囲もうとし、

{CC5F9C10-01BC-4029-B044-8053C7B43B45:01}




お父さんに羽交い絞めにされ、

{CEC787A1-2205-42A6-8DAA-2924A56A7DBA:01}



台所でモノ欲しそうにし、

{2261572A-4F72-4C71-9025-DB6E6141068D:01}



長女のお友達と戯れ、

{76D30F0E-6370-4E00-A08A-A436F294FD04:01}



そして、寝る。

{B4773F60-69D9-4084-A03A-99CDDE9E59AE:01}


今日もオレは生き切ったぜ。

(家族は、それを見て、さらにしあわせになるダス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆川公美子のセミナー&セッションレポート 好評受付中

本質的な良さを 魅せる 広げる レポートです。
                           ➡こちらをどうぞ



と唐突な宣伝で締めくくらせていただきます。 おやすみなさい夜空
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンカラ ~ 皆川公美子です。


うちのテツが・・・


テツが・・・・・


苦節2年


やっとららぽーとまで行けた



{AB85CD23-B413-4181-B070-09C73C1A8981:01}


車酔いする犬がいるなんて

犬を飼うまで知らなかったよ。


世の中の犬ってよく車の窓から少しのぞいたりしていて、

入ってくる風を気持ちよくウケて、

最高~~~って顔してるじゃないですか。

矢印世の中の犬のイメージ

矢印世の中の犬

矢印世の中の犬

矢印世の中の犬





けど、うちのテツは違いました。。。。

車に乗ると500メートル走るだけで

目がうつろになり、

はっっはっはっはっと息遣いが荒くなり、

よだれがびよ~~~~んと出て来て

滝のようになってきて、

しまいに

げ===っと

そういう状態なのでした。


予防接種に行くにも、

ちょっと買い物につれてこうかな、

ドッグフード買いに

ペットショップ行くだけでも

あらら~~~~となって

もうこの子と遠くには行けないんだわ(T_T)

とあきらめていた。



そ・れ・が

{10859F34-866B-43CD-A838-9C883583B257:01}


この笑顔


動物病院で割と強力な酔い止めの薬をもらって、

もう一度チャレンジ。

このように

何度か快適な状態で車に乗れることを覚えさせれば

一緒にキャンプも行けるかも。



{8702BB2A-0020-45BF-ABE5-3DD029C4BC7E:01}

ショッピングセンター内専用の貸し出しカート。
まんざらでもない


{D70F7714-042C-423E-BC55-52CD03135F78:01}



あ~~~夢が膨らむわあ

テツ、富士山のふもとを走り回ったり、

なんてことができるのかもよ!
キラーンキラーンキラーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンカラ ~イベント企画の着物人 皆川公美子です。


晴れにめぐまれた、すがすがしい連休。

うちのテツは今日ものんびり

シアワセに暮らしているようです。


テツは1年半ほどまえにうちにきました。

人懐っこい(犬なつっこい)オスのポメラニアン。


{54DFFB96-58D0-48EB-89CF-DDABA134693B:01}






{64918EC1-C373-4876-95F4-B85928C97C35:01}






股関節に先天性の病気があることがわかり、

手術をしたのは4か月ほど前のこと。
{B94C3FFA-1249-480C-858A-7CE1D0735646:01}
リハビリちう。




{035D5F4A-61CE-4E17-850E-7C010DE832F7:01}
甘えん坊で、PCさわっていてもすぐすり寄ってくる。






{5F8D448C-E78A-4822-B074-E5CD51E7421B:01}
見つめる。






{78327379-F630-48AC-A2DC-165FE16FDC9F:01}

散歩する。







{2C8F5007-F737-44E8-AA52-F5E03893C898:01}











{2161051B-2F2B-4694-996E-AA53DE7CAA05:01}

シャンプーは大嫌い。






{CD7952B5-3BB1-48A6-B7DE-1F8516F66B38:01}

疲れて寝る。





なんとシンプルなんだろう。

ここに道徳的観点とか能力的な観点を

持ち込むのはおかしな話なんだろうけど、

でも天才だと思う。

シアワセを享受するってことの。


無になって、シアワセを享受するってことの偉大さよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンカラ ~イベント企画の着物人 皆川公美子です。


今日はうちのテツをご紹介。

ポメラニアンのオス、1歳半です。




{403353CC-85D0-44B0-B890-17A3181253B8:01}

仕事をしようとPC開いたら、

ね~~~かいかいして!っと寄ってきて仕事にならないざます。

{DFB09B3F-E19B-4B3C-8F16-B39C3AFEECEC:01}




{CC74233F-9AAF-4370-8BF1-3DEFAAAA5849:01}

今日はリハビリ中
(先天性の病気があるので股関節を強化。)



1378437822371.jpg


{C7AB565F-1891-44B5-9BED-B3D149517D4D:01}

あ~~~ちかれた。





今日は着物にもイベントにも関係ありませんけれど、(笑)

ワンコのテツにお付き合いいただいて

ありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンカラ ~イベント企画の 着物人 皆川公美子です。


こちらは我が家の末っこ、テツです。

{D844CF35-5034-45A1-806E-D9B58010BD88:01}

テツは大腿骨が壊死する先天性の病気だったのですが、

手術で切除、リハビリしてがんばってました。

今日もリハビリ。


犬だってプールリハビリします。


{AE8DAEC4-2471-4AD8-A10D-6CEC52CF1A56:01}
下がベルトコンベアーになっていて、動くのです。

速度があがっていって、

テツはどんどん歩く、歩く。

がんばって歩く、歩く。



{802D420C-BA39-4D26-AD14-00DDDEC01400:01}



プールでがんばったあとは、ドライヤータイム。

{0A3E0C9B-2591-4E96-AC3B-3DACA39AFE6C:01}


かわいい看護婦さんのやさいしいドライヤーで癒されるテツ。(笑)

テツは男の子なので、かわいい女の子が大好きなんです。

女子高生が大勢で歩いていると、

しれ~~と寄って行って、ペロって足なめたりするんだよん。(笑)





{AADE285B-D6B1-43AC-A674-4D1B30110D65:01}




{AF46BAAA-97EA-4D53-B897-62BFC118C81C:01}


おかえり。リハビリ終了。




{00D5B08E-D611-4867-80D4-3F9F3D682452:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Rinkara リンカラ ~きものってこんなに楽しい 皆川公美子です。



オレ、

ポメラニアンのテツです。

皆川家にいます。

時々車にのって病院にいくんだけど、

なんとオレ、

左の股関節治すのに、

レーザー治療しちゃってるんだぜい






みんな知らないと思うけどさ、



レーザー光線は、

マジキケンなんだ。






絶対、目に入っちゃダメなんだ。







ちょっと、、、疲れたかも・・・・・







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
Rinkara ~きものってこんなに楽しい 皆川公美子です。

ポメラニアンのテツ、

おかげさまで退院しました

みなさま、応援ありがとうございます!


テツが先天性の病気で手術になった件
テツの術後、面会の件




久々の我が家だケン・・・

思わずたそがれるテツ夕焼け雲



傷口の糸を引っ張って、先生から大いにお叱りをうけたテツは

エリザベス・カラーという防具?をつけています。





でもそんなの関係ね。
おかえり~~~






わ~い、帰ってきたケン




アニマルコミュニケーションのeiko さんがテツの話を聞いてくださいました。



「オレね、そういうもんだと思ってる。

病気のことは、よくわからないけど、

そういうもんだと思ってるケン。

だからかわいそうだと思わなくていいよ。

そしてこういうふうに治療?してくれること

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいなんだ。

昔(1年ちょっと前)まで一緒にいた母親(犬)や

兄弟のことは、もうよく覚えていないケン。

今の家族みんな好き。

あ、(次女の)Kはまあ、

オレが遊んでやってるっていうか、

まあ、しょうがないなあ、って思うこともあるんだケンさ。

好きだよ。すごく。」


でも、今日はもう

閉店だケン~





お読みいただき、どうもありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ポメラニアンのテツが大腿骨の先天性の病気で

手術が必要だと分かった、

というところまで先日書かせていただきました。


「テツ!頑張るんだよっ!

おまえは必ずよくなるんだからっ!」




と叫ぶ家族の横で、


本人はいたって幸せそう、


今日も一生懸命ホネホネをかじっています。












今日、手術をしてくださる外科の先生のところへ

行って来ました。

レントゲンを見て、

「そうですね、これは遺伝性の病気です。

大腿骨の先端がリンゴをかじったように

ギザギザになっているので、

これはけっこう痛いと思いますが、

この子、明るいですねえ


ほめてもらってテツは嬉しそうです。



「手術では、このギザギザの大腿骨の骨頭を全部

切り落とします。

でも10キロ未満の犬の場合は、切り取った骨のかわりを

形成する手術などはせずに

切ったまんまでプールリハビリし、

(すごい、プールでリハビリさせてもらえるの?


ガンガン散歩して、自分で骨頭のかわりの

袋のようなものを形成していくんです」

犬の生命力、やばし ですね




おれ、がんばるケン
(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのころから

急にテツがびっこをひいて歩くようになったので

ねんざかしら??

いつ???

と思いながら病院にかかりました


そのときは先生も

「ちょっと様子見る?」

て感じだったのですが、

大みそか近くなって、いよいよ

元気がなくなってきたので、

あせって再度病院にかけこみました。

レントゲン撮ったら先生が


「予想したうちの悪いほうだった・・・・」




伝性の病気で大腿骨頭の先のほうが

(写真では向かって右)

だんだん壊死してくるそうです

病名はレッグ・パーセス病。

写真は小さくて分かりづらいと思いますが、

股関節の骨のおさまりが、右足(向かって左)のほうは

足側の大腿骨と受けの胴体側骨にスキマがないのですが、

右足は大腿骨の先が小さくやせ細った感じになって

受けの骨との間にスキマがあります。

これは遺伝性の病気で、

散歩で足を引っかけたとか

どこかで変な転び方をしたとか

育て方が悪かったとか

フローリングの床がすべりすぎ、とか

そういうことではないそうです。
 

「でもこれは外科的な手術で良くなるから」

って、え??

手術?!

コカンセツの手術。



ちゃ、ちゃんと走れるようになるんだろうか・・・






帰ってきたら、テツは娘のマスキングテープをくわえてブンブンふりまわし、、、、

娘につかまって、怒られた。




なんだよ~~~~楽しかったのに。

とフキゲンになるテツ↓




いつもの

やんちゃなテツがいて、

ちょっとほっとしました





大空の下をまた気持ちよく走れるようになりますように。

神様、必ず
助けてくださいませね!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)