晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

クミシュランは、あなたの人生を豊かにするイベントを開催しています。そう、シアワセは感性チャンネルの上に。
【美・アート・心・お仕事】それぞれのクミシュラン。


テーマ:
クミシュラン主宰 皆川公美子です。
 
先日開催しました、
POLA×メルセデスベンツtalker's table 
ゲスト:出版コンサルタント 中吉カレンさん
「もしもあなたが本を出版するなら」
 
のレポートを川島麻衣子さんが書いてくださいました。
 
 
 

今日は田舎娘だった私が
美容学校に通うために、
初めて降り立った地
【六本木】にいって来ました(笑)

メルセデスベンツと
POLAのコラボスペースで、

http://www.pola.co.jp/special/pola_talkerstable/

「もしあなたが本を出版するなら⁉︎」

と言うトークと実践ワークに
参加してきました〜。

 

 

本を出したい❗️と言うよりも、
プロの目線からの
自分の棚卸し方を見てみたかったんですけどね(´m`)

2時間だけだったけど、楽しかった〜〜
 

ここでやったワークがよかったんです。

普段から自分の事を棚卸しするのに
書き出してはいたけど、

第三者から、 
それもプロの編集者から
導いてもらうのは新鮮でした。

 

「自分が今までやってきた事を、
どう表現するのか?」

同じことしてる人が沢山いるなかで、
「私にしかできないことは何か?」

さらに考える時間になりました。

 

ワークの内容を、隣の方とシェアしたり、
他の方の、未来のビジョンを聞いていて、

みなさんキラキラしたお顔でシェアされてて

人って何かを表現するために生きてるんだなぁ〜って。

みんなそれぞれ感性が違う、
自分だけが満足して嬉しければいいんじゃなくて、

「共有して共感したい!」が
根底にあるんだなって。

みんな心を喜ばせて生きたいんだ〜〜

 

 

最後に遊びで自分の本のタイトルとか、
簡単な説明を書き出すんだけど、

ここで私に神が降りて来て(≧∀≦)ノ
もう、手が止まることなく、一気に書いちゃったんです〜
自分でもびっくり。

今までの20年の施術経験から
ずっと伝えて来たことがなんだったのか⁉︎

文書にまとまったんです❗️❗️

 

どんな内容かはブログに書きますね〜(´m`)

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

スピーカーの中吉 カレンさんは、
これまでに累計750万部を売り上げた
プロの編集者さん。

カレンさんが大切にしているのは、
【自分の中に豊かなものがあることに気づく】だそうです。

だから、あの短い時間でも、
引き出せたんですね^ ^

 

そしてアテンドしてくださった、
皆川 公美子さんは、

「クミシュラン」と言う
どこにもない見たことのない
非日常イベントを体験できる
会員制倶楽部をなさってます。

テーマは、
【あなたの新しい感性の扉を開く】

本当に多岐にわたる
イベントを開催されてます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして前半がおわり
途中休憩では、
美味しい〜おしゃれなドリンクがついて、
帰りにはお土産まで♡

 

そして最後はね〜〜
もちろんベンツを間近で堪能してきましたよ(´m`)

ベンツでは今「スターウォーズ」との
コラボ車を展示してるんです❗️

スターウォーズ好きにはたまらないのかも、

エンジンかけたら、
なんちゃらの音がしますって言ってた(´m`)

 

中吉さん、皆川さんありがとうございました!

 

 

 

素晴らしいレポートをありがとうございます!

人は表現したい生き物

それも共感をしてまわりの人と一緒に共有したいのですね。

あらためてその視点に深くうなづきました。

 

image

 


 

5/28(日) 感性キッズ・第1弾!

 

ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

受付開始いたしました。

 

楽しく遊ぶようにホンモノ体験を!

普段なかなかお会いすることもない

サウンドプロデューサーと、

ホンモノの機材でレコーディングしましょう。

 

忘れられない経験になると思います!

 

image 

 

体験の詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12265560127.html

 

お申込みは下記からどうぞ!

 

■5月28日(日)①10時〜12時半(残1組)

http://www.reservestock.jp/events/182531

 

■5月28日(日)②13時半〜16時

http://www.reservestock.jp/events/182544

 

お待ちしています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クミシュラン ~ 皆川公美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります