晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

クミシュランは、あなたの人生を豊かにするイベントを開催しています。そう、シアワセは感性チャンネルの上に。
【美・アート・心・お仕事】それぞれのクミシュラン。

倶楽部クミシュラン 皆川公美子です。

 

 

一般募集はじめます!

*このイベントはすぐにお席が埋まる可能性がありますので、

どうぞお早めにお席を確保してくださいね。

 

 

人生に新しい景色を見る体験を。

クミシュランの真骨頂とも言える、

体験イベントをお届けします。

 

 

 

想像してみてください、天井には満点の星の輝き。

太く大地を揺らすゴスペル。

そこは残響がすばらしい白亜のホール。

時はクリスマス!

 

 

プログラムは

第1部:暗闇が連れてくるあなたの原初の感覚は?

スパークリングワイン または オレンジジュースで休憩

第2部:満点の星プラネタリウム とゴスペル

    スクリプト「マッチ売りの少女」

 

 

 

 

☆1回目公演   16:45〜18:45  ➡満席になりましたありがとう

※小学校高学年以上のお子様ご参加可能です

・小中学生は保護者様とご同伴でお願いします。

・高校生大学生はおひとりさまでのご参加可能です。

 

☆2回目公演   19:15〜21:15  

※お子様同伴不可

 

各回ともあいだに30分休憩  スパークリングワインまたはオレンジジュース付き

 

【場所】都内・杉並区のホール

PC・スマホ共用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S83206022/

 

携帯電話用フォームURL

https://ws.formzu.net/mfgen/S83206022/

 

ビジターさまは31,000円 ご同伴のお子様、
また高校生大学生おひとりさま参加の場合は7,000円になります。

(会員様の参加費は1万円、お子様を同伴する場合はお子様5,000円)

 

きらきらドレスコードがございます。

「わたしにとって、この色は生きる喜びの色!」というお洋服で

来てください。きらきら

 

  

     

極上の体感①

プラネタリウムはプラネタリウム館で観るもの、

と思っていませんでしたか?

クミシュランが追求しているのは「体感」が連れてくる「原初の感覚」。

感性の極上体験。

それには最高級の「響き」が必要です。

 

 

それまで固定式だったのを、運搬可能にしたのも

このプラネタリウムの大改革でした。

 

クミシュランは響きを求めて投影機をコンサートホールに運び込みます!

 

image

全国に展開するメガスターのプラネタリウム館。

 

 

極上の体感②

ゴスペルシンガー 西村あきこさんは

NY在住です。

以前友人が主催するゴスペルコンサートに何気なく行った時、

ゲストとして登場したのがあっこさんでした!

その深くてパワフルな歌声を聴いて

えも言われぬ感銘を受け、あたためていたプラネタリウム企画にはこの方でなければ!と思い、はるばるニューヨークまで追いかけました。

包み込まれるような歌声から、愛や生きる喜び、感じてください。

 

極上の体感③

第1部では暗闇体験をしていただきます。

自分の手も見えないような暗闇を体験したことがありますか?

東京には家のなかでも外でも、光が届かないような場所はありません。

以前ある施設で真の暗闇を体験してみたとき、私は「」で

あまりにも悲しくて孤独な感じが湧き上がってきて愕然としました。

一緒にいたメンバーのなかには「中には意外に安心できる」とか

「このままでも生きていけそう」という方もいて、それがまた驚きでした。

こちらでは、かなり暗い暗闇というのを体験していただき、

ご自分のなかの感じをすくいとる試みをご用意します。

ご自分の原初の感覚はどんなものでしょう。

 

極上の体感④

暗闇体験の部、ゴスペルの部ともに、

韓国在住の脚本家、瓜生恭子さんによる

構成をしていただいています。

 

 

image

 

(台本打ち合わせのときの写真)

 

 

 

暗闇体験の部では、スクリプトによる効果に導かれて

ご自分の幼い記憶のなかへ。

外の仕掛けを味わうだけではなくて、

内部感覚の味わいは日常生活のなかでは

なかなか持つことができません。

身体を通ってわいてくる感性の一番入り口。

そこへのフォーカスで自分と向かい合う貴重な時間を

ご堪能ください。

image

 

 

極上の体感⑤

使用するホールは青木淳さんの設計による

美しい白亜のホールです。

 

青木さんの作品は他に銀座のルイ・ヴィトン等があります。

 

 

極上の体感⑥

image

クリスマスらしく、スパークリングワイン(かオレンジジュース)

で乾杯。

 

そしてドレスコードがございます。

「あなたの生きる喜び色」でいらしてください。

ここまでとは申しません!!!(笑)

(リボンひとつ、ブローチひとつでも結構です)

 

 

極上の体感⑦

ゴスペルの部は「マッチ売りの少女」で進行します。

誰でも知っている物語だからこその、

普遍的な内容。

命の尊さ、

人への愛、

駆け足の生活のなかでは見過ごしてしまうものを

丁寧に感じ取ることのできる「場」を作ります。

 

 

極上の体感⑧

ゴスペル最後には西村あっこさん率いるクワイアが

生命の歓喜を歌い上げます。

もう想像するだけでトリハダがおさまりません。

(当日は日本の方です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記、これらが複雑にからみあってのクミシュラン

体験の場。

 

 

ご自分のなかに生まれるものを

楽しみにして、

どうぞいらしてください。

 

体験 と 感性は

人生の新しい扉を開きます。

 

☆1回目公演   16:45〜18:45  ➡満席になりましたありがとう  

※小学校高学年以上のお子様ご参加可能です
・小中学生・・・保護者様とご同伴でお願いします。
・高校生大学生・・・おひとりさまでのご参加可能です。

 

☆2回目公演   19:15〜21:15

※お子様同伴不可

 

各回ともあいだに30分休憩  スパークリングワインまたはオレンジジュース付き

 

【場所】都内・杉並区のホール

PC・スマホ共用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S83206022/

 

携帯電話用フォームURL

https://ws.formzu.net/mfgen/S83206022/

 

ビジターさまは31,000円 ご同伴のお子様、
また高校生大学生おひとりさま参加の場合は7,000円になります。

(会員様の参加費は1万円、お子様を同伴する場合はお子様5,000円)

 

きらきらドレスコードがございます。

「わたしにとって、この色は生きる喜びの色!」というお洋服で

ご参加くださいませ。きらきら

 

人生に忘れられない体験を!

お待ちしております。

  

 

西村あきこさん

西村あきこさんプロフィール

東京都墨田区出身、ゴスペル・シンガー。New York在住。 '95年4月、横田米軍基地で行われたGospel Music Workshopに参加し、ゴスペルの世界を知る。'

97年よりゴスペル教室の講師としてその指導を開始、以降およそ20年に渡る活動の中で、カーネギーホール、新宿厚生年金会館など、コンサートも多数行う。

2010年に渡米した後も日本にたびたび帰国し、各地の教会やゴスペルクワイヤへの指導、およびコンサート活動を続けており、その迫力ある歌声、力ある指導方法にも定評がある。 現在NYでは、Church of St. Rosalie(Hampton Bays, NY)にてクワイヤメンバーとしても活動している。 ------

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クミシュラン ~ 皆川公美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります