【ご紹介いただきました】“倶楽部クミシュランは例えるなら王宮からの誘い”~笹川直子さん | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン皆川公美子です。


カナダ在住のフリーランス巫女のささなおさんこと笹川直子さんから

倶楽部クミシュランについて素敵なご紹介をいただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倶楽部クミシュランは、例えるならば、王宮からのお誘い。
2016-03-28 07:08:42NEW ! 
テーマ:

先日、皆川久美子さんの『倶楽部クミシュラン』についての話を聞く会に参加してきました!!
{F07DB7E1-B479-4087-A29C-129AF315CD03}
くみっきーこと皆川久美子さん。
瀬戸まりこさんの女性起業入門コースで同期なの~。
2014年2月1日からのお付き合いだから・・・かれこれ2年を過ぎましたね。
私の結婚披露パーティーをすべて取り仕切ってくださった恩人でもあります♡


『倶楽部クミシュラン』とは、くみっきーが主宰する、オリジナルの体験型イベント。

このたび、会員制として大きく生まれ変わるということで、

『一体どんなことをやるの?』
『会費は?特典は?』

などなど、くみっきーが語る&参加者は質問する、というランチ会が
各所で開かれているのです。

{98E4D5A8-57DC-49CA-AA74-FF58D2546866}

この日は、ウイーンに本店がある表参道のカフェにて、
とっても美味しいランチをいただきながら、
気持ち良い眺めとともに。

{1DA27524-B3E7-47CE-A1FE-2195ACA358C4}
(ついでに、シュワシュワもともに。)


お話を聞いていて、くみっきーからも出た言葉だったんだけど、
倶楽部クミシュランとは、


『王宮からのお誘い』


のようなものなのです。

{6B7B7EAA-E2A0-43DB-AFC0-3D6AA862AC32}


世が世なら、王宮の、ごく限られた人たちしか体験できなかったような、
世界一のクォリティのものだけを、
しかも1度に1つだけではなく
1度にいくつも、
さらにその人たちが『いつもやっているいつものこと』だけじゃなくて
『今まで一度も挑戦したことがないこと』をしていただくのを
観客がすぐそばで一緒に体験出来る・・・という
とんでもない体験型イベントが
年に6回もある、という超贅沢なものなのです。



例えばね。


オーストリアの、シェーンブルン宮殿で、
マリア・テレジアの侍従長が、
平民の出身だったとします。


その人は、日々、王宮の中で、
世界中から集まってきた
超一流のパフォーマーたちが繰り広げる
王族だけという少人数向けの超絶技巧を
間近で見ながら、


『これを、普通の人たちにも
 体験してもらえたら
 どんなに素晴らしいだろう?

 このように、限られた人たちだけに、
 誰の目にもつかない場所で、
 ひっそりと繰り広げられているのは
 本当にもったいない』



と、思っていたとしたら・・・?


{558D4159-9680-44B4-AACA-EA3840600361}


『倶楽部クミシュラン』の会員制イベントは、
その侍従長が時代を超えて夢を叶えるような、
とても贅沢で、心豊かで、
そこにいなければ絶対に体験できないものなのです。


私、今は普段カナダに住んでいるから
隔月帰国するとかできないので入れないけど、
もし余裕があったら、絶対に入りたかった。


お話を伺って、実際に今計画が進んでいるイベントの数々は、
どれもこれも、飛行機に乗って参加するだけの価値があるものばかりなのです。


その場で体験したら、
もう二度と、体験前の世界観には戻れない。



それくらい、確実に参加者の心に
大きなインパクトを残すだろうと確信する
イベントばかりだった。


いやこれ、本当に、
企画する人がすごいよ・・・


アーティストさんたち自身では思いつかないような
奇想天外で面白そうなイベントばかり。


しかも、

『演じる人』

 と

『観る側の人』

との、向こう側とこちら側みたいな境目が溶けて、
じわーっとその場の人たち全員が一体化するような、
型にとらわれないイベントばかりなの。


どれもこれもが、開催後には、確実に
語り草に・・・伝説に、なるようなもの。



世が世なら、いくらお金を積んでも見られなかったものが、
今なら、倶楽部クミシュランがある。


私、本当に素晴らしいと思う。
心から応援しています!!


・・・・・・・・・・・・・・

ささなおちゃん、素晴らしいご紹介をどうもありがとうございます!!





【語らせて!倶楽部クミシュランお茶会】会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。

詳細をお聞きになりたい方は以下のお茶会へどうぞ。

■4/8(金)12時半~14時半 マンダリンオリエンタルアフタヌーンティー⇒満席
■4/15(金)11時半~14時 アマン東京 アフタヌーンティー⇒満席 《日程追加しました!》 ■4/11(月) 13時~15時半 パレスホテル東京アフタヌーンティ  ■4/27(水) 13時~15時半 パレスホテル東京アフタヌーンティ 
お申し込みはこちらへどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/

クミシュランのこれからのイベント

4月19日
 山口由起子さんゲスト「美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会vol.7」
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月9日(月)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.9
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月11日(水)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.10
 ➡満席・キャンセル待ち承ります