晴れ、ときどき、美学。 皆川公美子のクミシュラン~★★★ 

クミシュランは、あなたの人生を豊かにするイベントを開催しています。そう、シアワセは感性チャンネルの上に。
【美・アート・心・お仕事】それぞれのクミシュラン。


テーマ:
倶楽部クミシュラン皆川公美子です。

最近、クミシュランのここまでの軌跡をお話しさせていただくことが多いのですが、
お話しして思うのは、
成果をとるのにどういう流れだったか、
という視点で聞いていただくことが多いけど、
実は重要なのは、小さな一歩一歩なのです。

些細な些細なこと。

小さな積み重ねが、
今の私の居る場所につながっている、
と実感します。

メッセージをもらった、
何と返信するか。

お誘いを受けた、
受けるのか断るのか。

企画を思いついた、
やってみるのか
まあ今度ともう少し温めるのか。

あの人と仕事をしたい、
なんてお願いするのか、
そもそも手紙を書くのか、
メッセンジャーで気楽に声かけするのか、

そういうくだらないようなこと一つを
雑に扱わないで真剣に選べば、
世界や相手の反応というものが必ず帰ってきます。

そこでまた一つ、小さな分かれ道がくる。

暖かく返事が来たのか、
なんかあんまり気乗りがしなさそうかも、、という感じを受けるのか、

それに対してまた自分がどうするかで
また小さな分かれ道をひとつ、
選ぶことになる。

起業ってそういうことを
何千何万選択しながら進むのだと思うのです。

{930C8A60-1836-4681-8D20-B811A223F51E:01}



そして、
選んだら、
まず、やってみる。
実際に行動してみる。

これが何より大事。

やってみて、この世界からきた反応を受けて、
自分はどうしたいのか、
またひとつ選択をすれば良い。


あーなるだろうか、
こーなるだろうか、
予想するのはいいけど、
一生懸命私も予想するけど、
それに固執しすぎない。

世界の反応を待つ。


根本的な自分のビジョンをもっていたら、
どこが妥協点で
どこが妥協できない点なのかは
自分でわかります。


それをつかんでまた、
ひとつ世界に投げてみる。

そうやって少しずつ積み上げていくものが、
今の私の居場所を作る。


つくづくそう思うのです。


{BA798B0E-064B-40CB-B441-E55216F8B94E:01}




【語らせて!倶楽部クミシュランお茶会サーキット】

会員制の倶楽部クミシュランを発足しました。
世界を舞台に活躍するアーティストや講演者とありえない近距離・また少人数で接し、ワールドを浴びる一期一会の体験の会。生きるための感性や品格が磨かれ、内側から輝く人になりたい方、第一線で光り輝く方達と知り合う場が欲しい方、どなたでもご入会可能です。

■4/8(金)12時半~14時半 マンダリンオリエンタルアフタヌーンティー➡︎満席

■4/15(金) 11時半~14時 アマン東京 アフタヌーンティ➡︎満席


《追加しました!》

■4/11(月) 13時~15時半パレスホテル東京アフタヌーンティ

■4/27(水) 13時~15時半パレスホテル東京アフタヌーンティ 

お申し込みはこちらへどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S5346668/


《遠方の方はハングアウトへどうぞ》
4/5  4/11です。

http://ameblo.jp/tomokotmk/entry-12141444014.html

クミシュランのこれからのイベント

4月19日
 山口由起子さんゲスト「美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会vol.7」
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月9日(月)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.9
 ➡満席・キャンセル待ち承ります

5月11日(水)
 ながいわよしこさんゲスト「ハイブランドと雑誌の会」vol.10
 ➡満席・キャンセル待ち承ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クミシュラン ~ 皆川公美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります