【ご感想】幸せ軸のイベント・お茶会作り講座~中江利会子さん | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン 皆川公美子です。

先日開催されました 幸せ軸のイベント・お茶会作り講座のご感想を

中江利会子さんが書いてくださいました。



心地よい場の空気感、一度味わうと病みつきになりますよ。クミシュランって?

NEW ! 
テーマ:
おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。


先日、クミシュランこと皆川公美子さんが開催する
幸せ軸のイベント・お茶会作りの講座へ参加してきました。

公美子さんとお会いしたのは、もう1年ちょっと前。

私もまだ仕事の方向をアレコレ迷って右往左往していたころ。

それからもFBやブログでは拝見してたものの、また会いたいとずっと思っていて、やっと会えた(笑)
 

幸せ系とか成功系とかって言葉、聞いたことありますか?

人はどっちも持ってるのだけれど、どっちの割合が多いかって事らしいです。

幸せ系は、今をみてるヒト。(今から未来を見るヒト)
成功系は、未来を見て、その未来のために今を生きるヒト。


だからと言って、幸せ系がのほほんとしてるとか、稼ぐことを考えてないって事ではなくて。

同じ様にレッスンやイベントをしたとしても、見てる方向が違うだけ。

私もどちらかというと、幸せ系なのだと思う。


公美子さんは、美や感性に訴える事、それを分かち合うことをセミナーやお茶会を通して伝えています。

なので、今回のセミナーでもイベントやお茶会の事も沢山学べたのですが、
そこから広がるお話の深さ、この場の空気感に、この場をご一緒した皆さんがどっぷりつかったのでした。

レポを書くのが難しい、この場の心地よさ(笑)
 

公美子さんが言う、同じ周波数を持ったヒトが繋がる。
主催者の周波数にチューニングできる人が集まる。


たまーに、何か違うかも?と思った人は、もうイベントに参加することはないし、繋がることはないのかも。

なので、同じ周波数を持った人に繋がって欲しければ、
自分の周波数をもっともっと太くしていくこと。


そのためには、自分のリソースは何かという事を知ること。

まずは自分を満たすことで、今、自分が幸せであることで、いい企画が出るし、
私の雰囲気や教室の雰囲気をいいと思って下さる方が集まってくれてるのだと思います。

私のイベントやレッスンは、
私がいいと思った物をご紹介したり、体験したり、オススメしたりしているし、
その場の心地よさも重視しているし、
それは、私が大事にしている質の良さ、濃さなのだと思ってます。


公美子さんやご一緒した皆さんとイロイロ話すことで、言葉にすることで、自分の事(大事にしてること)を再確認する時間でもあったなぁーと感じました。

その後も場所を変えて、たっぷり公美子さんとお話をして、
色んな感覚のコト、自分の幸せなコト、大事にしてるコト、これからやりたいコト、色々確認できました。
 

私って幸せ系が強いかも?
っと思った方は、是非、公美子さんにお会いすることをオススメします♪

きっと、世界が広がりますよ。

ベルクミシュランこと、皆川公美子さんのブログはこちらからご覧ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中江利会子さん、どうもありがとうございました。

いつも抜群なセンスのテーブルコーディネートの写真を
楽しみにしているのです。
テーブルの上が美しいってほんとに素敵
家族の幸せ、集うことの幸せを味わう、
中江さんの講座。

「買ってきたケーキやお菓子、
コンビニのお弁当だって
盛り付け方とコーディネートによって
ほらこんなにかわいくなるんだよ!」

って見せてくれた写真はすごかったですよ~。
(利会子さんのブログへ行ってぜひご覧になってね
これやりたい!!って叫びましたよ。
いつか実現しますように。



 


クミシュランのこれからのイベント