KUMIKOの日記☆☆☆

毎日の出来事、大好きな千葉ロッテマリーンズ、アイスホッケー、旅行などなど
思いつくままの独り言です・・・・


テーマ:

今年の箱根駅伝は青山学院が初優勝で幕を下ろしました
往路の5区で先頭にたって
本日の復路
圧巻のはしりで初優勝
マリーンズからみでは...
井口さんがOBということで
親近感があるチームではあります
おめでとうございます

私は短大卒業で
駅伝とか走るとような部活もない学校の卒業生なので
母校を応援するという気持ちが持てません
しかし箱根駅伝大好きで
毎年この日を楽しみにしています
その流れで元旦のニューイアー駅伝なんかもこてしまってます
初代山の神今井さんや2代目山の神 柏原さん
そして今年初出場した設楽兄弟などなど・・・久しぶりに見た選手もいて
元旦からワクワクしました

箱根駅伝
青山学院の初優勝も素晴らしいですが
城西大学・中央学院大学など予選会からのシード獲得
本当に頑張りましたね
薄根駅伝でのシード権獲得が
2015年の新入生のスカウトに重要な意味があるそうです
今年シード取れてれば
来年の鉾根はチームとしては出場できることが決まっているから
高校で有望な選手はやはり来年箱根出場の可能性を
入学する学校の選考基準にする人がいるそうです
わからないでもありません

函年予選は過酷です
その前に出雲駅伝やらもあるし・・・
それなのに予選会に体調合わせてそのあとまた箱根駅伝本番に合わせる
これって対戦です
だったら
出雲・全日本・箱根・・・と日程が決まっている中で
そこに照準合わせれかたちの調整のが良いし
結果に出しやすいと考えるでしょう

しかし、難しいね・・・

でもこの2日間走った選手
走れなかった関係者の方々
みんな頑張ったし
お疲れ様でした

また来年。。。私たちを感動させてください

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡田選手が秋季キャンプメンバーから自主連組に変更になりました
台湾遠征にもいなかった感じ
なんでなんでしょう・・・
一部ではトレードのうわさもでていて
気が気ではありません...
岡田選手のトレードなんてありえません
マリーンズのセンターは岡田しかいません
シーズン後半は打撃もだんだんよくなってきました
きちんと毎試合でれば失点は減り
打撃でも攻撃バリエーションは増えると思います
ただ、年長者だから自主練ならいいのですが
まさかトレードなんれ正気のさたではありません
フロントはやはりマリーンズ愛がない集団なのだと思います
そんなことしたら昨年以上
マリーンズファンは減るでしょう
私も球場へいかなくなるかもしれません

過去にも小坂選手お電撃トレード
サブロー選手の電撃トレード
久保選手の電撃トレード
清水(直)選手の電撃トレード
FA前年などにことごとくチームの顔をトレードしてきた
しかも変わりにきた選手はマリーンズの選手より見劣りのする選手
ばかり
誰一人として活躍した選手はいません
ふぁんとしては理解にくるしむトレードばかり

もし今回本当に岡田選手がトレードされるようであれば
もう本当にマリーンズファンではいられないかと思います

これ以上ファンの気持ちを踏みにじらないでほしい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日のファン感謝デーでのイベントの一つ
GG48の恋するファーチューンクッキー
12月1日から配信されてます
私もファン感参加しました
今年のファン感楽しかった
何回もこのユーチューブ見てます
大地にマッスーに伊志嶺君、江村君などなど・・・のりのりで本当に癒されます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしてなんだろう
祐太は
なんであんなに逃げるんだろう
それでも今年はいい試合もあって
一皮むけたかと思った事もあったのですが
なんであんなに自信なさげな投球になるのだろう
... もう少しもう少しで化けれると思うのです
もう少しもう少し・・・
下で走りこんで、投げ込んで もうひとつ乗り越えてまた
石垣島のような熱い夏になるころ上がってきてください
まってるよぉ~
ちばりよぉ~

ブラゼル・川本・コロッケ職人が上がってきますね
代わりに下に行く 江村君・南君
江村君はまだ育成途中ですが
本当は実践で鍛え上げたかったんでしょうね伊東監督は
でも今の状況では難しいですね
金澤君よりもは安定感あるとは思うけど
先発・中継ぎとぼろぼろの中で今の捕手陣では厳しいですよね
なんで里が骨折なんて・・・

今日は七夕

レッゴー マリーンズナイン
勝利のため 大きな声で歌おう
らららら  らら  夏の夜空に 願いこめて・・

今日お願いします  勝利をください (^人^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
負けちゃった・・・・
西野君は疲れてるのかなぁ~
あきらかにコントロールが悪くなっている
まぁ、成瀬もいなくて唐川君も今一つ
毎回連敗ストップを託されて
しんどいですよね
育成から上がって初めてのシーズン
チームの期待・ファンの期待 一人で背負っている今
厳しいと思うけど 期待してしまいます
お願いします・・・西野君
...
打者陣・・・
今日は十亀君よかったからしかたないけど
ヘルマンなんて今日もユニホーム汚して全力プレーしてた
最終回2アウトから粘って2点入れました
明日は祐太です
埼玉に3連敗なんてゆるせないので
明日は必ず勝利を!
ファンのみんなも2時間以上かけて連日猫屋敷に行っているのです
から
きっとわかっているとは思います

明日は勝とうぜ!!
マリーンズ ファイティン!!

このままだと9日のビアスタが荒れてしまう・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐太おめでとう☆
ヒーローインタビューで涙流してる姿がいままでの苦しさを物語ってますね
本当に祐太は気持ちのやさしい子です
それが野球だとちょっと弱さになることもあったけど
今年は気持ちが一つ階段上がった感じです
これから交流戦も始まります
... チームのために自分のために 
おじいちゃんとおばあちゃんのために・・・
そしてファンのために・・・ちばりよぉ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成瀬はやっぱりマリーンズのエース!!
1年間ローテを守るって本当に大変なこと
それをずっと守ってきたんです
たしかに1発病はあるし
球腫はすくなしスピードはないけれど
やっぱり成瀬はマリーンズのエースです
... そして本来なら日本代表に選ばれるべきだった選手だと思います
まだ、不安なところもあるみたいですが
ずっ~と1軍活躍してくれることを望みます

さぁ、明日は俊ちゃん
2013年初勝利をゲットしてください
この前の仙台は良い投球だったので
ドームですが最近は福岡では良い投球もあるので
がんばりましょう!!!っと☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリホー
西野君初先発初勝利おめでとう!!
昨日の雨天中止の振替試合
ましてや昨日投げての今日へのスライド登板
でも今日は打者陣がその投球に
答えてくれましたね
ショシュの3本
角中君のグランドスラム
GGのへなちょこ守備もありましたが
まぁ今日は良しとしましょう
...
スライドの遠征試合
現地応援の方々お疲れさまです
寒いので暖かくしてください

さぁ明日はQVCに戻っての試合です
吉見さんスクラングルにいなってきてますが
よろしくお願いします

明日の紙面は1面ゲットできるかな。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC 2位予選突破
いざアメリカですね
しかし今日はなんであんなにHRでたんでしょうか?
東京ドームランもありましたが
そうでない大きなHRもありました
個人的にはHRばかりの試合はちょっと不安がのこるので
アメリカでの試合が不安になったりもしますが・・・
角中君が7回の守備だけつきました
できれば打席に立たせてあげたかったです
しばらく試合で打席に立つことがなくなるので
... 今日1打席でも立てればよかった。。。

今日関東には煙霧という天気でした
私は昼間美容院に行っていたのですが
そとは先が見えないくらいかすんでました
初めは黄砂だと思ったのですが
それにしても変な天気が続きます
中国さんのPM2.5もあるし。。。
とりあえず花粉よけ含め外に出るときはマスクにメガネ必須です
やれやれ。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報は雨だったのに・・・
雪・雪・雪・・・
今日はお仕事だったので
会社で帰宅せよ!の連絡まちましたよ
3時前に帰宅せよの通知が出て
3:30くらいに帰宅の途につきましたが
電車が・・・
なんとか振替で自宅付近の駅につきました
しかし、会社から会社の最寄り駅
自宅の最寄り駅から自宅・・・
... ここが雪道でバスが機能してなくて徒歩で
機能、10KM大会で走ったばかりで
膝が痛くて・・・
松戸七草マラソンは本当に高低差があって上り下りが多いのです
今も膝に湿布です
心配なのは・・・明日の朝
電車もですが道がね
徒歩も大変ですが
自転車&バイク&自動車・・・の方々
無理しないで明日はあきらめては。。。
しかし、関東は雪に弱いですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。