舞台のチケットが当たった

テーマ:

先日舞台のチケットが当たった

「ミー&マイガール」って舞台なんだけれど

昔から、わりと当たるほうなのですが(自分でいうか)

久々にミュージカル観たかったのでうれしかったです

で、ペアチケットだったので、母に電話すると

「お母さんそのチケットもうかってあるわ」

だって!!!ムッキー

いつもそう。声かけてくれたっていいじゃない

一緒におかけていた、純名りささんに涼風さんなのに!!!!!!

(小学生から中学生にかけて親と叔母の影響で毎月宝塚に行っていました)


まぁ、そんなものなのよ。我が母は…


で、学生時代から劇団にはいっているMちゃんを誘って参りました

Mちゃんは井上さんを一度観たかったそうでよかったです


内容はコメディーミュージカル

ミュージカル好きなら楽しいと思います

客席も一体になって楽しめます


が、ちょっと話が飛びすぎかな(笑)


井上くんがとってもよかったです

なにがって、声が(笑)

すっごいグッズとか売っていて、友達とびっくりしました

井上君のプロマイド??すごいですね
AD

歌手の知念里奈(24)が結婚したことが11日、明らかになった。所属事務所によると、相手はモデルの中村健太郎(22)で、10日に婚姻届を提出。知念は妊娠2カ月で、来月から産休に入る。このため、12月に予定していたミュージカル「ジキル&ハイド」を降板。鈴木蘭々(30)が代役を務める。

 10月でデビュー10年目を迎える知念が、電撃結婚した。

 所属事務所によると、相手の中村とは2年前に友人の紹介で知り合い、食事などするうちに交際が始まった。イヴ・サンローランやエルメスなど高級ブランドのショーをはじめ、ファッション雑誌にも数多く登場しているモデル。1メートル88の長身で「性格も陽気で、彼がいると現場が一気に明るくなる」(関係者)との評判。モデルの仕事をやりながら、父親が経営する貿易業も手伝っているという。

 互いの両親にあいさつするなど真剣交際を続けてきた中、今月に入って妊娠2カ月であることが分かった。代理人が10日に、都内の区役所に婚姻届を提出。まだ同居しておらず、挙式・披露宴の予定も決まっていないが、現在2人で愛の巣となる新居を探している最中。出産の予定日は来年4月ごろという。

 おめでたにより、年末に予定していたミュージカル「ジキル&ハイド」(東京・日生劇場、12月4~28日)を降板することが決まった。知念にとっては03年1月に舞台に初挑戦した作品の再演だけに思い入れは深い。また、舞台関係者にとっても力強い高音が出る新たなミュージカルスターとして期待していただけに、残念な結果だ。

 代役には鈴木蘭々が決定。先月の舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女~」でダウンした酒井若菜(24)に交代したのに続く代役出演。主催者サイドも「幅広い演技ができる彼女なら問題なし」と太鼓判を押している。

 知念は出演中のTBS「こちら本池上署」の収録を終える来月から、産休に入る意向。仕事を続けるかどうかはまだ決めておらず、しばらくは出産、育児に専念する。


今回突っ込みどころ満載ですね

知念さんはなんだかいつも気になって応援していました

CDも持っているよ

イマイチぱっとしないところも好き(失礼でしょ!!)

先日も舞台見ましたよ

おめでとうございます


そして、鈴木らんらん私の中では、今でもポンキッキーズのイメージが

って、まだ芸能界でがんばっていたんだね

そして もう 30だったんだね

がんばれ、らんらん!!
AD


先日 祖母の家でゴキブリホイホイに捕まったkumikoです

裸足だったのですが 気が狂うかと思うほど痛かったです
 

昨日歌舞伎座に行って参りました
久しぶりの歌舞伎座♪(*^ ・^)ノ⌒☆胸が踊ります

(コクーン歌舞伎は行っておりますが)
歌舞伎でシェークスピアとは!!思い足を運んだのですが

 お客さんがとにかく多かったです

日曜日ということもあるのでしょうが 私は当日券を狙ったのですが
二等(2階)席補助しかなかった 

四階はありましたが…
やたら 大盛況のご様子 それもそのはず
 

今回は蜷川幸夫さん演出です
蜷川さんといえばみかさん(写真家)のお父様…
いやいや シェークスピアですね
で今回主役は 尾上菊の助さん(寺島しのぶさんの弟君)です
余談ですが、昨年しのぶさんが蜷川先生の舞台にでていらっしゃいましたが 
私はこの舞台あまり好みませんでした
主役4人 阿部寛 寺島しのぶ 田辺誠一 須藤理彩となかなか素晴らしいかたたち出演でこれ?
って感じでした
 

がぁぁぁぁ!!
 

今回は本当にすんばらし★(素晴らしい)

12夜-
斯波主膳之助/「獅子丸」実は「琵琶姫」
セバスチャン/シザーリオ バイオラ------------尾上 菊之助
織笛姫(オリビエ姫)-------------------------中村 時蔵
大篠左大臣(オーシノー)---------------------中村 信二郎
右大弁安藤英竹(アンドルー・エーギューチク)-尾上 松緑
麻阿(マライヤ)-----------------------------市川 亀治郎
役人頭嵯應覚兵衛-----------------------------坂東 亀三郎
従者久利男(キューリオ)---------------------尾上 松也
海斗鳰兵衛(アントーニオ)-------------------河原崎 権十郎
従者幡太(ヴァレンタイン)-------------------坂東 秀調
比叡庵五郎(フェービアン)-------------------市川 團蔵
舟長磯右衛門---------------------------------市川 段四郎
左大弁洞院鐘道-(トービー・ベルチ)----------市川 左團次
丸尾坊太夫/捨助
マルヴォーリオ/フェステン--------------------尾上 菊五郎

 

 

菊之助よい!!

きれいだわ。(姉より・・・)

はやがえも本当に何度もあり、見せ場がおおい

喜劇だけあり、笑いもありとても面白かった

これは歌舞伎だと思って観にいくことはないのではないかな

まず、言葉がわかる

イヤホンガイド(¥650)なんて必要ないですよ

初めての人は見やすくて、入門にはいいかもですね


蜷川さんのよさがとてもでていました


これは一見の価値あり

平日でも休日でも一幕見席(4階席or立ち見)なら通しで買っても

2500なのでお手ごろ価格


観易さで言うなら、二階か三階席がいいとは思いますが

やはりお高いので(笑)
AD
仕事はけた後 我が街池袋にきました
今日は京劇をみにやってきました
私舞台も子どもの頃から大好きで、ピーターパンから歌舞伎 宝塚まで
小学生 (小さい頃は子どもミュージカル)の時から 観ていまして…
生意気な子どもです
そんな訳で、京劇も好きです
とにかくLIVEがすき

生がすきなの!
(アレも生がすき)←爆( ̄〇 ̄;) 

しかし、京劇は中国語なので、全くわからない
中国語とってたけれど、語学力0…
最近はイヤホンではなく
字幕です
最近 海外の舞台とか 結構使っていますが、
タワー型の電光掲示板に文字がながれます
これは楽だけど、目がチカチカするのと
役者さんを観ていられないのが、大きな弱点(>_<)

 

でみたのは
お話はとても面白かったです
立ち回りが多くあり、初心者のかたでも
字幕をきにせず 楽しめる作品だと思います
歌舞伎の用にみえをきったりします
その時拍手すれば、まるであなたも通です(笑)
しばらくやっていますし、席も空いていましたので
お時間が許しましたら行かれてみていかがでせう

上手いかときかれると(笑)…

劇場http://www.geigeki.jp/access.html

役者さんインタビュー

http://www.ike15.jp/series/interview/back/0504/index2.html