教育テレビに魅せられて★

テーマ:

今もっとも熱い番組(※注 kumiko的に)

驚いた。先週(11/19日)の9時に教育テレビ

(関東では3チャン)にしたら、びっくりな内容!!

ご存知の方いらっしゃるかしら??見たことあります??

天下のNHKで、セ○クスと何回も連呼(笑)

そして、旦那に断られて、女としての魅力がない・・・

と自信をなくし・・・とか。

奥さんに断られると男としても×××・・・との

コメントの嵐(笑)

いや~驚いた

http://www.nhk-book.co.jp/sukusuku/

「すくすく子育て」って番組なんですけど・・・

再放送昼間の1時30分からだし・・・

子供見ちゃうじゃん!

ちなみに、前回のテーマは

出産で問われる
夫婦の絆~産後のセックスQ&A~

でした

興味のある方は是非

って、なんの宣伝だよ

ちなにみ、すっごくまじめな番組でした

だから余計笑える


ごめんなさい
AD

3代目ロードスターを発売 新開発エンジンで力強さ

マツダは25日、国内のオープンスポーツカーの草分けとして人気がある「ロードスター」を、7年ぶりにフルモデルチェンジして発売した。
 3代目となる新型は、初代からの流線形のデザインを受け継ぎながらも、前輪を覆うフェンダーの張り出しなどで精悍(せいかん)さも強調した。
 排気量は2代目の1600ccと1800ccを、新開発エンジンによる2000ccに統一し、走りの力強さをアピール。全長、全幅とも4センチずつ大きくなったものの、トランク部分にアルミを使用するなどして軽量化を徹底、2代目と比べて全体で約10キログラム増に抑えた。
 井巻久一社長は記者会見で「マツダらしいエキサイティングな車ができた。楽しい走りがさらに進化した」と述べた。


私はど~しても、初代ロードスター(ユーノスロードスター)が欲しくて

中古でかったくらいなので、ロードスターのこれからが気になってしょうがない

二代目も嫌いではなかったな

三代目試乗しに行ってこようかな??

いったら感想書きますね
AD

祝!!復活!!!

テーマ:

祝!!復活!!!

名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後655分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。751月に始まった同番組は、949月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。
 新放送は1019日スタート。新作ではなく、初期の名作を選んで放送する。毎日放送の丸谷嘉彦プロデューサー(58)は「人気もあり、評価も高い番組はそうない。今の子供たちにも、同じものを見てもらいたいと思った」と説明した。
 市原悦子、常田富士男の2人語りはそのままで、オープニング曲も花頭巾の「にっぽん昔ばなし」を当時のまま起用する。エンディング曲は「にんげんっていいな」。セル画11枚を映像化していた当時の映像記録をデジタル処理。ハイビジョンにも対応している。
 番組は75年から949月まで、全39シリーズ、計952回(レギュラーのみ)放送された。現在は、後期作品を中心に全60120話がビデオ化されているが、残り1347話は未収録。今回は7513月の第1シリーズから集中的に放送するため、ビデオ未収録作品に茶の間で触れることができる。
 丸谷氏によると、放送がなかった11年間、ほぼ毎週、あらゆる世代の視聴者から復活を希望する声が続いていたという。昨年末からゴールデンでの復活を検討し、実現にこぎつけた。


すごいうれしいです

土曜の7時のときは見ていました

朝になってからは見なかったけれど・・・

こういう、アニメが再び放映されることが、本当にうれしいです


フジも戦うものばかりでなく、名作劇場なんかを復活させてはどうでしょうか??

大切なことが詰まっていますよね


あと、コエが変わらないのもうれしい

市原悦子、常田富士男

名コンビですよね!!

いまから楽しみです

AD

大友克洋氏騎士になった!!

テーマ:

大友克洋氏に仏芸術勲章 フランス政府

 【パリ21日共同】フランス政府は、アニメ「AKIRA」などで知られる

映像作家の大友克洋さんに「芸術文化勲章シュバリエ」を授与した。

フランス紙フィガロが21日報じた。
 大友さんは同紙に「とても光栄だ。作家メリメ、ベルヌらから

、私はフランス文化の影響をとても受けた」と喜びを語り、

「ベルヌの『海底2万マイル』から私の長編アニメ『スチームボーイ』の着想を得た」と述べた。
 芸術文化勲章は、芸術や文化の創作活動に実績があった人に贈られる。

シュバリエはその一つの等級で、騎士を意味する。


ほほ~日本人も武士ではなくて騎士になれるんですね

AKIRAは子供の頃見て、めちゃくちゃ怖かった記憶が・・・

ゆうまさんに教えてあげよう

武士にはなれないけれど、がんばれば、

騎士になれるよ!!てね

<アナログTV放送>11年の終了承知は1割未満 総務省

 アナログテレビ放送が2011年に終了することを知っている人は1割に満たないことが、総務省が14日まとめた地上デジタル放送に関する「浸透度調査」の結果で分かった。
 調査結果によると、地上デジタル放送そのものを知っている人は78.4%。アナログ放送の終了を知っている人は66.4%だった。しかし、終了時期を正確に11年と知っているのは9.2%にとどまった。
 地上デジタル放送に対応した受信機の世帯普及率は8・5%。将来受信機の購入予定がある人に重視するポイント(複数回答)を尋ねたところ、「価格が安いこと」が最多で78.1%に上った。購入価格は10万円以下が51.7%を占めた。
 調査は今年3月、無作為抽出した全国の15~79歳の4375人を対象に実施、3965人が回答した。


そうなの・・・

知らなかった。

じゃ、テレビ買うときケチってアナログ買っちゃだめなのかな??

でも、なにか機械つけたら見られるらしいので、

まっっ・・いいか

ちなみに父情報なので、あまり信用していない

うちの父は、うそつきだからね~(笑)

<ペンギン>同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館

本当にこのニュースは驚いてしまいました( ̄口 ̄)

とにかく読んでください!!


記事↓YAHOOより

 ペンギンパレードが人気を集めている北海道登別市の水族館

「登別マリンパークニクス」で、キングペンギンが

同性同士で相次いでペアを作り、飼育員を悩ませている

同性ペアを引き離し、雌雄間でのカップリングを試みているが専門家は「飼育下で性別が偏ったことが原因ではないか」とみている。
 同館のキングペンギンは98年の飼育開始以来、雄の数が雌を上回る状態が続いており、現在は雄8羽、雌3羽、性別不明1羽の計12羽を飼育している。

03年に初めて雄同士が交尾をした形跡が見つかり、昨年は雌2羽がいつもペアで行動するようになった。

今年は雄同士のペアがさらに1組誕生し、計3組が同性ペアとなった。
 同園は5月から同性ペアの雄と雌各1羽を別室に隔離した。

当初は名残惜しそうに古巣を見つめていた2羽も、現在は交尾するなど変化の兆しをみせ始めている。

飼育員の堀江純子さん(31)は「原因は分からない。同じ場所で生活し、決まった時間に同じ物を食べる環境が繁殖行動に影響を与えたのだろうか」と困惑している。
 北海道大大学院水産学研究科の綿貫豊助教授(海洋生態学)は「野生のペンギンでは、同性間のペアはめったに発生しない。飼育下で雌と雄の数のバランスが崩れたのが原因でないか。人間と同じようにペンギンにも個体間で相性や好みがある。(隔離して)繁殖能力のある雄と雌の数を均等にするのが妥当な解決策だろう」と話している。【大谷津統一】


どうしたというのでしょうか??

ペンギンが同性愛??

人間もおすぎとピーコ、かばちゃんが人気だからでしょうか??

人の勝手(ペンギン)の勝手??←爆( ̄〇 ̄;)

でも、これは人間のせいだよね

まるで、刑務所に入った人のようですね(映画の見すぎ??)

なんともいえない。

悪いとはいえないけれど、人類も動物も栄えないよね

やはり、繁殖していかなくてはいけないと思うのですよ

どうですかね??

人間のせいですよね(もちろん私も含めて・・・水族館大好きだし・・・ごめんね)

やはり寝室(寝床?)を男女別々にして、いっしょにくらせないようにしたせいでしょうか・・・

はたまた、生きていくことにすべての力を注がなくて良くなったからでしょうか?? 

これって、あるのではないかな?

自然界では生きていくことが一番で、子孫を残すことも大切だから

でも、食べていくことも、生きていくことも他力でできる環境だと

自分の気の合う相手を見つけることができたということでしょうか

引き裂かれたペンギンちゃん、ペンギン君が新しい相手をみつけられて

幸せになれますように☆

ペンギンさんほんとうにごめんなさい


 

最後の姿・・・

テーマ:

最後の姿を見たい

確認したい。

 

福知山線の事故でなくなられた方の遺族の思い

人によるだろうが、本当に乗っていたのか?

はっきりさせたい。との思いなのだろうか

 

私なら…みる勇気があるだろうか

死を認めることになる

しかし、中途半端な気持ちですごすより、

不明瞭よりいいのかもしれない

 

 

あの事故から、何日も過ぎ、何ヶ月も経ち

何年も経ったとき、私は覚えているだろうか

あぁ、あったよね。になりはしないか?

 

多くの震災、人災が繰り返される中…

 

 


YAHOO
ニュース
 提供を検討しているのは、脱線した快速電車が走った宝塚伊丹間で

唯一ホームに防犯カメラのある川西池田駅の映像。

カメラは上下のホームに2台ずつ設置されており、上りホーム前方のカメラは

1、2両目に乗って亡くなった乗客のうち約20人の姿が映っている可能性が高いという

今日、何を書いて良いのかわかりません。


何があったのか、今(25日19時現在)は

まだわかりません


わかったとしても、なくなった方が生き返るわけでもありませんが



毎日、同じ電車に乗る人、たまたま乗った人

駆け込んで乗った人、駆け込んだけれど間に合わなかった人

トイレに入って乗らなかった人、 一本遅らせた人


何の因果か今日、乗った人たち


今も閉じ込められている方たちが

少しでも早く、救出され、一人でも多くの方の

命が助かりますように


何にお願いしたら良いのかわかりません。

でも


祈りたいと思います


すべての人が助かりますように

すべての命が、守られますように

これは、ひどい!!

ひどすぎないでしょうか?

誤って済むのかよ!!

 

中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。
 意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴えると、中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。皆さんには申し訳なく思う」と謝罪した。
 また「ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい」などと述べた

 

 

頼むよ。

 

文部科学省!!

 

頼むよ日本!!