明日は発売日

テーマ:

ひさしぶりにPCで書いております

なんか緊張


そんなことはさておき、明日はなんと言っても



OSCA
 TOCT-40125 ¥1,200(税込)
 2007年7月11日(水)発売
 ・初回限定ギザギザ仕様
 ・「東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment」
   チケット先行予約チラシ封入。

 M1 OSCA 作詞・作曲 浮雲
 M2 ピノキオ 作詞・作曲 伊澤一葉
 M3 鞄の中身 作詞 椎名林檎、作曲 伊澤一葉


ですね

OSCAって車の車種だよね??


私アメブロの使い方がよくわからず画像が乗せられない

残念


明日はきっと買えないです

あ・・・くるりも買えていないです

もう初回ないかな

探さねば

AD

カルキ 精液 栗の花

テーマ:
070609_1334~0001.jpg

最近自宅から駅に向かう途中 プール臭い(=_=)
間違いなく 臭い
一体なにが臭いのかわからずに数日過ごしていた
が、ある時気づいた
ここの家(角の家)栗の木が合ったはず!
だからだ!!だからプール臭いんだ!
カルキ精液栗の花はみんな匂いがにているんだった!
というわけで、これは本当だと実感したわけです
あとはザーメンを確認するだけか…(笑)
AD

遅ればせながら

テーマ:

皆さんのところにコメントしては
色々考えているkumakoです

そう、林檎さん映画「さくらん」の音楽監督。
林檎さんはこれをきっかけに新作を制作。
3年ぶりの本格的復活となる

う~ん…微妙
微妙だよ。


微妙1 ソロ活動だということ「事変」より女性らしさが  
    大切だから「ソロ」なのかな…なんて思いながらも、
    はたさんのドラムが聴きたい


微妙2 林檎班の情報が遅い!!!
    前もあったよね。
    YAHOO!!ニュースのほうが早かったこと
    せめて、NEWSになる前に速報メールでもいれてよってことですかね



でも、単純にうれしいです
久々に林檎さんの声だけに集中して聴く音楽

映画も前売り買おう★


AD

やっと取ってきました!!

テーマ:

Just can’t help it.


東芝EMI
Just can’t help it.



遅いですね・・・

がっかりでしたよ

いや・・・それほどでも・・・
いやいや・・・
私は単純に ライヴ映像が見たい
りんごさんの「落日」弾き語りが見たいのだ!!!

とっても、凝っているし 素敵なんだとは思いますが
私は純粋にライヴが好きなんです
観にいったライヴを思い出したいのです

いってなかったら、いったような臨場感を体験したいのです

嫌いではない
嫌いではないが、乗り物酔いした気分

武道館ライヴ 映像化希望!!!!!

大変遅くなりました・・・

ショルダーバック“ソヴェ キ プ”
「 勝手に逃げろ」と言う意味らしい
多分フランス語・・・
(大学時代フラ語取っていたのに全くわからない・・・)
お値段¥18,000お安くはないですよね(笑)
しかし、皮ですから
さわり心地も良いし

では遅くなりましたが早速、写真公開

外見

外見はこんな感じ

前と後ろにポケットが付いていてとっても使いやすい

女性はうれしい♪

前側の右下にマークが

マーク

これ写真撮るのテかっちゃって難しかった

さりげなく東京事変をアピール


そして中身naka2 naka3

違う写真なのですがわかりますか??

左側はファスナー

右側はボタンのポケット付き

そして朱に金で「雪国」の歌詞が!!!!

ここと「雪国Tシャツ」がおそろい

わかる人にはわかるお洒落さん(笑)


裏側文字

そして、後ろ側バックのポケット中に

事変のロゴです


そして右脇に

「KISS ME DEADLY!」の文字が

我慢出来なくば、キッスで殺せ

すごいですね~(笑)

これはもう、通販しないのですかね??


私は満足です★

かわいい★

白なので夏も皮ですが使えますね


以上です

遅くなってごめんなさい★

KUMIKO的感想也

テーマ:

沖縄参戦の皆様お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
昨日はセットリスト衣装について書いてみました
衣装アンコールまで書いたのに途中で切れてしまっていて、悲しいです
最近アメブロさんと相性悪いなあ…


さて今回は本気で感想です
感想なのでね(笑)
あくまでもkumikoの主観的感想です
トークなどはごちゃごちゃになっていてどこで聞いたか忘れかけていますので(笑)
かなりトーク部分は曖昧です


では始めに三カ所ベストで発表したいと思います

(しつこいようですが、大宮・NHK1・NHK2参戦です)
演奏♪
王冠2大宮
  NHK2
  NHK1

理由はバランスがよかった気がします。

大宮と言う場所柄、親族の方が多かったなどのお話も聞こえてきましたが、

実に丁寧でよかったです

音譜
王冠2NHK2
  大宮
  NHK1

大宮ではなかった理由は、何でしょうかね。

曲数が一曲多かったことと(これは後で書きますね)

やはりDVDを撮っていたためか、ひとつひとつが丁寧だったし、大きな声でというよりは聴き取りやすい風にかんじられました。

前日の反省かでもあったか??(笑)

MC旗
王冠2大宮
  NHK2
  NHK1

MCは正直差がすごいありました。

はたさんと浮雲さんが特にです。

はたさん浮雲さん共に何も話されない日があり寂しかったです。

はたさん「今日は何も用意してきていません」で終わり。とか

林檎さんの「もうそのネタはいい」とか・・・聞いていない話ならつまらなくても聞きたいのがFANって者なのですが・・・

林檎さんが嫌いな話だったのかな「どら息子」・・・

全体的にはたさんは寂しげで前回のツアーのような楽しさがなかったような気がします。

皆さん演奏にストイックになっていらっしゃるのかしら??

「アダルトオンリー」とか雰囲気よかったので。

その延長でかんがえていましたまた、伊澤さんに会場が冷たい(笑)

なんていうか、やっぱりヒィちゃんFANは多かったということでしょうね。

私も最初受け入れられなかったけれど、始まっていまったらやはり応援していきたい気持ちになってきましたので・・・はい


ヘッドフォン
これは会場がわるいのか音響さんが悪いのかわかりませんが、NHKの1日目ひどすぎです(`ε´)
まず音が共鳴して割れていた

音のバランスが崩れていた気がします
ちょっと大きくしすぎたのかな?


全体の感想( ̄▽+ ̄*)
私はアンコールの曲目が違うのはその日の気分や雰囲気でかえるのでいいとおもいます。

というかとっても賛成★

何箇所が行くタイプなので違う曲も聴けてうれしい♪と思います。

しかし、少ない曲数のところにあたるとちょっと寂しく思います。

全体として、私自身熱く熱く燃えられなかったのが心残りです。

次回は完全燃焼するぞ!!!



声をかけると言うこと・・・

これはお客様の違いでしょうかね??

NHKはこなれたお客様が多かった為か、掛け声も多いし、関係のないものも多くてMCの邪魔になっていたと思います。

もちろんうまく入れている方もいっらっしゃったと思いますが・・・

これについては賛否両論だとおもいます。

私は回ってと言われるのが林檎さんが好きではないのならやめて法が良いかとも思いますが、私個人としては素敵なドレスのときは(今回MCのときはチノパンでした)是非回って後姿も見せていただきたいと思うほうです。

毎回同じことを言われるのはつらいかもしれませんがどんなお衣装なのか是非細部まで見たいです。

林檎さんが嫌なら良いのですが、まわってと言われる前に「くるり」とまわられたら良いのではないかと思います

関係のない話他の地域のことを持ち出すのはいかがかと思います。

NHK1日目のとlきに大宮で師匠がお話しされた「亀ビル」についてとか・・・

師匠は丁寧に説明されていらっしゃいましたが、何度もいっらっしゃる方ばかりではないのですから、一回一回を楽しむほうが、FANとしてのマナーなのではないかと思います。

初めて参戦した方がもう一度来たい!!!とおもえないライヴになってしまうことがあるのでは?と(コアFANだけしかだめなの的なね・・・)

あと、関係ないのはいかがかと思います。

特にNHK1日目のかたで「ミキヲ」を連呼されていた方・・・それは慎みましょうよ。

浮雲さんになったのだから・・・と悲しい気持ちになりました。

あと余談ではありますが『喧嘩上等』の際「黒猫屋」など声をかけられる方がNHKではたくさんいらっしゃいましたが、歌舞伎では女性は声をかけてはいけないのですよ。

まぁ・・・余談ですが。うまくかけられないと、ねぇ??


書き忘れましたが。大宮では帽子を使った振りなんてなかったのですがNHKでは帽子を使って踊っていらっしゃるときがありました

いったいいつから帽子を使うようになったのだろうか??


今日でついに終わりですね

なんだか、最終日に参戦していないと終わった感がいまいちつかめないです(笑)

沖縄着いていきたかったな~

COCCOのときは行きたいな~)


で、おきなわいくひとごめんなさい

見ないでね!!!

これからネタバレするからね~!!!!

ネタバレしますよ!!!

いいですか??

そしてこれは、本当に!!本当に私KUMIKOの主観で書いているので、

そんなことなかったよ★とか良いや違うぞ!!ってことがありましたら教えてくださいませ

では基本的なところから参ります

参戦3回(大宮・NHK1DAY2DAY)と少ないのでめちゃ偏っています

関東だけだし・・・  

 

01.雪国
02.
現実を嗤う

03.
少女ロボット (※1

04.
歌舞伎
05.
秘密

06.
その淑女(をんな)ふしだらにつき

07.
現実に於て

08.

09.
入水願い

10.
ミラーボール(2ペトロールズカバー
)
11.
手紙

12.
サービス

13.C'm'on Let's go!(
3バービーボーイズカバー
)
14.
ブラックアウト

15.
本能

16.
スーパースター

17.Dynamite
18.
修羅場

19.
御祭騒ぎ

20.
喧嘩上等


E1.
透明人間 
(大宮では)駅前
E2丸ノ内サディスティック  大宮でなし

E3落日


1 ともさかりえさんへの楽曲 セルフカバーだね

2 浮雲さんの入っていらっしゃるバンド

   Vo&G長岡亮介 (浮雲) B Jungo(Loop Junktion) Ds 河村俊秀

   自信ないっす。間違っていたら教えてください

3 詳しくは知らないのですが・・・杏子さん(福耳メンバー)のライブ行ったことあるのですが、バービーボーイズは・・・

  男女5人のツインボーカルのグループです

東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
修羅場




衣装
雪国・現実を嗤う
 白い着物に黒い帯濃紺ワンピース(早替え)

(憶測ですが糸を1本抜くと衣裳が脱げる、歌舞伎で使われる手法だった気がします。)

濃紺のワンピースの
少女ロボット・歌舞伎・秘密・淑女
 於いて・顔

ベージュのコート・チノパン・赤ラメのパンプス&太目のベルト

こちらのベージュのチノパンは男性陣とおそろいにみえました

入水願いの途中コートを脱ぐ
ミラーボール・手紙・サービス・カモン

MC

 黒のロングコートで登場

曲の途中で脱ぐ大宮のときは振りっぽくバシ!!と決めて脱いでいましたがNHKではそっと脱いでいた

サーモンピンクのチューブタイプワンピース(切り替え??ふわふわとした生地??の二重かな??

ラブラブ今回どうしても欲しいものを大宮にて購入し

様子見

だったものをNHK2日目に購入しました


前回同様、ちょこっとグッズについて書かせていただきます


ショルダーバッグ "ソヴェ キ プ"  東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.


問題児ですよ

ちゃんと発売されなかったね~

どうなのよ!!

って思っていましたが、NHK1日目に見て

「ほ~・・・欲しいラブラブ


と目がハートに・・・

翌日即買いましたよ!!!


内容は開くと朱の裏地に金の刺繍で雪国の詩が!!!

これは前回購入した、雪国Tと合わせるとわかる人にわかる

「ツウ」で「ナウ」感じ・・・( ̄Д ̄;;

になります

(写真は明日載せます。しばらくお待ちを)


そしてもうひとつ!!!


2日目はは昨日が嘘のように林檎さん「のりのり」o(〃^▽^〃)o

死語でしょね


前日は何だったの??ってくらい、声も出ていたし、楽しそうだった。

ま・・・まさかカメラが回っていたから??

(そのため、一日目は最前列ぎりぎりまで舞台が出ていて、

みなさん握手していたのに2日目は全く遠くて届いていなかった)


まさかね・・・なんて、FANとして失格なんだ。私。


カメラ回るとチョい、気になるよね


毎回、こんな最高のライヴを見せていただきたい

と思うのはわがままでしょうか??

二回・・三回・・・と見る人は今日は不調??

って思えるけれど


初めて見た人が、椎名林檎こんなもん??

みたいに思われたら悲しいし悔しい。

だから、いつも最高の林檎さんでいてください!!!

調子が悪いときも良いときも応援しています!!!!

私の中で東京事変  ツアーが終わりました
今回は三回ほど参戦させていただきました
本当はもっともっと行きたかった…

さて 今回のツアー正直言って
NHKホールの1日目はいかがなものかと思いました

みんなも思わなかった?
声があまり出ていなかったよね?
かれていたよね?
高音辛そうだったよね??

ドラム大きかったよね?トーク ちょい冷たかったよね…
ちょっと悲しかったさ
気にしすぎだと思うのですが、はたさん辞めちゃうのかな・・・
とか考えてしまいました。
考えすぎだとは思うのですがね・・・