ほんと、なにも知らないのですが

なんだか、いろんなことに通じる気がします





↓バナーです。

ばんえい存続


あの野田社長もブログでこんな記事 を書いています


以下さとしさんの記事を引用させていただきました

事後承諾でごめんなさい



ばんえい競馬 は、旭川、北見、岩見沢、帯広の4市で開催しているのですが

赤字を理由に旭川と北見は今年で廃止が決定らしい。

帯広はやる気ありますが、2場開催でないと厳しいということで岩見沢に提案中。

岩見沢は有識者(何の有識者かわからんけど)は廃止だろうと言う意見。市長は続けたい意向で

現在は揉めている。

という状態なので、最悪ばんえい競馬は今年度で廃止になってしまうかもしれません。

ばんえい競馬は世界でも唯一北海道でしか開催されていない。廃止になると世界から消えてしまう。

そんな状況です。


今の日本の考え方なのか??

なんでも、なくす傾向

積み上げるのはとっても、時間がかかり

一度なくしたら戻らないもの

それが歴史なのではと思います

ぜひ、さとしさんのブログに遊びにいってください


AD

女は見た目が10割

テーマ:

はい。
私の意見じゃございません(笑)
今日帰りに本屋さんによったらおいてありました

ちょこっとだけ読んだのですが

だから、本についてはなにも書かないけど

これってうまい「タイトル」だよね
つい手に取っちゃいました

そして思いますね

やはり大事ですよね

遠い親戚の方とかに
「変な顔」とか「かわいくない」とか言われていたので
かわいい子はいいなぁと幼稚園くらいの時には思っていました

そして小学3年生のときに見た舞台
「華麗なるギャッツビー」のせりふに
「女の子は少しぐらい馬鹿なほうがいい」という言葉と
祖父に小さいころからいわれた
「女の子はどんなときも笑っていない。
 男は歯を食いしばらなくてはいけないけれど
 女の子は笑っていればいいことがある」

馬鹿なほうが良いは大学生ぐらいのときまで信じていた
今はどうかな(笑)
祖父の言葉は
人によっては女性差別という人もいるかもしれない
けれど、笑っているといいことがある
これは間違いない
笑っていないときは周りの人も私に笑顔を向けてはくれない


前の会社での私は笑っていなかった
その為か、周りの人ともうまくいかなくなる

昨日会社の女の子飲み(女の子と言っていいのかは…w)で
「くみこさんは、どんな事頼まれても
 笑顔で、はいっておっしゃっていますよね~」
といわれ、とてもうれしかったです

やっと、なりたい自分に本当に少しだけれど
近づけた気がしました

だから、見た目=美人 きれい ではなくて
どんな表情なのかということが
大切な見た目なのではないかとおもったのでした

AD

「ありがとう」と「ごめんなさい」がいえる大人になると良い最近今まで以上に思うことがあります。

もちろん、「ごめんなさい」より「ありがとう」をたくさん言える人になりたい。

そう思っています。


2ヶ月ほど前から中途採用で50歳の男性が入社しました。

この方がどんなに間違えても謝りません。

まぁ、年も年だし難しいのかな??と思ってはいたのですが、お客様からクレームが・・・

その始末書を書いて提出されたのですが、見て目が点・・・・


「誤った指導をされたため」

とかかれていたのです。

指導した方は大変きちんとした方で、間違ったのは男性が数をきちんと確認しなかっただけの単純ミスなのです。(これが一ヶ月に5回あった)

最初はそういうこともあるとは思っていましたが、間違っても自分の非を認めず、他人のせいにするのではこれから先伸びていかないのではと思ってします。


このままでは会社にもいづらくなると思うし(毎回二・三年で違う会社になっているのはこのせい??なんて思う私は意地悪かな)・・・

とても自分の非を認めることはつらいことだけれど、とても大切なことなのだとおもいます。


そして、いくつになっても、年下だろうと「ありがとう」と「ごめんなさ」が言える人でありたいと思ったのでした

AD
先日の連休に親の親孝行のお手伝いをする、親孝行をしに
富山県の宇奈月温泉に行ってきました
宇奈月温泉とは、あの黒部ダムのあたりです
黒部ダムといえば数年前中島みゆきさんが紅白歌合戦で地上の星を歌ったところ
です
我々はダムには行かず、トロッコ電車にのりました
乗っていたらいいだろうと思っていたのですが、片道1時間30分の道のり…
かかりすぎでしょ
飛行機なら相当行けますよ
1時間30分かかっただけあり、とても素敵なところでした
話はそれるのですが、行きの高速で新潟を通ったのですが 大変なことになってい
ました
地震から半年以上経った今でも
道は凸凹 看板は斜め
震災の爪痕が生々しく残っていました
恥ずかしい話ですが、私のなかでは忘れかけていました
震災はその時だけではなく、被災された方たちにとっては長く続く日常なのだと
目にして始めて深く感じました

目の当たりにするまで、薄れていたなど恥ずかしいことですし、忘れかけていた
など、不愉快に思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが
もしかしたら 私のように忘れかけている方がこれを読んで思い出していただけた
らと思い書きました
震災は続いています
私にできることはあるか考えて 調べてまた報告できたらと思います

sansansan にいただいた素敵なお題

MUSIC BATON

とてもうれしいのですぐに書きたいのに、

人生の大きな波に飲み込まれていて、音楽について考えることが

今できる状況にあらず

ごめんなさい。

 

素敵なお題なので是非、ゆっくり落ち着いて書かせていただきたい

 

大きな波は落ち着いたら、書かせてください

ひとつは仕事関係

ひとつは友人関係。

友人に関しては一ヶ月前に書いたのですが、それ以降も気持ちが落ちたままでして・・・

そのためかこの1ヵ月、一本もライブにいけていない

 

情けない。

 

大切なのは心です なんてタイトルにしているのに・・・

心が落ちています。
氷室京介さま
私のなかの彼のイメージは
kiss me のやたら腰振っているお方(σ・∀・)σ

当時小学生の私には強烈刺激的だった
氷室京介さまfanのかたごめんなさい

最近はわかりません
日本一カッコイいバンドと解散の時
言ったのは知っています(笑)
なんで 氷室京介さまについてかというと…
ネットオークションで録音録画したものを売っていたfanが捕まったから

このfanのかた2000万も儲けなさったとか

そして 氷室京介さまのtourについてまわったとか…

これってどうなのよ
fanとして

気持ちはわかるよ
録音したい!録画したい!は
でも、売りたくはない
儲けたくない
fanなら そんなことするなよ!

と声を大にして言いたい
でもヤフオクでチケット買ったり、ダフィーから買っている私は強くいえないな
私はチケットを定価で譲っていただいたりしていますし
自分も定価で譲りますし
このブログでCrystalKayのチケットはただでさしあげた

fanならもうけるのは止めようよ

良くヤフオクで目にする、楽しんでくださるかたに…とか 
 オイo(_ _*)oと思う

だってそれなら 定価でfanサイトで譲ればいいじゃん

確かにヤフオクで助けられているから強く言えないけど…
どうにかならないのかな…
確かにデビュー前映像
音源とか喉から手がでるほど欲しいけど…
あぁ~難しいな
本人が楽しむ程度じゃないと…
kumikoは思うのです

どうですかね?


ちなみに、その手の映像一個も持っていない・・・

やはり観てみたいものですが(笑)

昨日、とても つらいことがあった
今日は8時半には床についた
疲れているのに 眠れない
つらいと眠れないね
時間もはやいし
早すぎだし…
すごくつらかったけれど
北海道に研修中の幼なじみが
その前の日電話で話しをきいてくれていた(研修中なのに)
彼女の携帯の充電が今日きれた
きっとkumikoちゃんはメールをくれたと思うからと
公衆電話から家に電話をくれた
涙がでそうになった
嬉しいかった
友人のことで悩んでいたが
なんて ちっぽけなことで悩んでいるんだ
私にはこんなに素敵な人がいてくれる
いてくれるのに他に何が必要なのだ
彼女は心配してかけてきた、なんて一言もいわなかった
笑い話を公衆電話がきれるまでした
ありがたかった
 

それでも、眠れなくてJAM FILMS2と2046を観てしまった

トニーかっこいい。(中井貴一に見えそうになったが…)
DVDを見ている間に他の友人からメールが来た

これも、私の性格を良くわかってくれているメールだった
「純粋すぎなんだよ。(ただの馬鹿なんです…)
友達も妬んだり、陥れようとしたりする人もいるんだよ」
と・・・
 

そうなのかな・・・ここまでされるまで気付かないなんて
と。
周りの人は気付いていたらしく、見兼ねて
教えてくれたらしい
 

私はどうしたらよいのかわからない。
18年友達なのに。

本当に妬みや陥れる気持ちなのだろうか
 

一時の気の迷いでしていることなのではないだろうか
それにしては長すぎる嫌がらせだな(三年近くだから)(笑)
 

と考えたら、朝になっていた

心配して、メールや電話をくれる人がいることを

幸せだと思う

とある方のブログを拝見して考えたこと

うまくは言えないのですが、

 

お友達が悪い男 悪い女と付き合っていたらどうするか?

と言うことなのです。

 

私は本人には言いません。

たぶん賛否両論だと思います。

 

これが正しいと思っているわけではありません。

 

若い頃は友人に伝えましたし、別れたほうがいい

などといっていました

 

が、今は言いません

 

なぜなら、結局言っても私が悪者になる

または、それでも交際は続く

 

からなのです。

本人にしたらありがた迷惑なのかもしれませんし。

 

「その人は他にも女の人がいると思うよ」

と伝えても

「彼が私のことが好きなの。初めての彼氏なの」

KUMIちゃんにはわからない」

なんて言われてきた

 

このKUMIちゃんにはわからない

は必殺技だと思う

 

これを言われたら何もいえない

自分のことだってわからないのに、これはずるいと思う

 

それ以来、言わないことにしている

本人が気付かない限り無理かな・・なんてね

でも、言われたことがきっかけになる

ということもあると思う

 

私にはわからないか。

しかし、友達には幸せになって欲しいと思っていることは

確かなのだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

追記

書いてから、しばらく

考えてみたのですが、悪い女、悪い男って何なのでしょうか??

殴る?何人も相手がいる?お金押せびる??

なんだろう・・・

人により許せる、許せないが違うから

あぁ~わからない

私は口が軽い・・・

テーマ:

私はおしゃべりであります。

はい。


先日遊んだ知人にまた言われてしまった。

以前にも彼女に言われたのだが・・・

Kumikoはお酒を飲むと口が軽い

 ありえないくらい、お酒が弱いので

いっぱい飲まない。

ということは、素面で口が軽いのかな・・・



はぁ~・・・


そうかなぁ~。

そうなんだろうなぁ~

人が言うのだからそうなのだろう。


以前にも彼女に言われたので、彼女と遊ぶときは

けして飲み屋に行っても、お酒には口をつけないようにした


人に嫌がられることはしたくないな・・・

という思いからだった。


彼女は私の周りで口が軽いと

言われている

私も言われているのかもしれないが・・・


彼女に言われるほどなのかとショックであったのと同時に

人は自分では気づいていないのだというのがよくわかったから


私自身も気をつけねばと本当に思った。


私が彼女にゆうまさんには秘密にしてね

といっておいた事を飲んだときにいっていた


それを、それとなく言ってみたら

そんなことでゆうくん怒るの?


と逆に聞かれてしまった。


あは・・・


そうきたか。

私は口が軽い。

たぶんそれは本当なのだろう。


言ってくれる人がいないと自覚しにくいことだ


ありがとう。


でも、絶対にいってはいけないことが

私の25年の中で2つある


それは、お墓まで持っていく


それは間違いない


彼女はお墓まで持ってく 

友の秘密を持っているのだろうか?


お酒はこれからも飲まない

変に思われないために

イチゴミルク程度は飲むけれど


ほかの人にも口が軽い。

なんていわれないように本当に気をつけねば


ここに書いている時点で、口?がかるいのかな・・・

彼女とはいつもこんな感じだから、

いつまでも、仲良くなれないのかもしれない。

そうなのだろう。

お互い、信頼していないから、口が軽いと思ってしまうのだろう

悲しいけれど。

それが事実なのだろ