天気:晴れ時々曇り。最高気温:32度。
入場者数:4万9000人

この日をどんなにまっていたことか。一年このために働いているといっても過言ではない

遅くなりましたが、レポです

最初はどうしても、渋谷陽一社長の朝礼を欠かすわけには行かないと、GRASSに向かう

テントを張って(今年ドンキで買った1980円)ステージそばに寄る

去年数曲しか聴くことができなかった木村カエラ


L.drunk

TREE CLIMBERS

リルラ リルハ

新曲“Samantha”

この辺有名な曲ばかり

You know you love me?”

兎に角パワフルでかわいくって動きがキュートでした

でもロックな感じ 衣装はオレンジのつなぎのショート丈とでもいいましょうか

すごい良く似合っていた

移動してMCU 最後の告知と一曲しか聴けませんでした

聞けたのは木更津キャッツアイのワールドシリーズの時に5人が歌った曲

mcuが作っているのだから当然か(笑)

『木更津キャッツアイ』でお馴染みの“シーサイド・ばいばい MCU ver.”

ヤッサイモッサイと途中はいりテンションがあがった


DEPAPEPE が聞きたい&手元が見たくてよっていきました

曲は知らなかったけれどかっこよかった

しかし、今回はバンド編成でちょっと残念

(ドラムは100sの玉田豊夢!!)

アコースティックな感じが聞きたかったが、ROCKだからしょうがないかな(笑)

若い方ほかたがMCで

「気合入れてきたので皮パンです」とのこと

超~暑いだろうなと・・・と思いながらすう曲で100S見たさに移動


ラッキーなことにCharaにもまにあった

世界しか聞けなかったけど、相変わらずの魅力

白いなんと説明したらよいか分からない服を着用

似合いすぎ!!


100S というより一義みたさか

寅さんのテーマで登場

なんか長くかかりすぎていた気がします

いきなりあの名曲を歌う

「どお~お。どお~お。ドンドン!!」目が覚めたよ!!

“犬と猫”

一義だ!!


しかし、またもや移動

だって、GO!GO!7188なんだもんGO!GO!7188といえば、初めて学際で生を聞いて好きになった

それまでは母にいいよ!!っっていわれてもイマイチでしたが

だからこそ、生がいいのよ!!って分かっているので行く

ちびっちょなので最初から後ろのほうを狙っていく

かなりLAKE混んでいました

最初から最後まで聞き入る

恒例の「不細工って呼んでください」行っていました

かなりこの時間なので暑さも最高でしたが内容も最高

“大人のくすり”

“あぁ青春”

“真夏のダンスホール”

“アイムラッキーガール”

“文具”


YUIは去年も少しか見れなかったけれど今回も

SOUND OF FORESTに入りきらんだろうとおもわれ素通り

ほんと規制でてましたよ

人すごかった


私はクロマニヨンズを聞きに

やはり甲本ヒロト一度は拝んでおきたいわけです

MCもなんか独特だったよ

「みんなトイレ行きたい??でも我慢してクロマニヨンズ曲短いから」

「クロマニヨンズハうんこ・もおしっこも我慢してアルバム聞けるバンドです」

そんな感じ(笑)

キラービー”

“エレキギター”

“グレート”

“ギリギリガガンガン”

“歩くチブ”

“土星にやさしく”

“タリホー”

“弾丸ロック”


DJブースにm-floのタクを聞きに

私は疲れて民生を聞きにテントに戻りお昼寝しながら

毎回安心しますよ

民生さん

“イナビカリ”

“イージュー☆ライダー”

“スカイウォーカー

“The STANDARD”

“快楽ギター”

“さすらい”


そうしたら夫から電話が!!

「すぐにDJブースに来るべし!!」

いったらもちろん特別ゲストですよ


ケツメイシを背中に移動

ケツメイシすっごい楽しい!!

さいこうだわよ


最後はTHE CORNELIUS GROUP機械の調子が悪くて30分ほど遅れる

幕が上がる前に小山田くんが小山田君らしからぬ発言で笑わせてくれた

「よしがんばるぞ」

小山田君らしくないサービスでよかった


花火が上がり一日目無事終了


もちろんセットリスト覚えているわけなくクイックレポート参照

でもレポ書いてからセットリストつけたから

クイックレポはさすがプロ

そちらをみれば更に詳しいこと間違いなし!!

AD

aiko 10/14  inNHKホール

テーマ:

今回はさとしさんと一緒に参戦させていただきました
さとしさんのFANクラブ席ものすごくいいんですよ
オケピットが5列

(こちら事変のときは一日目はあったけれど2日目はつぶしてあったところです)
その後ろ五列目の通路沿い (つまり10列目)
今回もなんていい席♪
さとしさんに感謝!!


17:30に物販が終わるのでその前に観にいっていたのですが
主婦な私は我慢
く…くるしい。買いたい(笑)
でも我慢。


そしてさとしさん登場!!!
さとしさんからDVDを頂いてしまいました★
うれしい♪
私は貴重な音源も持っていないので(泣)
私の好きなセリーヌのハンカチをプレンゼント

そのあと、開演まで時間があるので隣でやっていた
スリランカファステバルを観にいきました
今年スリランカに行った私
ショックなことにスリランカから重い思いをして
(夫に内緒で)購入してきた茶器が売っていました

で、会場入り
さとしさんといろいろライヴ話をさせていただきながらスタートを待ちました


19時10分過ぎに・・・・ライブ開始
兎に角、楽しかった
もうそれしか言いようがない
なんといっても、笑いあり、涙ありという感じです
「瞳」の弾き語りがもう胸にきゅ~ってきた
先日生まれたての友人の赤ちゃんの顔が浮かんできて
ここまで育ててくれた両親に感謝する気持ちが出てきました
ほんと、生きていることが幸せなんだとおもったよ
あいこがMCで言っていたんだけれど
下を向いて歩いていることが多いけれど、上を向いていこう
見たいな事を(ちゃんと覚えてなくてごめんなさい)

で・・・・で・・・・でぇぇぇぇl
私の強運を自慢していいっすか??
そのときは12.曲目のときにおきました
~キャノン砲発射!~
すっごく多くのキラキラが振ってきて、綺麗
なんて思ってみていたら、
突然目の前が真っ暗に!!!!!!
なに??何なの何が!!
頭の上に何か引っかかっている!!!
ドチビの私はaikoに気づいてもらえるように
ムーミンにでてくる「ミー」のような髪型をしていたのですが、そこに引っかかりました

よく分からずその黒い物体をみると
「TEAM」うん??

なにかしら??
あ・・・あ・・・
「WHAT'S BEST FOR THE TEAM ...IS BEST FOR aiko」

aikot1
なにかな…なにかな・・・って
周りを見回すとSTAFFが!!
STAFFさんが着ているよ
みて、みんな(誰だよみんなって!!)


ってやっと気づいたのよ私!!


この頭上に落ちてきたものがなにか
そうSTAFF Tシャツ!!
もちろん非売品


気づくのに一曲かかった
そして、あわてて隣のさとしさんに曲中だというのに
ツンツンして
「これ・・・」びっくりすぎてテンション低い私(笑)
「どうしたの?」
「降ってきた」



ちなみに裏側

aiko T2

という会話(笑)
曲中だからとりあえずこれだけ
あわてて 降ってきたTシャツをLLP.9の追加公演のTシャツの上から来ました
その後、aikoと目があった気がする!!
それを公演後さとしさんに言うと
「aikoはみんなを見ているから、本当に目が合ったんだよ」
といってくださり♪ルンって感じでした


本当は帰宅前に夫に言いたくてしょうがなかったのですが
会うまで内緒にしようと決めて帰ると
地元の駅まで迎えに来てくれた夫に
「ごめんね。私人生の運をすべて使ってきてしまったかもしれません」
「ヤヨシのピックGET??」
「違うの…違うの。もっとすごい」
(ごめんヤヨシさん)
「なに??」
「aikoのSTAFF TシャツGET!!!」
「もう、驚かないよ。そんなきしていたもん」
だって、確かに行く前に
「今日 かなり前だからヤヨシさんのピック拾っちゃうかも」
っていって出発したんですよ

ホントびっくり
このまま運が続くといいな♪
自慢っ子ですんまそん(古)
AD

8月10日 日本武道館

テーマ:
8月10日 日本武道館

【Coccoライブセットリスト】
01.音速パンチ
02.首。
03.眠れる森の王子様
MC1
04.Swinging Night
05.夏色
06.blue bird
07.drive you crazy
COCCOの野放しコーナー
いつもはくじ引き 今日は今日の歌を歌いたいから
08.今日の歌その1 (バンドメンバーへの感謝の歌)
 みんな体育座りで聞くようCOCCOから指示される
09.今日の歌その2 (新曲 大阪でも京都でもやったらしい)
10.今日の歌その3 (温泉のうた?)
11.強く儚い者たち
12.愛うらら
13.野火
14.カウントダウン
15.インディゴブルー
16.暗黙情事
MC2
17.陽の照りながら雨の降る
18.流星群
19.焼け野が原
20.Happy Ending
21.新曲

すごい
すごかった
私は去年のRIJでシンソンで出てきたときあまりの存在の強さに
感動して泣いてしまいました
先日のRIJはCOCCOだ!!
すごい!!この曲も!!この曲も!!!でした
今回は
COCCOでした
本当に本当のCOCCOだった気がします
(意味わからないですね・・・)

11.強く儚い者たち からノンストップで涙がほほをつたいました
これが歌なのか
歌なんだ
そんなこtoをおもいました
AD

昨日、チケットを譲っていただくお約束をしたかたと待ち合わせいたしました


私の服装と身長を送りまして(笑・・・背が低いから見つけにくいかと)

その方も小柄なかたで・・・


とってもかわいい素敵な方で

そしてとっても親切丁寧なかたでした


RIJの送ってきた袋のまま下さり、

クリアファイルも!!

うれしい


そして、定価と手数料(振込みとか)をお支払いしておわかれしました


本当にうれしいです

受け渡しの後にもメールを下さり、本当に安心して受け渡しをさせていただきました

○○さんのぶんまで楽しんできます!!!

RJI R2

毎度お騒がせです

テーマ:

おかげさまで今日から完全復活でございます
お騒がせいたしましたm(_ _)m
声もなんとか出始めております

さてさて。もうひとつ私事ですがお騒がせしております、

rock in Japan festival2006
のチケットですが…


な…な…なんと定価で2枚譲ってくださる方が見つかりました
それも 3日間通し券です(ノ^^)八(^^ )ノ
いやぁ~びっくりです


本当にありがたい
そしてチケット手渡しなので、とっても安心なのです
いつも良い方にお譲り頂けて幸せ者です
おかげさまで、譲って頂いた方、譲らせて頂いた方共に

その後も交流をさせて頂いております
共通の趣味?がある者同士で情報交換できたり嬉しいです
あぁ~ 話それましたね(笑)
というわけで会社かわるので4日休めるかそれだけが不安です

うれしくて、はい。

うれしくて・・・何が??ってCoccoです。

Cocco, 根岸孝旨, 長田進
音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)
おっと・・・しつれい・・・
でかすぎよね(笑)

COCCO当たったのはわかったよ!!!って思いでしょうね・・・


でもね、本当に嫌な奴なのですが自慢して良い??



というか・・・させて!!!

あのね・・・・もう勘の良い皆様はお気づきかと思いますが、アリーナなんです!!


席がね・・・アリーナなの!!!ヾ(@^▽^@)ノ


ファミマでチケットを発券するとき・・・吾目を疑ったよ。

あ・・・アリーナ!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも・・・A5・・・ちょっと待って!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ(誰に言っているんだ私)


一人でぶつぶつ・・・

頭の中で武道館の座席表が何個も何個もちらちら出てくるのですよ。

あれかしら??これかしら??

まさか!!そうよ!!KUMIKOまさかよ!!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

アルファベット数字のときはこのパターンよ!!!

武道館COCCO2 武道館COCCO


そう・・・どちらにしてもかなりセンターどまんなか!!!!


しかし、しかし!!!落ち着くのだ、KUMIKO!!!

今回は後ろ側も入れるのよね??(自問自答)

そうよ!!!

いれるのよ!!!と言うことは・・・

ちょっと違う可能性もある。あまり喜んではいけないは・・・

でも顔がニヤケテ・・・とまりませんわ


Cocco 日本武道館

テーマ:
Live Tour 2006 ~ザンサイアン~
7/24 (月) 広  島 広島郵便貯金ホール 問:YUMEBANCHI 082-249-3571
7/26 (水) 福  岡 福岡サンパレス 問:
キョードー西日本 092-714-0159
7/30 (日) 札  幌 札幌市民会館 問:
ウエス 011-614-9999
8/01 (火) 新  潟 新潟県民会館 問:
キョードー北陸チケットセンター 025-245-5100
8/03 (木) 名古屋 Zepp Nagoya 問:
ジェイルハウス 052-936-6041
8/07 (月) 神  戸 神戸国際会館こくさいホール 問:
清水音泉 06-6357-3666
8/08 (火) 大  阪 大阪厚生年金会館大ホール 問:
清水音泉 06-6357-3666
8/10 (木) 東  京 日本武道館 問:
ディスクガレージ 03-5436-9600

沖縄ゴミゼロ大作戦ワンマンライブスペシャル2006
8/15 (火) 沖  縄 宜野湾市海浜公園屋外劇場 問:
キョードー西日本 092-714-0159
(雨天決行/荒天の場合は8/16に順延)

■上記全公演 2006年6月24日(土)午前10:00 チケット一斉発売
■料金 : 5,775円(税込)
■0歳~6歳未満入場可
  0歳~2歳=抱っこ可・膝上可[席をご希望時は有料(\5,775)] / 3歳~有料(\5,775)
  但し、公演会場により6歳未満入場不可スペースあり。詳しくは上記各お問合せ先まで。
kumiko様
 
プレリザーブにお申し込みいただいた、
[Cocco(東京)]
のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
 
[結果]
第1希望:○

というわけで…あたっちゃいました
やった三 (/ ^^)/
まさか当たるなんて♪(*^ ・^)ノ⌒☆
嬉しい
今日早速発券しよう

BONNIE PINK  祝 10周年

テーマ:
先に謝ります
私ボニピ大好きなのに10周年の大切な日のチケット持っていたのに
仕事の関係で行けませんでした
この事は後日たっぷり…
で、泣く泣くゆうまさんにプレゼントしました
覚えられるかぎり、頑張ってリスト覚えて!
とお願いしました
そして、届いたのが以下
全てひらがな…(笑)
少しですが、みてやってください
●おれんじ
●さぷらいず
●ぷらいべーとらふたー
●???(忘れた)
●しんきんぐおぶゆー
●きんぎょ
●らすときす
●でいじー
●ゆーあーぶるーそーあむあい
●いぬとつき
●へぶんずきっちん
 

休憩挟む
 

●ぱーふぇくと?(タイトルわからない。カバーアルバムのやつ)
●まなつのかじつ
●??(カバー曲、タイトルわからない、ゲット何とか?)
●ふぉーげっとみーのっと
●いっごなれいん(ちょっとだけ)
●ていくみーいん(ちょっとだけ)
●ん
●ねむれないよる
●どぅーゆーくらっしゅ
●とぅないとざないと
●そーわんだふる?(タイトル忘れた)眠れない夜の前も忘れた
しんきんおぶゆーの前が過去と現実で
眠れない夜の前が スリーピングチャイルドかなぁ、、

KISS or KISS (北出菜奈/SMEレコーズ)

ってご存知ですか??

「アネゴ」って番組の主題歌だったんだって

見たことないんですけれど


SOGO東京であたったので先日(9/7)ライヴに行ってきました★


そっごくHPとか写真かわいかったので

期待して行ったのですが・・・

ははは・・・

(_;)

ははは・・・


一時間で帰ってきました


って、最近の写真技術のすごさを感じてきました

あはあは

何から書いたらいいのかしら、

どれくらい前(ステージの)に行ったのだろうか

ROCK


私チビだけれど、とにかく肉眼でみたい

画面で見たほうがよく見えるけれど、この眼でみたい

あぁ、どうしよ。

始まるまで、足が震えるし、緊張してどうしようもない

さとうくんやきしだくんがでてきて音あわせ

くるりのこういうところがすき★

自分たちで音あわせ、後片付けとかするところ


あぁ・・・きたきた(笑)


そして時は満ちた

どうしよ。でてきた。COCCOだ!!


人の波にもまれて、さっきより前にいった

運良く段のあるところに立てた

とにかく凝視した

気がついたら、涙があふれていた


なんといったらいいのか、その存在の大きさが、圧倒的な歌が

ごめんなさい

曲順覚えていない

歌ったのは、

 

ロマンチックモード
Millions of Kiss

初夏凛々
新曲
(確実に謡ったものです)
あと何か歌ったかな?
四曲だっけ? 6曲だったようです
come on you 歌ったかな?
雨降り星うたったかも

覚えてる?
 

本当に記憶がおかしいのです
 

ロマンチックモードはとにかく好きです。
COCCOの伸びやかな声とバンドの音がひとつになって
なんともいえない世界が広がりました
会場中が幸せの渦に巻き込まれた雰囲気になりました
 

あなたが
押さえつけたら
狙われた私は
あなたが
ひろげるまま
大地に溶けて
見上げる

あ、青い空
 

本当に突き抜けるような青い空のしたで・・・
怒涛の感動が!!
 

Millions of Kiss
今日と明日の
その間に
私に会いに来て
あなたのその瞳に
映る未来をください
個人的なことで恐縮ですが、本当に好きなんです
この曲をゆうまさんと一緒に生で聴けるとは思っていなかったので
本当に。
車の中でエンドレスで「ばらいろポップ」かけていたのですが
「この曲、大好きなの」と何度も言っていたのです
 

初夏凛々
会場絶好調!!
昨日のTVとは違って、最初から楽しそうなCOCCO
あ!!足大丈夫かな??ととっさに左足をみたら、
まだ包帯が!!
多くの人が手を上げていました
何だろう。
ROCKな感じというより、幸せが、愛が溢れていました
 

新曲
ポーとしてしまっていまして、全くメロディーが頭に残っていません
こんなことは珍しい。
(わりと♪で頭に残るタイプなので)
明るいというよりは、落ち着いた感じの曲でした
 

本当に役立たずなレポでごめんなさい
 

ではMC(順番等は自信ないです。話した内容のみで)
みんなに手をふるCOCCO
一回目??「昨日はそんな○○(器?柄?かも)身の丈でもないのに、
TVにでてしまってみんな緊張しちゃって、
岸田は緊張して、うんこちびった(多分こんな感じ)
COCCOは大丈夫だった(こんな感じ)
なので、今日のライヴとても楽しみにしていました」
2回目??「メンバーを紹介します。ギター岸田。」

紹介されて岸田くん「次俺が、紹介しようか??」
とみんな順々に紹介していく。
「くるりのFANや 達身さん(くるりメンバーの大村達身さん)や
くるりスタッフのみんな、ニール&イライザのファン、
ダイさんの個人的なファン、Coccoファンやスタッフ
みんな 感謝しています。
突然決めたので、いろんな人に迷惑をかけた(多分こんな感じ)
ありがとう 
(とにかく多くの人たちに感謝をのべていました)
今度は計画的に(笑)ご利用は計画的に」
「次は計画をちゃんと立てて、また近い未来に!!」
で新曲歌った

♪ぶっ殺す ぶっ殺す・・・♪
多分もう少し唄ったし、お話していたと思うのですが、
本当に記憶が飛び飛びで
 

それでも、行かれなかった方に少しでも伝われば!!
 

ここどうだった??とかあったらコメントに書いてください
一生懸命思い出す&ゆうまさんにも聞いてみますので!!
 

ではでは、本当にわかりにくい文ですが、
読んでくださってありがとうございます 


SINGER SONGER

 最高です

初花凛々 (初回限定盤)